<< あんちゃん、犬っこ駅長になる 男鹿でワンコとSUP体験 >>

エルヴィス&ママさんのSUP

8月6日(日) ゲストハウス男鹿
さて今日はママさんとエルヴィスのSUPの様子をアップ。
b0031538_13455868.jpg
漕ぎ出しは正座か立て膝で漕いでいるうちに推進力が出ると安定するので立つのが楽。 後ろにちょこんとお座りしたエルヴィスが「ママ、大丈夫ですよ。ボクが付いてますから。」とでも言っているようで可愛い。
b0031538_13492377.jpg
「ん〜、でもちょっと心配になりました。ママをおいて泳いで帰るべきか悩むところです。」 尻尾が微妙ですね。
b0031538_13503604.jpg
「大丈夫、ママも慣れてきたみたいです。このままお供します!」 尻尾上向きです!
b0031538_13524143.jpg
「ママ、ここらでUターンするのは賢明な判断です。グッジョブ!」
b0031538_13545892.jpg
立ち膝の状態だと浮くのも漕ぐのもとても楽で自信を持って進めます。 立つとバランスを取ることに集中がいって漕ぐのがおろそかになるんですよね〜。 Uターンをするとある程度水深があっても気持ちが楽になるので私は立って練習してみましたが、気持ちが楽になるのはあんちゃんも同じらしく飛び込まれちゃいました。(汗) あれ?でもエルヴィスはいつの間に前に?
b0031538_14000010.jpg
一家の夏の思い出の1シーンですね。 と思ったらスマホが熱くなっていて作動しなかったそうな。 そんな訳で撮ってくれようとしたあんこ組のSUPも残念ながら無しです。 来年は水中でも撮れる小さいカメラが買えるといいなぁ。 あんちゃんが水遊びにイケイケだったら頑張るところだけど今のところあの顔ですからね〜。(笑) とにかく二日とも夏らしい大満足の楽しいキャンプでした。 エルヴィス家の皆さん、ありがとうございました〜!

by smilingtail | 2017-08-10 14:22 | お友達とお出かけ | Comments(4)
Commented by ラブパパ。 at 2017-08-10 15:34 x
 ひと昔前はSUPなんて影も形もなかったのに、私が以前働いていたスイミングクラブでもプールにSUPを浮かべてヨガをする教室ができたぐらい認知度急上昇!

 そんな時からインフレータブルカヤックでコギコギ(漕ぎ漕ぎ)している自分は先見の明があったかもしれませんが、現在はインフレータブルのタイプはSUPが主流みたい。VHSの前にベータをそろえちゃった気分(笑)♪

 泳ぐより濡れない方が好きなあんちゃんならSUPのようなロングボードでバランスとるのを覚えさせてサーファーに転向する道もあるかもしれませんね。

 水中カメラはGO-PROが主流ですね。もちろん私は違うタイプのカメラを使用しています(爆)!
Commented by エルヴィス家 at 2017-08-10 21:59 x
(^_^)写真撮ってくれてたんですね!
ありがとうございます!
なぜか、エルヴィスが後ろに!
夏の海では、スマホは役立ちません(^-^;
Commented by smilingtail at 2017-08-10 23:39
ラブパパさん
ここも前日はヨガの人達が体験で来ていたみたいです。 ただ乗って揺られているのは気持ちいいですがヨガのポーズとなると大変かもですね。 でもやれたら波と一体感があって気持ちいいと思う。
車載するとなるとインフレータブルになりますしね。 カヤックも買えなかったし、SUPもこんな感じですかね〜。 去年体験した時から共同装備にしない?と話していたんですがレンタルがあるなら一番かもです。 一夏にそう何度も来れないし。 
あんちゃんがサーファー? それってまさにスヌーピーですね。 そういえばスヌーピーって泳がないかも。 ビーグルって水嫌いなコの方が多いみたい。
水中カメラも壊れちゃってね。 ラブパパさんのはどこのでしたっけ? 長く使ってますよね。 次買うならGO-PROでしょうね。
Commented by smilingtail at 2017-08-10 23:44
エルヴィス家さん
もちろん撮ってましたよ〜。 
あの時どうしてエルヴィス君が後ろだったんでしょうね? ってかママさんが乗せたんですよね? しかも帰ってきた時には前にいるし。(笑)
スマホ、熱には弱いんですね。 まぁ水に入ってるから遊べたようなもので暑かったですもんね。
<< あんちゃん、犬っこ駅長になる 男鹿でワンコとSUP体験 >>