<< ワンコ連れでランチ 小坂鉄道レールパーク! >>

やっぱり心惹かれる小坂鉱山事務所

9月17日(日) 小坂鉱山事務所
小坂鉄道レールパークからは明治100年通りを経てほんの数分の小坂鉱山事務所。 何年ぶりかしら。 駐車場に目新しい建物発見。
やっぱり心惹かれる小坂鉱山事務所_b0031538_22371713.jpg
カフェでした! しかもテラス席あり! 混んでもいなかったのでOKかは聞かないでワンコとソフトクリームを食べました。 こんな時吠えないワンコと同行者がいるって助かるわぁ。 だってどちらかがワンコを連れて外で待てるんだもの。 いつも一人と一匹なのでそこは苦労する訳です。 初めて来たつばきちゃん家はお孫ちゃんも小坂鉱山事務所のルックスにお城みたいと女の子の夢を膨らませていたようだったので、つばきちゃんを預かるから中を二人で見て来ていいよと提案。
やっぱり心惹かれる小坂鉱山事務所_b0031538_22430365.jpg
留守番隊のリード2つを繋いでむしろ撮りやすくなったワンコ達。
やっぱり心惹かれる小坂鉱山事務所_b0031538_22450174.jpg
カメラ嫌いのつばきちゃんも端正な建物といいコンビネーションです。
やっぱり心惹かれる小坂鉱山事務所_b0031538_22460452.jpg
反対側からもね。 2匹一緒に散歩しても楽チンです。
やっぱり心惹かれる小坂鉱山事務所_b0031538_22471082.jpg
こんな場所でも振り分け荷物状にしてお座り。 狛犬さんよろしくお口を開くコと閉じるコと。
やっぱり心惹かれる小坂鉱山事務所_b0031538_22494242.jpg
時々この顔をするあんちゃんですがその心は?
やっぱり心惹かれる小坂鉱山事務所_b0031538_22544475.jpg
康楽館の前で撮ろうと思ったらこの日2匹目のビーグルさん。 八戸から来たご夫婦と一緒のはなちゃん。 このコも吠えないコでひとしきりワンコ話に花が咲きました。
やっぱり心惹かれる小坂鉱山事務所_b0031538_22575865.jpg
さて記念撮影をと思ったらここで駐車場を歩いてくるつばきちゃん家を発見。 時間を合わせた訳じゃなかったので思ったより早かったなぁと。 後で聞いたらお孫ちゃんの夢の世界(華やかなお城のお部屋)とは違ったみたいで。(汗) 確かにまだ歴史とかって興味ないものね。 この後は一度五城目の道の駅で休憩をしただけで真っすぐ帰り、充実したロングドライブでした。

by smilingtail | 2017-09-21 23:09 | お友達とお出かけ | Comments(0)
<< ワンコ連れでランチ 小坂鉄道レールパーク! >>