<< またまた観光! 五月晴れ お山の大将 ころころと >>

今日は秋田の観光です!

今日は秋田の観光です!_b0031538_20395014.jpg

今日は秋田の観光です!_b0031538_2042313.jpg

午後の少し涼しくなる頃を見計らって男鹿の寒風山へお出かけ。
もちろん私は何度となく来ている場所だがヒナタは初めて。
展望台のある頂上は観光客も多いしと思ってその下の駐車場に車を止め、ちょうど向側にある小山へ登ってみる事にした。 距離はないけど結構急斜面。
で撮ったのが1枚目の写真。 後ろに写っているのが頂上の展望台。
いつもだけどカメラを向けた時のこの笑顔〜。
私は笑いをこらえながらシャッターを切ることも多い。 (手ぶれしたらどうする!)
さすがにこんなところに登る人もおらず、楽しい時間を過す。
下りてから少し車で下ってまたも「鬼の隠れ里」という案内板から約10分歩く。
大きな岩で出来た小山。 ここも人気がなくヒナタもにこにこ。
寒風山は大きな木がなくほとんど草に覆われた見晴しの良い山なので、歩くととっても気持ちが良い。(自転車も良いですよ。登りはひいひい、下りは猛スピードですが)
その後仲間がキャンプをしているはずの「なまはげオートキャンプ場」へ。
ところが・・・予定変更なのか誰もいない。
時間を潰して丁度良くなるはずの入道崎での日没にゆっくり1時間待ち。
どうするか迷ったが結局沈み始めた夕陽を残して帰る事が出来ず、7時まで待つ。
それが日没後の2枚目の写真。
今日はずっとRAWで撮ったので満足の撮影でした。 どれをUpするか迷った〜。

撮影情報
EOS Kiss D[EF70-200mm f2.8L IS USM]
Avモード ISO100-400 太陽光 PLフィルター
時刻 PM16:10〜19:10
by smilingtail | 2005-05-28 20:41 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by akasatana at 2005-05-31 08:16 x
カメラを向けると笑顔してくれるなんて、バリバリのモデル犬ですわ!
チョビは、眩しいから笑った顔になっていると思われ・・・
寒風山は大昔「寒風山ウルトラクイズ」に出場、旦那が準優勝して沖縄ペア旅行券をGETした思い出の地です♪

誰もいなかったら格好のドッグランになりそう!

展望台の向かい側の小山、良さげですね~

それにしてもヒナタマンマさんは、山岳部も顔負けのハイカーですね!
もしかしてシューズも本格的なのかしらん?

今は、カジュアルな登山靴も沢山あって、去年駒ケ岳に登った時は、中高年の登山人気もあってか、スニーカー履いてくる のんき者は私ぐらいでした~(汗)
Commented by smilingtail at 2005-05-31 19:10 x
笑っている顔に見えるだけだと最初は思っていたのですが、この頃ファインダーを覗いてからシャッターを切るまで結構待つんですよ。 そうすると途中で「アレッ?」って口角を下げて真顔になる時があって。
で、まだだよと言うとまたニカッと笑うので、カメラ前を意識していると思われます。(ぽりぽり)
家で寝ているのを撮ろうとするとすぐに起き上がってお座りしますしね〜。
これが不思議と前のSONYのコンパクトデジカメだと気付いて目を覚ましてもダラ〜っとしたまま。
Kiss Dはヒナタをセレブ気分にするらしい〜。
「こんな寛いだとこ撮らないで!」って感じ?

この時はローカットのトレッキングシューズでした。 ってヒナタと一緒の時はほとんど全部アウトドア仕様。
この頃芝生に臥せる事が多いので胸から肘から膝から汚れて、とてもマトモな大人の格好ではありません。(トホホ)
akasatanaさんは駒なんて散歩だからでしょ〜。

クイズがお得意という事は旦那様博学でいらっしゃるのね〜。
旅行券GET、羨ましいです!
<< またまた観光! 五月晴れ お山の大将 ころころと >>