<< ラブ家の男鹿観光 2 ラブ家の男鹿観光ダイジェスト >>

ラブ家の男鹿観光 1

10月6日(金) 男鹿観光案内所
予定より少し早く着いたのでこれからのランチを一番スムーズにするにはと電話で問い合わせをしたりメールをしたり。 あんちゃんでなまはげと撮るイメトレも。
ラブ家の男鹿観光 1_b0031538_22275570.jpg
お立ち台の位置を選ぶ。
ラブ家の男鹿観光 1_b0031538_22282982.jpg
縦でも撮ってみる。 ストロボが要るかどうかも試す。 この日は薄曇りなので逆光をあまり気にしなくても良くて楽。
ラブ家の男鹿観光 1_b0031538_22303742.jpg
レンズによってはと離れた場所でも撮ってみる。 なまはげ像、思っているより巨大なので写真は工夫が要るのよ。
ラブ家の男鹿観光 1_b0031538_22323022.jpg
少しボカしてみました。 これはお好みでですね。 そんな撮影をしていたらラブ家到着。 ラブパパさんに会ったらあんちゃんすぐにわかった。
ラブ家の男鹿観光 1_b0031538_22351088.jpg
ご挨拶を済ませたら早速撮影です。 ラブちゃんは鬼のウィッグまで持参して。
ラブ家の男鹿観光 1_b0031538_22363588.jpg
家族の撮影風景。
ラブ家の男鹿観光 1_b0031538_22381989.jpg
なまはげ像が想像より大きいと苦戦していたのでこの辺でどう?と場所を。 ラブパパさんのレンズでどうかはわからないんだけど。 息子ちゃんにもウィッグ!
ラブ家の男鹿観光 1_b0031538_22404701.jpg
可愛いので私も撮らせてもらいました。 付き合いのいい息子さんで良かったね。 っていうか上手に育てたのね。(笑)
ラブ家の男鹿観光 1_b0031538_22424835.jpg
「姐さん、よろしくお頼もうします。」
ラブ家の男鹿観光 1_b0031538_22444790.jpg
「アタシの真似をしてれば良くってよ。」
ラブ家の男鹿観光 1_b0031538_22462508.jpg
あんまり可愛いので小鬼さんだけでパチリ。 ちゃんと2匹ともブラウブリッツ秋田のロゴの入ったバンダナをつけて必勝祈願だったのに〜。 今日の試合は負けてしまいました。(涙)
ラブ家の男鹿観光 1_b0031538_22485511.jpg
実際の大きさがわかるように撮るとこうなる。 色んな撮り方で楽しめるよね。 ここで記念写真を撮る人は多いんだけどスマホでどう撮れるのかなぁ。 今度行ったらそれも試してみようっと。

by smilingtail | 2017-10-07 22:54 | お友達とお出かけ | Comments(2)
Commented by ラブパパ。 at 2017-10-10 13:25 x
 私の記憶が確かなら、なまはげは嫁や子供の普段の態度を戒め、家主が許しを請うて反省を促す儀式ですよね?巨大なまはげ3頭とちっちゃい2頭+幼児の6人がかりで戒めにいったのに逆に返り討ちくらうってどんだけ~(涙)!

 昨日の記事を読んで、貢物(プレゼント)を要求してきましたよ、ウチの荒神様は(号泣)!こっちで責任もって怒りを鎮めますのでそちらも残りホーム3戦、全勝でお願いします(爆)!
Commented by smilingtail at 2017-10-10 19:45
ラブパパさん
はい、その通り。 全力応援だったのに全くね、なんなんだって気分ですよ。 申し訳ない。
え? ええ?! だって前回だったか前々回だったかはその後のセレブ旅行があったりしたじゃないですか〜? だから今回もすでに約束があるんじゃないかと踏んだんですが。 あれ?踏んだり蹴ったりってことになった?(汗)
ホーム3戦のうちギラヴァンツ戦は9月の予定だったあんちゃんとのワークショップに当たってしまったので参戦できませんが、残りは全力でワンコサポもやりながら戦うつもりです。 引き続き最後まで応援宜しくお願い致します!
<< ラブ家の男鹿観光 2 ラブ家の男鹿観光ダイジェスト >>