<< 竿燈まつりに観光ワンコ? 夏空の続く秋田 >>

犬が喜ぶから

8月1日(火) 男鹿
配達からあんちゃん同伴でそのまま男鹿へ。
b0031538_22485520.jpg
カフェランド椿さんのドッグランでご機嫌さん。
b0031538_22494715.jpg
でも暑いのね。 走るよりも伏せている時間が長い。
b0031538_22512088.jpg
ランチのオムライスを頂いている間も床にゴロンしていたあんちゃんです。
b0031538_22523713.jpg
用事の間エアコンの効いた車内で待機して、帰りに寄った寒風山です。 車を降りたらすぐにゴロンゴロン。 スリスリじゃないですよ〜、ご心配なく。
b0031538_22542211.jpg
あんちゃんの尻尾は水平か少し下を向いていることが多いんだけど尻尾上がってますね。 なんでここがそんなに好きなんだろう?
b0031538_2256141.jpg
おやつ用意してあるからモデルさんお願いね。
b0031538_22565726.jpg
やる時はやるコ。
b0031538_2257323.jpg
でもこんな顔や
b0031538_2258189.jpg
よそ見ではためくお耳も。 基本自由なあんちゃんでして。(汗)
b0031538_22585734.jpg
笑顔も増えましたが
b0031538_2259436.jpg
「ちょっといつまでやらせるの?」なこんな顔も好きだし
b0031538_2303394.jpg
「Hi Hi Hi〜!」なこの顔も大好き。
b0031538_2313714.jpg
海側に歩いて行くとほらまた尻尾が上向き。
b0031538_2323623.jpg
足場の悪い岩の上にも飛び乗って頂き
b0031538_233439.jpg
「絶景かな〜!」
b0031538_2342234.jpg
お耳が吹き流し代わりになってるね。 きっとあんちゃんとも何度となく訪れることになるだろう男鹿。 男鹿の魅力のポテンシャルは高いのに気付かない人が多過ぎる! ワンコ連れにはわかると思うな。
by smilingtail | 2017-08-03 23:27 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by ラブパパ。 at 2017-08-04 13:32 x
 遠く離れた愛知からでも男鹿の魅力は十分に伝わりますけど、性根が腐っている犬連れにはそこそこ人が少ないっていうのも大きなポイントで、テレビ等で大々的に評判になっちゃうとそれはそれで行きづらい。おもいっきり満喫したいワレワレのようなアクティブ系は特にツラい。

 数年前に教えた、とっておきの川遊び場所を今の時期、一日占拠されちゃうと・・・それはそれで困っちゃうんですよね~(涙)。先日訪れた観光地はいいカンジでさびれていて楽しめましたけど♪

 もちろん商売なんで活気があった方がいいに決まってるし、そうなったら素直に喜んで、そっとほとぼりが冷めるのを待つのが流儀かもしれませんね。

 あんちゃんは下界より涼しくて風がある天界がお好きみたいですね。あの耳が天使の翼なのかも!
Commented by smilingtail at 2017-08-04 23:21
ラブパパさん
交通の便も悪いしコンパクトにあれこれあるわけじゃないのである層にしか響かない場所なのかも知れません。 だからワンコ連れにだけこっそり教えたい。  
考えてみたら高速道路では確かに遠いけど下道に降りたら渋滞なんてほぼないんだからドライブ好きには向いているし、あれこれお金を使うことなくじっくり自然を楽しめるので安上がりな旅行になるかも。
ってかそんな秋田に暮らしているワンコは幸せだぞ〜と声を大にして言いたい。 つまりはその飼い主も幸せってことですが。
寒風山というだけあってかこの日も涼しい風が吹き渡り心地よかったです。 ここにいれば犬の鼻なら情報もいっぱいでそれも楽しいのかもしれませんね。 風で耳がひらひらするってどんな感じなんでしょうね? ちょっと体験してみたい。
Commented by arthur-cogi at 2017-08-06 00:00
いつまでやらせるの?なあんちゃんの表情はアーサーもそうだったな~と思い出します。
ニカニカ~から、撮ったでしょ?まだ?の真顔から、またニカニカ~と、ころころとよく表情が変わっていましたっけ。
足場の悪い岩を見て、ひょっとしてアーサーが手々のっけした岩?!なんて思わず8年前の寒風山を振り返って見ました。
まぁ、たとえそうでなくても、あの時を思い出させてくれてありがとうね、あんちゃん^^
ひらひらお耳とお顔がキュート♪

Commented by smilingtail at 2017-08-06 23:22
アー君のママさん
アー君はモデルさんでしたからね〜。 あんちゃんは基本ジッとしてるコなので撮りやすいのですがなかなか集中してくれません。 でもご機嫌さんな顔もしてくれるようになったかなぁ。 ヒナタやアー君に続けですね〜。 
思わぬことから昔のブログを見ることってありますよね。 そういう何かのきっかけで古い写真を見るとその時のことがありありと浮かんで写真に残して良かったなぁとも思います。 きっとアー君が夏の日のボクを楽しい気持ちだけで思い出して欲しかったのかもね。 良かった〜。
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2017-08-08 23:25 x
あんこさんのモデルは、ヒナタと違ってお澄ましではなくのびのび❗お笑い楽しい写真ですね🙌🙌イイネ~~🎶🎶🎶
Commented by smilingtail at 2017-08-09 00:00
黒虎のかぁちゃんさん
あんちゃん、自由なモデルさんなので頑張って撮らせてもらっています。 自然っちゃあ自然よね。 綺麗な顔もあるけど時々お笑いも忘れません。 これはキャラだわね〜。(笑)
<< 竿燈まつりに観光ワンコ? 夏空の続く秋田 >>