<< カフェならカフェ用の スポーツウェアから浴衣に着替えて >>

スタルヒン焼きそば

今日は用事で午後から県南の雄物川町へ。 あんちゃんはお留守番ね。
b0031538_23331262.jpg
iPhone
スタルヒン焼きそばをお昼に食べました。 目玉焼きがベースの形で青海苔が芝生、ウィンナーがバットだったかな? 雄物川町とスタルヒンさんの関係はと言うと奥様が雄物川町のお寺の娘さんでスタルヒンさんもここに眠っています。 ヒナタの頃から度々来ているのだけど犬連れなのでお墓参りはしたことがなく。 今日は初めてお参りして来ました。
b0031538_23382594.jpg
案内板もあってすぐわかるようになっています。
b0031538_23393613.jpg
お墓は野球のボールなんでしょうね。 必勝祈願と書いてあったので
b0031538_23410704.jpg
日曜日にリーグ戦が再開するブラウブリッツ秋田の勝利を祈願して来ました。 またあんちゃんと一緒に河川公園に遊びに来たいと思います。

by smilingtail | 2017-08-23 23:51 | Myself | Comments(4)
Commented by クールパパヤ at 2017-08-24 22:51 x
近場(でしたかね?)の名所発見は嬉しいですよね。
野球人としてはスタルヒン焼きそば食べてみたいです。
ホームベース型の目玉焼きがいいですね。
Commented by ラブパパ。 at 2017-08-25 15:24 x
 稲庭うどんに角館そば、横手やきそば等、秋田はご当地の麺グルメが豊富で「麺食い」にはたまりません!

 長年このブログを読ませていただいていることに加え、最近は特に秋田に詳しくなっているので(笑)、豪雨で雄物川が氾濫したという一報に気をもんでいます。

 マンマさんのお住まいは高台で大丈夫かと思いますがお気をつけください。
Commented by smilingtail at 2017-08-25 22:52
クールパパヤさん
近場でもありませんがしつけ教室の横手の近くなので意外に言ってました。
このお店は食堂とありましたがメニューは焼きそばだけかな?
地元の人はみんな「肉焼きそば卵付き」といった感じのオーダーでした。 スタルヒン焼きそばは観光客っぽかったかも。(笑) ホームベース型の目玉焼き、いいですよね〜!
Commented by smilingtail at 2017-08-25 22:58
ラブパパさん
言われてみればご当地グルメは麺ですね。 では男鹿の焼きそばもいってみる?
そうですね〜、秋田のカテゴリーに新幹線やダムも加わっててんこ盛り状態ですもんね。(笑)
前回ほどではないにせよ、今まで秋田ではあまりなかった災害が短期間でまた。
本当に油断なりませんね。 ご心配ありがとうございます。 
<< カフェならカフェ用の スポーツウェアから浴衣に着替えて >>