<< かみこあにプロジェクト2017 クマとの共存 >>

上小阿仁犬2匹

今日はつばきちゃんと「かみこあにプロジェクト2017」に行って来ました。
上小阿仁犬2匹_b0031538_22342476.jpg
お昼を食べた後で行った旧沖田面小学校の校門でパチリ。 校内の展示を見る間2匹は日陰に止めて窓を開けた車中でお留守番。
上小阿仁犬2匹_b0031538_22372732.jpg
八木沢集落の屋外展示をワンズと一緒に見て歩きました。 ここが犬連れ的には目的ね。
上小阿仁犬2匹_b0031538_22393311.jpg
3時過ぎだけどまだ日向は暑い。 2匹共クールウェアを着て水分補給をしながらですが、橋の上とか日陰だと気持ち良い風が吹き渡り快適でした。 やっぱり違うね。
上小阿仁犬2匹_b0031538_22434217.jpg
私達秋田県民には見慣れたこの三角の小屋が県外から訪れるアーティストには興味を引くものらしく、必ず登場します。 ほっかむりをした2匹が上小阿仁犬。(笑)
上小阿仁犬2匹_b0031538_22495347.jpg
いい味出てるでしょ? こうして見るとあんちゃんがおっとうでつばきちゃんがおっかあという感じね。
上小阿仁犬2匹_b0031538_22513501.jpg
帰りの車の中の2匹です。 つばきちゃんのお母さんが撮ってくれましたがこの姿を見ていると眠くなるらしく話しながらも寝落ちしてました。 だってこれ、可愛過ぎる〜! 今日はダイジェスト版でお届け。
by smilingtail | 2017-09-05 22:57 | お友達とお出かけ | Comments(2)
Commented by ラブパパ。 at 2017-09-07 17:20 x
 最後の画像にあるような満足そうな寝顔を見たいがためにヒマさえあればお出かけしてるっていっても過言じゃありません。

 運転してるから見ることはできませんけど、寝息を聞くことはあって癒されます♪

 地元じゃありませんけど、打当も上小阿仁もマンマさん宅からなかなかの距離で山ん中ですよね?フットワーク軽いし、アクティブであんちゃんもシアワセだなぁって思います。
Commented by smilingtail at 2017-09-07 18:40
ラブパパさん
私も普段運転していて見ることができないんですがこんな写真を見ると連れてきて良かったなぁと思いますね。
地元じゃないのによくご存知で。(笑) 上小阿仁は道の駅なんかは運転も楽なんですが、棚田の展示がある八木沢となるとくねくねとした細い道をしばらく行くのでまぁ大変です。 紅葉の頃に行ってみたいと思いながらも実現していないのはそんなこともあって。 アウトドア派で林道好きで良かったなぁと思います。 またあんちゃんが生き生きとしていてやっぱり狩猟犬だわ。
<< かみこあにプロジェクト2017 クマとの共存 >>