<< 飼い主がいなくてもお行儀が良い? 和なあんちゃんもいいね >>

久保田城表門前のあんちゃん

11月7日(火) 千秋公園
その昔は久保田城だったのが今の千秋公園。 久保田城表門の前のモミジは真っ赤でした。
久保田城表門前のあんちゃん_b0031538_22531844.jpg
門と撮りたいのでファインダーを覗いてはもう一歩と下がって
久保田城表門前のあんちゃん_b0031538_22552876.jpg
ここだ〜!となった時にはモデルさんからうんざりされるという。(汗) でもここで光が絶妙に差してくれたんです。
久保田城表門前のあんちゃん_b0031538_22580929.jpg
ファインダーから見ていてもあんちゃんがクッキリと浮き上がって見えて女優ライトだ〜と思いました。
久保田城表門前のあんちゃん_b0031538_22595686.jpg
あんちゃん、この日は持ってたね〜。 で、カメラ目線じゃないところがあんちゃんらしい。
久保田城表門前のあんちゃん_b0031538_23011485.jpg
ホント何をか想うって感じだね。 ここからは階段を下って広場を通り元来た神社の方へと歩いていたらまたシェルくんとばったり。
久保田城表門前のあんちゃん_b0031538_23041076.jpg
並んで撮れるかなとお願いしたらこの通り。 あんちゃん〜って好き好きビームですね。
久保田城表門前のあんちゃん_b0031538_23073753.jpg
ペロペロもしてくれました。 大きさじゃないのね〜。(そうだそうだ:byあんちゃん)
久保田城表門前のあんちゃん_b0031538_23110015.jpg
でも届かないのであんちゃんのアスリートな太ももにしがみついていたシェルくんでした。 ありがとうね〜。 ここでいっぱいになったカードから連写の数枚を削除して最後の撮影。
久保田城表門前のあんちゃん_b0031538_23154357.jpg
昨日アップした最初の写真は後ろの一番右のモミジの前で撮ったもの。 実はその時この広場のモミジの前にシートを敷いて女性が休んでいたんです。 休んでいたというか寝ていた。 赤とピンクの服のフードを目深にかぶって。 多くの人が紅葉を見に来ていて写真を撮っている中で、ここでですよ! 地味な色の服のおじさんならともかく赤とピンク! 撮りようによっては面白い写真になったかも〜。
久保田城表門前のあんちゃん_b0031538_23252956.jpg
ま、私はワンコを撮るんですけどね。 あ!あんちゃんもピンクの服だ!
久保田城表門前のあんちゃん_b0031538_23264043.jpg
「着せたのはマンマでしょ!」 いいのよ、赤とピンクで!(笑) この日に行けて良かったね。

by smilingtail | 2017-11-09 23:35 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by ラブパパ。 at 2017-11-10 11:37 x
 一日会わないと何年も会わないように思っちゃうのが『一日千秋』って言葉だけど、一日散歩(お出かけ)しないとそわそわしちゃうワレワレに通じますよね。

 過去に一度訪れた場所を映画のロケ地になってから再度散策するの機会が今年2度もあったのですが、同じ場所でも年月や状況、季節が変われば全く違う印象で驚きました。千秋公園もそんな場所なのでしょうね。

 特に秋は紅葉の状況や光の加減で日々変化して、かみ合うといい写真が撮れたりするからそわそわしちゃう!サッカーも大詰めでマンマさんも大忙しでしょうが、楽しく乗りきってくださいませ!

 そんな中で秋田旅行のアルバム作っていただいて大カンゲキ!ありがとうございました♪
Commented by smilingtail at 2017-11-10 23:26
ラブパパさん
散歩だけなら毎日だけどカメラ片手の散歩は車で出かけることになるので少し間をおいた方があんちゃんのためにはいいのかなと。 リトレーニング中ですからね。 っていうかあんちゃんの気持ちを大事にしないとね。
同じ場所でも訪れた季節や状況で感じ方は変わりますよね。 ここはという場所じゃなくても思い出が色濃く残っていて驚かされることも度々で不思議なものです。
花とか紅葉を追うと本当に忙しいし行かないと決めてもソワソワしてしまいますよね〜。 おまけにサッカーが終盤戦でヒリヒリ。 身体が一つじゃ足りないです〜。
いえいえ、アルバムも締め切り間近で急いで作ったので文章とか少ないの。 でも枚数を入れられるから良かったかな。 ちょっと小さいけど許されて〜。
<< 飼い主がいなくてもお行儀が良い? 和なあんちゃんもいいね >>