<< 田沢湖キャンプ場でガッキー家と... あんちゃんのお盆休み >>

田沢湖キャンプ場でガッキー家と遊んだよ

8月14日(月) 田沢湖キャンプ場
前日までプランが決まらなかったこともあったしマンマの目がちょっと炎症を起こしているので今回はあんこ組はディキャンプで合流。 お昼過ぎに家を出て設営済みのタープの下でひとしきりガッキーとの再会を喜び、その後で着替えてキャンプ場の前の浜へ。
b0031538_21443165.jpg
「水嫌いなのにまた泳がされまちた。」
b0031538_21454413.jpg
なのにもう足が付いてる。 お分かりのようにあんちゃんの足が立たなくなるまでって結構入らないとなのね。 しかも嫌がる子をそこまで連れて行ってだから当然写真も少なくなるというもの。 ってか腿まで水に入ってイチデジでって危険ですから〜。(汗)
b0031538_21511942.jpg
ガッキーは水に入れば以前と変わりなく。
b0031538_21521179.jpg
相変わらずのスイスイぶり。 水中カメラで撮って後ろ足は蹴ってる?と聞いたら動いているとのこと。 ただ感覚はないみたいだと。
b0031538_21550546.jpg
どうしてフリスビーじゃないの?と聞いたら興奮し過ぎると良くないかなと。 泳がせる時間もグッと少なく。 でもリハビリには水泳が一番だから泳ぎが好きなコで良かった。 なんなら年中泳げるように自宅に1レーンだけの細長い温水プールでも作る? 実家が農家さんだし意外と可能性あるかも。(ヒナタが股関節形成不全かもと運動制限を言われた時に我が家も真剣に考えた。結果大きなビニールプールになったけど)
b0031538_22004102.jpg
はい、こちら水辺といえば鉄板のあんちゃんの細目。 「またか〜」とため息が聞こえそう。
b0031538_22021117.jpg
これぞ「遠い目」ですな。(笑) あんちゃん、やっぱり波が怖いみたい。 若美漁港や男鹿よりも田沢湖の遊覧船の大波がダメ。 大丈夫、ヒナタだって波に向かうようになったのは何年かしてからだもの。 だったらこめこめの方がいいかなぁ。 水深が問題ですけど。(ああ、コーギーのどこでも泳げる短足が懐かしい!)
b0031538_22054423.png
そこそこで切り上げてカヌー上のガッキー。
b0031538_22081326.jpg
これも変わらずのカヌーから飛び降りたいガッキー。 さすがに無理らしい。
b0031538_22094368.jpg
「チッ!」(笑)
b0031538_22105538.jpg
「諦めないからね〜。」 これがモチベーションとなるか?
b0031538_22072134.png
カヌーの上でも移動してるし室内でもそこそこ大丈夫らしいけど外では後ろ足補助のハーネスを使って歩いています。 やっぱり足元が悪いと後ろ足がクロスしたり足先を怪我させたりもしたくないだろうし。
b0031538_22164021.jpg
あんちゃんも乗せられちゃいましたが実は浜辺ですよ。 飛び降りないのね。
b0031538_22175321.jpg
意外なことにガッキーがあんちゃんのお耳ペロペロ。 これキャンプサイトでもしてました。
b0031538_22190659.jpg
そして「勝つんだわん!」もとい「泳ぐんだわん!」なガッキー先輩。
b0031538_22202781.jpg
少しあんちゃんの目も丸くなってきました。 ・・・ってお前はフクロウか!
b0031538_22215449.jpg
おやつがあればね〜。 やっとやるべきことが見つかったビーグルMix。
b0031538_22232139.jpg
和やかな(?)湖上のツーショット。 あ、これが出来るのはガッキーの怪我の功名? でもね、ガッキー先輩、何も変わってないよ。 そこはワンコって凄いと思う。 出来るとか出来ないとかそういうことって気にならない感じ。 ガッキーファンの皆様ご安心を。 この後キャンプサイトに戻っておやつタイム。 それはまた明日ね。

by smilingtail | 2017-08-15 22:47 | お友達とお出かけ | Comments(2)
Commented by ラブパパ。 at 2017-08-16 09:20 x
 同名の女優さんより100倍ワンコの方を愛しているワタクシですので、ガッキーがガッキーらしく今を生きているのがなによりうれしいし、あんちゃんも一緒だし、なにげに「ラブ水泳部」って写ってるのがじわじわくる(笑)♪

 あんちゃんとガッキーの船上での表情の違いもじわじわくる(笑)!

 ホントに愛してるんだなぁ、泳ぐことも漕ぐことも家族で遊ぶこともと思ったらじわじわきました(涙)♪

 そろそろ遠征が可能かどうか、今月中にスケジュール組んでみたいと思うのでそうなったらよろしくです。3連休はダメでしたもんね?
Commented by smilingtail at 2017-08-16 21:59
ラブパパさん
安心したでしょ? ガッキーが元気だとブログでは書いていても写真が変わっているので本当に?って思っちゃったりしてましたもんね。
あんちゃん、嫌そうだもんね。 知らない人からも言われた。(汗) わかりやすい、顔も尻尾も。
きっとご機嫌なんだろうね。 水に入れば自由に動けてるし「これ、これ!」って感覚があるんだろうと思う。 リハビリ以上だよね、きっと。
スケジュール、組むの大変だと思うけどすり抜けるようなタイミングで努力は惜しまずお待ちしております。 10月末の長野はどう?
<< 田沢湖キャンプ場でガッキー家と... あんちゃんのお盆休み >>