<< 目当ての紅葉は外れて思いがけな... いよいよ明日ホーム最終戦! >>

ワンコサポ福島ユナイテッドFC戦

今日はブラウブリッツ秋田のホーム最終戦。 となれば・・・
ワンコサポ福島ユナイテッドFC戦_b0031538_23555762.jpg
駅前に集まるワンコサポ。 今日の参加ワンコは左から柴犬のつばきちゃん、Mixのグンちゃん、ビーグルMixのあんちゃん、フレブルのジャンティちゃんの4匹。
ワンコサポ福島ユナイテッドFC戦_b0031538_23590155.jpg
実は今日は三重からのお客様がワンコサポに会いに来てくれたんです。 JFLのヴィアティン三重のサポさんでこの後試合にも。 せっかくの記念撮影ですがワンコサポは目線がバラバラ。 来年は練習しましょうね。
ワンコサポ福島ユナイテッドFC戦_b0031538_00032070.jpg
と思ったらスマホに目線? コラ〜!オフィシャルのカメラをなんと心得る!(笑) 三重のサポさんが間瀬監督と中学高校の同級生だそうで、嬉しいお話も聞けました。
ワンコサポ福島ユナイテッドFC戦_b0031538_00094890.jpg
今朝は寒かったのよね〜。
ワンコサポ福島ユナイテッドFC戦_b0031538_00111424.jpg
朝起きた時に窓から外を見て積雪がないだけマシかと思った私。
ワンコサポ福島ユナイテッドFC戦_b0031538_00124602.jpg
みなさん、よく参加してくれました。 ありがとう〜!
ワンコサポ福島ユナイテッドFC戦_b0031538_00143164.jpg
「おやつのためなら平気です!」 ですよね〜。 そんなこんなで解散直前に
ワンコサポ福島ユナイテッドFC戦_b0031538_00161612.jpg
中国人の若い旅行者が気に入ってくれて撮影会に。 外国人の方にはやはり日本の犬ということか柴犬人気が高いです。
今日もつばきちゃんのお母さんがあんちゃんを乗せて帰ってくれたので私はスタジアムに直行。 選手バス入りを待っていたら・・・
ワンコサポ福島ユナイテッドFC戦_b0031538_00183505.jpg
なんと!福島のワンコサポが!
ワンコサポ福島ユナイテッドFC戦_b0031538_00202374.jpg
福島アウェー戦の時にこの子を見かけました!
ワンコサポ福島ユナイテッドFC戦_b0031538_00242242.jpg
メルツくん、1歳半だそうです。 お利口さん。 来年はあんちゃんと福島で会いましょう! って車の待てができるようになったらね。(汗)
ブラウブリッツ秋田は2-1で勝利し、栃木と勝点で並び得失点差で首位になりましたよ〜! 残り2試合のアウェー戦、ワンコサポも秋田から「勝つんだワン!」で勝利を後押ししましょう! We Are AKITA !

by smilingtail | 2017-11-19 23:55 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(2)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2017-11-20 08:42 x
みんな元気にいいお顔で、ワンコサポお疲れ様でした❗❗行けなくてごめんなさい😭💦お顔でルパンと二人、がっつり心で応援してました❗
勝って良かった🎵ばんざーい❗❗😆

メルツはん、きゃわゆい🎵おりこうさん❤会いたかったな😊🎵
残るはアウェー戦❗ルパンとまた全身全霊でお祈りします❗勝つんだワン🎵
Commented by smilingtail at 2017-11-20 14:39
ルパンの母ちゃんさん
寒い中頑張りましたよ〜。 いやいや、大変だもの。 また来年期待してますからよろしく!
ワンコサポをやれば試合結果が気になり、選手が気になり、そうして試合が見たくなる〜。 地道な広報活動ですが育てなくちゃね。 応援ありがとうございました! ってかあと2戦、よろしくお願いします!
メルツ君は福島で見かけましたがその時はユニは着ていなかった気がします。 クラブにワンコサポがいるところってそりゃ気になるじゃないですか。 サッカーワンコファミリーだもんね。
<< 目当ての紅葉は外れて思いがけな... いよいよ明日ホーム最終戦! >>