<< プレミアムフライデー ワンプロで糸巻きなお嬢さん >>

一つ森公園でジャンティちゃんとお散歩

6月29日(木) 一つ森公園
暑い日の散歩に苦労している短頭種のフレブルのジャンティちゃんを誘って一つ森公園へ。 あんちゃんが歩くコースを案内して半分の場所で休憩。
一つ森公園でジャンティちゃんとお散歩_b0031538_21521589.jpg
木立の中を歩いてきたけどジャンティちゃんにしてみれば初めての散歩道。 山の中というのも初体験だろうしわかりやすいところがあるジャンティちゃんなので見ていて面白かった。 
一つ森公園でジャンティちゃんとお散歩_b0031538_21535848.jpg
お!落ち着いてる?
一つ森公園でジャンティちゃんとお散歩_b0031538_2157416.jpg
見ていてはほぼこっちです。 あんちゃんは涼しい顔だったけどここはジャンティちゃんのための休憩だよ。
一つ森公園でジャンティちゃんとお散歩_b0031538_21582916.gif
(GIFアニメはバナー工房)
わかりますか? グイッと頭であんちゃんを押しのけたのが!(笑) この水飲みはジャンティちゃんのであんちゃんには折り畳めるブードボウルにあげた。 ジャンティちゃんもこっちで飲めばと勧めたけど深さのあるボウルが飲みにくかったらしい。 色々と不便な短頭種。
一つ森公園でジャンティちゃんとお散歩_b0031538_2242980.jpg
途中で一度会った男のコがまた来て。
一つ森公園でジャンティちゃんとお散歩_b0031538_2254122.jpg
お父さんに撫でて下さいなのあんちゃん。
一つ森公園でジャンティちゃんとお散歩_b0031538_2261981.jpg
コロちゃん、この公園で拾って育てたワンコで16歳だって! それにしては足取りも元気で顔に多少白髪があるのかな?ぐらい。 あんちゃん、あやかりたいね! お父さんからおやつを沢山もらってホクホクのあんちゃんでした。 さ、後半戦だよ。
一つ森公園でジャンティちゃんとお散歩_b0031538_22104763.jpg
舗装路を少し歩いてからまた散策路に戻った時に少し長いリードを試してもらった。 ヒナタに使わせた6メートルの手作りのリードで犬に匂いを嗅がせて歩くためのもの。 道路ではない場所でジャンティちゃんがどうするかと思ってね。
一つ森公園でジャンティちゃんとお散歩_b0031538_22134695.jpg
いつもの要領でお母さんを引っ張れないものだから進めないでいる。
一つ森公園でジャンティちゃんとお散歩_b0031538_22144555.jpg
普段小型犬用なのか短いリードを使っているのでお母さんとの散歩ではほぼ引っ張りっこで歩いてる。 ジャンティちゃんは前に出たいし、そうさせたくないお母さんが体重の軽いジャンティちゃんなので引っ張り返す感じ。 だからと言ってご近所の散歩でこの長いリードを使ったらお友達と絡まって終わりだろうけど。 山の中でこのリードを使ってもあんまりクンクンする様子はなかったかな。
一つ森公園でジャンティちゃんとお散歩_b0031538_22221517.jpg
こんなところを歩くのは初めてなんだからこれからだよね〜。
一つ森公園でジャンティちゃんとお散歩_b0031538_22305376.jpg
おお!犬らしい感じが!(いつもはあんちゃんに絡まってるから) あ、今思いついたけどクンクンしなかったのではなく、地面に顔を近づけると「食べないで!」とお母さんが止めるからだった。 こんな場所なら食べて欲しくない人間の食べ物や吸い殻などは逆になくて葉っぱや枝や小石だけどそれも食べちゃうジャンティちゃんなんだろうか? 匂いを嗅ぐのと拾い食いはわかりにくいからここは信頼度にかかってるかも〜。(汗)  こういう場所も歩けると楽しいよ。
by smilingtail | 2017-07-01 22:52 | お友達 | Comments(2)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2017-07-01 23:10 x
ジャンティちゃんは鼻ぺちゃさん🐶🐶黒虎は毛もじゃさん、どちらも暑さが辛いですね~(笑)ジャンティちゃんもあんこさんみたいに涼しいシャツとか着ないのですか???あんなに小さくてもお母さんを引っ張るのね~~😱😱😱あんこさんは、いつものクン活ですね~(笑)アハハ😍めんちょこりんたちめ~~(笑)😍😍😍😍
Commented by smilingtail at 2017-07-02 14:47
黒虎のかぁちゃんさん
黒虎は夕方の散歩は何時頃ですか? 暑いから遅くしたいけどご飯支度もあるし難しいですよね〜。 暑がりなワンコの飼い主さんは大変です。
ジャンティちゃんは前に行きたいんですよ。 でもお父さんとのお散歩では怒られるから引っ張らないで、お母さんはついて来てくれるから引っ張るという、状況でしっかり使い分けているお嬢さんです。
あんちゃんは他のコと一緒でもまずはクン活ですね。 ひとしきり嗅いでからです。
<< プレミアムフライデー ワンプロで糸巻きなお嬢さん >>