<< 夕日とビーグルズ 男鹿でキャンプ >>

男鹿なまはげキャンプ場 1日目

8月5日(土) 男鹿なまはげキャンプ場
予定より少し遅れてでも結果的に現地集合がぴったり同じ時間だった2組のビーグルキャンパー。
b0031538_11565244.jpg
クローズすれば大きなリビングシェルみたいになるエルヴィス家の新しい幕。 これ、犬連れキャンパーにはぴったりかも。 セミクローズのこの状態でも足元まで視線が遮られるので犬が落ち着いていられる。 暑い時期ならクローズしてコットで寝ればOKだし(実際今回はエルヴィスパパがそれで)、涼しくなったら中に1〜2人用のコンパクトなテントを張って寝ればいい。 別にタープを張るよりいいよね〜。 
b0031538_1203714.jpg
暑かったから買い出しでスイカを買ってきたらエルヴィスの大好物だったとは!
b0031538_1215585.jpg
おいちい顔頂きました! エルヴィスがはしゃいだのであんちゃんも一応来たけど匂いだけ嗅いで結構ですとお断りされました。 生ものは注意しなくちゃとか体を冷やすからとかあなたはおばあちゃんか?(笑)
b0031538_12205346.jpg
せっかくのドッグコットをわざと使わないクールな犬。
b0031538_12213613.jpg
エルヴィスの寛ぎポーズ。 後ろ足を伸ばしての腹ばい。
b0031538_1222426.jpg
あとは料理しかすることがないしキャリーワゴンに乗せてみようとなって
b0031538_12243393.jpg
動かしても全然平気。 それならと・・・
b0031538_12255897.jpg
2匹一緒に入れてみました!
b0031538_1226475.jpg
おやつを見せたら取りに出ようとしたのかエルヴィスが立ち上がって
b0031538_12274971.jpg
あんちゃんが大丈夫よとでも言っているかのような顔。
b0031538_1229278.jpg
か、可愛い〜〜〜! やれたらやってみようとは思って持って行ったけどまさかこんなにスムーズにいくとは。
b0031538_12302711.jpg
可愛過ぎる〜〜〜! 多頭飼いしたくなる気持ちがわかるなぁ。 で、大小もあるから醸し出すのは親子感かな?やっぱり。 よくて姉弟ね。
この後日の入りの時刻に合わせて入道崎へ。 その様子はまた明日ね。
by smilingtail | 2017-08-07 12:45 | お友達とお出かけ | Comments(8)
Commented by エルヴィス家 at 2017-08-07 19:01 x
ワゴンに入った時は、感動でしたぁ!
まさか、2匹で入ってくれるなんて🎵
可愛すぎる❗
アンちゃんマンマ、ナイスアイテム(^-^)
Commented by クールパパヤ at 2017-08-07 22:21 x
わ~可愛いですね!
キャンプグッズ見本市のようですね!
↓のミニピザも美味しそ~

エルヴィス君、あんちゃんより小さいのに、おめめは大きいですね。
クールも人間より頭は小さいのに、おめめは大きいようだと昨年あたり気が付きました。(笑)
ではまた~
Commented by smilingtail at 2017-08-07 23:11
エルヴィス家さん
全くすんなりでしたよね〜。 2匹一緒もこの子達なら大丈夫とは思っていましたが、それも最初から当たり前のように。 あの静かなキャンプ場でもしやあの「可愛い〜〜〜!」の瞬間が一番うるさかったとか?
炊事場からの運搬も楽だったし良い買い物でした。
Commented by smilingtail at 2017-08-07 23:23
クールパパヤさん
可愛いでしょう? コーギーでもビーグルでも同じ犬種が揃うと可愛さ倍増ですよね。
確かによく見るとドッグコットにドッグテントもあるし、ある意味犬連れキャンパーのモデルサイトですよね。
エルヴィス君の方がビーグルのクリクリな感じですよね。 あんちゃんはアイラインで得してるんですよ。 クール君にも新しい発見?! よく見たら今更ながらってことありますよね〜。
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2017-08-08 23:12 x
アハハ🐶🐶可愛いビーグルズですね🙌🙌❗シンクロした横顔とか、親子に見える感じとか、エルヴィス君の寛ぎ姿とか、ネェ(笑)😄可愛いです!!
Commented by smilingtail at 2017-08-08 23:24
黒虎のかぁちゃんさん
可愛いですよね〜。 当たり前のように一緒にいる感じがパックで狩をするビーグルらしいのかも知れません。 姉弟に見えて欲しいマンマです〜。 ラケルちゃんとでもエルヴィスとでも大きさで親子に見えちゃうの〜。
Commented by ラブパパ。 at 2017-08-10 15:24 x
 前半たて続けに、そして後半開始直後にもゴールをあげ、電光石火で計4点とった後、わずか14分間で4点とり返され、残りの15分で3点とって7-4で終了したサッカーの試合があったんですよ~。

 やっちまいました(笑)!

 勝ったのは名古屋で負けたのは愛媛。敗戦の将は間瀬さん、前半戦であたった時はそれほどの印象はありませんでしたが、数か月後に再戦するとサイドチェンジのロングパスやクロスの精度も高く、組織的にまとまっていて、現在の秋田のサッカーのニオイがする好チームになっていました。

 キャンプを楽しまれた時のお話。ワンコブログとかけ離れたコメントでごめんちゃい。こっちは山奥行ってもキャンプできる気温じゃないので、もう少し落ち着いたら車中泊したいと思います♪
Commented by smilingtail at 2017-08-10 23:27
ラブパパさん
え? 名古屋と愛媛の試合だったんですね! しかもあり得ない得点! 知らなかった〜。 私、ウチの試合が休みの期間だとテレビでしか見ないのでサッカーと離れちゃうんですよ〜。(汗)
ほほう、間瀬イズムが浸透してきたんでしょうか? 楽しみですね。 試合見たい気はしますがそんなことしてたらあんちゃんとキャンプも出来ないし、日曜日のスケジュールが大変なんですよね。 で、さっぱりと忘れて出かけています。
いえいえ、教えてくれてありがとうございます〜。 夏のキャンプは実はほぼ初めてで心配もしたのですが、秋田は夜になるとかなり過ごしやすくなるので大丈夫でした。 電源のあるサイトだったのでサーキュレーター持って行きましたしね。(笑) 車中泊、楽しみですね〜。
<< 夕日とビーグルズ 男鹿でキャンプ >>