<< 体育の日のワンコイベント 秋田新幹線こまちと2ワンズのま... >>

一人と二匹で湯沢犬っこ駅長 

10月8日(日) 湯沢
ラブパパさんが秋田旅行の予定をメールしてくれた時に「犬っこ駅長」がミッションに入っていたので嬉しかった。 でも遠慮してか「田沢湖はあんちゃんが泳ぐのが好きじゃないからこめこめで会えたら嬉しいです」とあり、こっちも家族旅行にあんまりでしゃばってついて行くのも迷惑かなと。 でも結局前日に予定が変わったこともあって田沢湖集合、こめこめから湯沢まで一緒に行くことになった。
b0031538_22041618.jpg
あったはずのワンスタグラムの枠がなくてステージは外にあり、逆光が厳しい。
b0031538_22054821.jpg
内蔵ストロボも使ってカメラにお任せ。 息子ちゃんも運転士さん風で服のチョイスもグ〜!
b0031538_22090618.jpg
ワンズはなぜか上下で合体気味?
b0031538_22113970.jpg
はい、位置を調整してキリリとね。
b0031538_22131280.jpg
息子ちゃんもおいでと一人と二匹の駅長さんです。 息子ちゃんの敬礼の手が可愛い〜!
b0031538_22154444.jpg
良い記念になりました。 この犬っこ駅長は申し込みが観光協会だけど駅で衣装を借りたりがボランティアさんがやっていて日によって違うこともあり、ワンスタグラムの枠のことを聞いてもわからずじまい。 また観光協会に聞きに行く時間もないしでちょっと残念でした。 衣装を借りたワンコの記載を見ても絵どうろうまつりの時にあんちゃんがやって以来一匹しか増えていなかったので、まだまだ宣伝不足かなぁとも思う。 っていうか犬っこまつりに来ているのにその時知らなかったぐらいだから。(汗) こういう「犬の人達に来てもらったらいいかも」みたいな企画を見たら「いいね!」を押すつもりで参加して欲しいもの。 犬連れで企画を楽しんで主催者には来てくれたことを喜んでもらってWinWinじゃないですか〜。 そういう来てくれたワンコの数がまた道を開くかも知れないし。 こういう事って知ってからすぐ火がつく訳じゃないのに(誰にだって都合というものがあるから)利用者が少ないと割とすぐに諦めちゃうから、行ける人は今からでもどんどん行って欲しい!
b0031538_22281085.jpg
愛知から目指して来てくれた人がいたのを知って欲しいね。
b0031538_22293817.jpg
ラブパパさんは湯沢では犬っこ駅長だけを予定していたけど私が行って帰って30分ぐらいだからと進言してまずは犬っこ清水に。
b0031538_22333770.jpg
みんなで喉を潤しました。 そして秋田での最後のミッションは
b0031538_22345106.jpg
犬っこまつりのお堂と犬っこの像と一緒の記念撮影。 車で冬に秋田に来るのはハードルがさらに高いからここでちょっとだけ気分を味わう。
b0031538_22373104.jpg
あんちゃんもいい顔だ〜。 良かったね、ラブちゃんと一緒に歩けて。
b0031538_22402193.jpg
最後にお姉ちゃん犬と弟くんでパチリ。 息子ちゃんのこのポーズは自発的なんだけど何で?(笑) そろそろ疲れが出てきたみたい。 この後の予定では新庄駅で山形新幹線を見て一路愛知へ帰るラブ家。 やれることは全部やったよね?(笑)
車での移動時間が結構あるので撮影と食事の時間しか一緒にはいないし、それも時間を考えながらで実は慌ただしい。 もっと一箇所でゆっくり楽しんでもらいたい気持ちもあるものの、こうやって宝探し(秋田で見たい、撮りたいもの)をするような旅もまたありだよね。 ラブちゃん、ラブ家の皆さん、秋田にまた来てくれてありがとう〜! ずっと鉄道が好きだったらいつか自分で新幹線で秋田においでと息子ちゃんには言いました。 簡単に会える距離ではないけど息子ちゃんはこれを基本として育っていくんだろうからどんな大人になるのかな? 楽しみだね。

by smilingtail | 2017-10-12 23:09 | お友達とお出かけ | Comments(2)
Commented by ラブパパ。 at 2017-10-13 09:17 x
 愛知からはるばる駅長になった者です(笑)!カード番号見てビックリでしたね~。1カ月に1頭ペースじゃ3連休の集客チャンスもボランティアさん休んじゃうよなぁと納得。せめて週末には誰かがいるようしてもらいたいですね。

 最近はスマホも性能いいから係員さんがスマホで撮ってワンコ写真を目に見える場所に貼るとかしたら一石二鳥だと思います。

 息子のポーズは仮面ライダーの決めポーズなのでご心配なく。疲れるどころか山形でも大ハッスル、翌日も名古屋ではっちゃけました。帰ってきてからも2年前にいただいたアルバムを眺めていてホントに行きそう。新幹線とかじゃなく、青春18きっぷとかで(爆)!

 そういうことになったらよろしくお願いします。3日間お世話になりました!
Commented by smilingtail at 2017-10-13 23:13
ラブパパさん
犬っこまつりに来たワンコなら県外からもいたかも知れませんが愛知ってもしかしたら一番遠かったりしてね。 まさかの番号でしたよね。 知られていないんだと思います。 私は地元新聞のコラムの記事で偶然目にして行ったんですけど。
この前は絵どうろうまつりの時だったのでワンスタグラムも設置してあったんですかね? スマホで撮ってfacebookに載せてくれましたよ。 宣伝方々写真の展示とかってありですよね。 フォトコンでも良いと思います。 惜しいですよね〜。
え?あれが仮面ライダーの決めポーズ? なんかクタッとしたポーズですねぇ。(笑) お疲れじゃなきゃ良かったです。 帰ってからアルバムで2年前を思い出していたのかしら? 鉄道熱が冷めなかったらどうぞ送り出して下さい。
青春18きっぷもいいですね〜。
はいはい、お待ちしてますよ。 こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
<< 体育の日のワンコイベント 秋田新幹線こまちと2ワンズのま... >>