<< 澄み切った 山また山の 青さかな 小人犬 お花畑で かくれんぼ >>

番犬モード

番犬モード_b0031538_19304123.jpg

午後窓辺で写真を撮るためにカーテンを開けた。
リビングの床までの窓は一つなのだが、家具の配置上その前がヒナタのリビング(サークル)と寝室(ケージ)に占領されてしまっている。
で、カーテンを開けていると番犬モードに入ってしまい、我が家の庭越しに見える隣家の出入り及び通行人の往来に吠える。
この写真はカメラの音がしたので耳が後ろに傾いているが、番犬職務遂行中はしっかりと前に向き、これがいじらしいほど真剣なのだ。
「任せて!」って張り切っている。
キャンプの時のテントの中でもこうで、最初は足音にピリピリしていたものだがそれにも慣れた今では逆に私も安心して眠れる。
しかしお隣さん、一日中カーテンを閉めたままの我が家を訝っているんだろうな。
by smilingtail | 2005-05-15 19:43 | | Comments(2)
Commented by 波留ママ at 2005-05-16 00:30 x
こちらに書いても良いのかな?
改めまして、ヒナタマンマさん、ご入賞おめでとうございます♪
良かったですね~、何だかとっても嬉しいです。
私なんかは応募動機が獲得枚数が不足の為など、かなり不純であったりしますが、ヒナタマンマさんは純粋に応募してらっしゃりそんな中の入賞は本当に嬉しいものですね~。
愛犬専属のカメラマンとして、これからの活躍もまた楽しみにしております。

Commented by smilingtail at 2005-05-17 00:24 x
お祝のメッセージありがとうございます。
純粋にというかヒナタを雑誌に載せたい一心なのでこれからも頑張ります。 アジや登山も出来ないし一緒にやれる事が撮影なので。
モデルさんは及第点ですからね〜、ヒナタ。

<< 澄み切った 山また山の 青さかな 小人犬 お花畑で かくれんぼ >>