<< ワンコの会のランチ忘年会 ブラウブリッツ秋田 J3初優勝! >>

一夜明けても興奮冷めやらず

昨日は当初の予定ではにかほ市のパブリックビューイングにワンコサポ仲間と一緒に行くつもりだった。 それがNHKで鳥取向けの放送をそのままライブで放映することになり、加えて秋田放送局の大画面で見られるとの情報をニュースで見た別のワンコサポが知らせてくれた。 秋田市でなら仕事でにかほまで行けないメンバーも参加できるし、告知活動の時にあんちゃんをいっぱい取り上げてくれた経緯もあるのでと、大人5人と小学生1人でNHKでのパブリックビューイングに乗り込んだ。
一夜明けても興奮冷めやらず_b0031538_22294196.jpg
早めに行ったのでお昼がまだだった私はアルヴェのラーメン屋さんに。 にかほのパブリックビューイングなら食事でも貢献できただろうからこちらでもね。 ごま塩ラーメン、美味しかったです。
一夜明けても興奮冷めやらず_b0031538_22322070.jpg
待っている間にスポーツ新聞で前日のJ1川崎フロンターレの優勝の記事を読む。 そっか〜、シャーレは磐田鹿島の試合会場にあるから逆転優勝のフロンターレにはないんだ〜。 ん?ってことはブラウブリッツ秋田にもないって事? そもそもJ3の優勝の表彰式ってどんな?とか考えながら。

大画面の前に開始10分前に着くとワンコサポ仲間がなんとなくテンション低く。 どうした?と思ったらその時間「のど自慢」が映されていて、見ていた人からおしゃべりがうるさいとかグチグチ嫌味を言われたそうな。 試合が始まったらどうなるの?って不安が。 抑えめに応援していた前半だったがハーフタイム中にNHKの取材の方からインタビューと「もっと応援してもらっていいんですよ。」と逆にオファーが! いやいやいや、うるさいと警備の人でも飛んでくるんじゃないかと思って遠慮してたのよと。 後半は得点ラッシュで言われなくても大騒ぎだったけどね。(汗) 
3点を取り栃木鹿島の速報を見ながらこれはやっぱり優勝の目があると急にカメラマンの意識が芽生えた。 10分前からカメラを取り出しポジションも移動して試合終了を待つ。 勝った! そして程なく優勝が決まる!
一夜明けても興奮冷めやらず_b0031538_22540722.jpg
県民歌を歌うワンコサポ仲間。 ゴール裏にいるサポじゃなく普通のブラウブリッツファンです。
一夜明けても興奮冷めやらず_b0031538_22555662.jpg
最初のうちは招待券があるからと無理に来てもらっていたのが、そのうち頼まれなくても来てくれるようになり、ファンクラブに入り、シーズンパスを買うまでに。 今や私より選手の情報通の人までいるぐらい。 にかほとどっちに行くか相談した時もみんなで行けることもあったけど貢献度はこっちの方だろうとすんなりまとまった。 ワンコの母は強し! そして得点した時、優勝が決まった時にはみんな泣いていた。
この後みんなで秋田オレオレを肩を組んで歌い(それには私も参加)お開き。 一緒に見ていた人から「ブラウブリッツさん、おめでとう!」と声をかけてもらいました。 ちなみに今回ボランティアカメラマンからは4人のうち男性2人が自腹(!)で行きました。 でも行けて良かった〜。 初優勝なんだもの、オフィシャルがいないなんてありえないよ。
一夜明けても興奮冷めやらず_b0031538_23085874.jpg
帰宅してすぐにつばきちゃんとあんちゃんで凱旋散歩。 会う人ごとにJ3初優勝を知らせて歩く。
一夜明けても興奮冷めやらず_b0031538_23105971.jpg
フレブルのジャンティちゃん、トイプーのプーちゃんにも会ってお知らせ。
一夜明けても興奮冷めやらず_b0031538_23122988.jpg
ミニチュアシュナウザーのジーニーちゃんにも会った。 初優勝したよとお父さんに知らせたらなんとジーニーちゃんちのお兄さんはハピネッツ(バスケット)のブースターらしい。
一夜明けても興奮冷めやらず_b0031538_23152235.jpg
大人しいワンコはワンコサポに勧誘されますよ。 実際最終戦にどう?と声をかけたんだけどたまたま町内の一斉清掃で難しかったの。 え?ウチはどうしたかって? 引きこもりのパパさんがこんな時には役に立つ〜。
一夜明けても興奮冷めやらず_b0031538_23183827.jpg
事と次第ってワンコには簡単だよね。(笑) 散歩をサクッと終わらせてお次は・・・
一夜明けても興奮冷めやらず_b0031538_23203787.jpg
ユニを着替えて名古屋グランパスを応援。 引き分け以上でJ1に昇格だ〜!
一夜明けても興奮冷めやらず_b0031538_23220506.jpg
プレーオフ決勝、ドローで名古屋のJ1昇格が決まりました! おめでとう!ラブパパさん。 ここにいるクラブではないのだから1年で昇格が果たせて良かった。 スタジアムの雰囲気も凄かったな〜。 ちなみにあんちゃんがなぜミランのユニかと言うと本田選手がかつて在籍していたのが名古屋だから。 で、マンマはというとブラウの応援の時から散歩でも着ていたのが2012年に在籍していた平木くんのユニで彼も名古屋にいたから。 奇しくもそういうご縁なのでありました。
一夜明けても興奮冷めやらず_b0031538_23372559.jpg
と、そんな訳で昨日は緊張と興奮が続いて夜にはからっぽになっていたマンマです。
でも今日になってもそれは続いていて
一夜明けても興奮冷めやらず_b0031538_23395226.jpg
夕方のニュースに選手が生出演。
一夜明けても興奮冷めやらず_b0031538_23404618.jpg
ハイ、あんちゃんも記念撮影ね。
一夜明けても興奮冷めやらず_b0031538_23414872.jpg
ワンコサポのコーギーのジュンちゃん、Mixのグンちゃん、トイプーのルパンくん、フレブルのジャンティちゃん、柴犬のつばきちゃん、ビーグルのエルヴィスくん、チワワのもあなちゃん、コーギーのピト&ロックくん、チワワの福ちゃん、ボーダーコリーのカイトくん、ドゥードルのめいちゃん、絆くん、フラットのひなちゃん、ミニチュアシュナウザーのひなちゃん、柴犬のうたちゃん、バセットのアミーちゃん&ボナーちゃん、そしてあんちゃんとヒナタ。 みんなありがとうね〜。 ブラウブリッツ秋田、ついに優勝したぜぇ〜!!!

by smilingtail | 2017-12-04 23:55 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(4)
Commented by ラブパパ。 at 2017-12-05 15:09 x
 応援ありがとうございました。選手の2/3にあたる20人がクラブを去り、18人が加入したまっさらなチーム、昇格は相当苦労するなと思っていたので復帰できてよかったです。

 ブラウ歴だけでいうとマンマさんと同じなので(笑)、グランパスの昇格よりブラウの優勝の方を喜んでたって嫁さんに言われるぐらいガッツポーズしてました♪

 つなげてくれたヒナちゃんやお空のワンコ達、平木さんにジョージさんにも感謝!

 ホントいろいろつながっちゃうんですよね、フロンターレのスタイルを作ったのは間違いなく現グランパスの監督だし、優勝を争った鹿島のエースも元グランパス、監督だって元グランパスの選手で磐田のエースで今回代表に追加召集された選手だって昨年までグランパス!対戦相手の福岡にも同じくウチの子がいてスタメンで燃えていて、応援しづらいったらありゃしない。

 でもそのつながりが魅力のひとつだし、海だって渡る!クラブワールドカップにパチューカが出ますんで一緒に応援しましょうね!
Commented by ルパンの母ちゃん at 2017-12-05 21:11 x
優~勝~だぁ~っっっ❗❗😆👍
ひゃっほ~い❗❗きゃっほ~い❗❗
なんだ、なんだ❗みんなも号泣祭りだったんだね🎵(笑)わかるわかる💦

マンマさん、いつもいつでもありがとうございます❗ルパンと母ちゃんをいつも見守ってくれてありがとうございます❗
またまた号~泣~😅💦
Commented by smilingtail at 2017-12-06 00:11
ラブパパさん
ここ数日サッカー三昧で応援にも力が入りました。 どれも結果が良かったのでバンザイです〜!
その中でも奇跡と言ったらブラウブリッツ秋田の初優勝ですよね。 あ!一緒に歩いてはいないけどラブちゃんもワンコサポだった! ごめんごめん。(汗) でもね、ちゃんとワンコサポに入ってるのよ。
サポウォークに参加してくれたワンコ達の名前を並べていて今までクラブにいた選手達のことも思い出しました。 こうやってクラブの歴史って積み上げられていくんですね。 そして繋がるサッカーファミリー。
ミランのユニは絶対ヒナタに似合ったと思うので作りましたがパチューカってまずこっちで実物を見たことないし。(汗) でもクラブワールドカップは楽しみにしています。 またガッツリ応援しましょうね〜!
Commented by smilingtail at 2017-12-06 00:15
ルパンの母ちゃんさん
そうなんです! 優勝しちゃったんです! 凄いことなんです!
もう得点が入った時にすでに泣いて抱き合ってしまいましたよ。 なんだろうね〜。 いつからこんな?(笑)
ルパンの母ちゃんさんは忙しいけどまた一緒に応援したり試合を見に来たりして下さいね。 応援することは自分の心も強くしますよ〜!
<< ワンコの会のランチ忘年会 ブラウブリッツ秋田 J3初優勝! >>