<< 男鹿でキャンプ 犬が喜ぶから >>

竿燈まつりに観光ワンコ?

8月2日(水) 秋田駅前
あんちゃんの浴衣のお直しが届いたので夕方駅前に行って撮影。
b0031538_23252661.jpg
この場所はワンコサポの集合場所でもあるので、駐車場に着いたら尻尾ブンブンで喜んでいたあんちゃん。 きっと仲間に会えると思ったんだろうね。
b0031538_2327870.jpg
で、車内で着付けさせられて出てみたらたった一匹。
b0031538_2328731.jpg
着たままで歩き易いように裾をすっきりとさせて、着崩れないように帯も縫い付けてもらいました。 余った帯で作ってくれたリボンがご愛嬌。
b0031538_23304370.jpg
何気にモデル立ち。 竿燈まつり前日なので人出はそうでもないのだけどそれなりに目立つ。(汗) 「ユカタ、ユカタ〜〜〜!」と外国人の女性に声を掛けられたので犬好きなのかな?と近づいたら「No~!
Bite?」と逃げられた。 でも噛まないと答えたら一緒に写真を撮ってと並んでiPhoneを渡され。 横にいるのはいいのに向かっていくとまた噛まない?と逃げるし。  おまけに日本人か?と聞かれていったい何人に見えたのか。 日に焼けてるしな〜。(汗)
b0031538_23411478.jpg
今度は日本人に声を掛けられて「ご、ご用ですか?」なあんちゃん。 触ってもいいかと聞かれてどうぞと言ったら
b0031538_2343293.jpg
思ったよりガッツリ触られてたのね。
b0031538_23462867.jpg
そんなこんなしてたらあっという間に陽は落ちて。 慣れてきたのかおすましさんになりました。

去年の8月3日のジュンちゃんとのツーショット撮影はこちらで。 同じ浴衣の在りし日のジュンちゃんを見て下さいね。
by smilingtail | 2017-08-04 23:55 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2017-08-08 23:21 x
キャーーー✨😄✨可愛い❗お嬢さんですね🙌🙌とても素敵です❗リボンもイイネ~~❗❗秋田美人❗ワンコバージョンですね😍😍😍
Commented by smilingtail at 2017-08-08 23:57
黒虎のかぁちゃんさん
ふふふ、笑われちゃいそうですがやっちゃいました。 去年は子供用の浴衣のままだったのですが着崩れちゃうので帯も縫い付けてもらって裾もスッキリと。 実は目的があって着て歩けるようにだったんです。 お楽しみに〜。
<< 男鹿でキャンプ 犬が喜ぶから >>