<< モヤヒルズ ドッグイベントで会... モヤヒルズでキャンプ >>

モヤヒルズ ドッグイベント

6月17日(日) モヤヒルズ
キャンプの朝は早い。 モヤは特に鳥のさえずりが美しく目覚めも良い感じ。 聞いたことのない鳴き声がいっぱい。
モヤヒルズ ドッグイベント_b0031538_13185325.jpg
そして食事もいつもよりたっぷり食べちゃう。 多分に前日の食材の残りを片付ける意味もあり。 トマトフォンデュに使ったパプリカとアスバラ、前日使わなかったタコもオリーブオイルで炒めてトマト味に。 初めて使ったコーヒーバッグは上部のジッパーを開いてお湯を入れるだけ。 簡単だし温かいままゆっくり飲めてソロならこれもアリだなぁ。
モヤヒルズ ドッグイベント_b0031538_13243910.jpg
前日のミスを踏まえて余計な物が入らないようカメラのアングルを調整。 ドッグコットを食事台に朝ごはん中のあんちゃん。
モヤヒルズ ドッグイベント_b0031538_13262771.jpg
食後に枝を齧るヨガドッグ。(以上写真はiPhone)
モヤヒルズ ドッグイベント_b0031538_13435419.jpg
ここでやっとイチデジ登場。 柚くんちのベンチを借りてみた。 これ、鹿ベンチで人気が出たタイプでワンコと並んで座ったりワンコのツーショットに使ったら可愛いかなぁと思っていたんだけど、実はあんちゃんこの手の布が張ってあるものの上があんまり好きではなく。 ドッグコットだってやっとだから。
モヤヒルズ ドッグイベント_b0031538_13470413.jpg
「降りたいなぁ。でも怒られそうだなぁ。」
モヤヒルズ ドッグイベント_b0031538_13480586.jpg
「ハァァァァァ〜」
モヤヒルズ ドッグイベント_b0031538_13485207.jpg
本当は逆向きに座ってくれれば顔に影が出ないから良かったんだけど、ま、無理はさせなくていいかと。 しっかりしたクッションでも載せれば大丈夫かもね。
と、こんな撮影が済んだところにトレーニングでご一緒したことがある青森市在住のモカくんが登場。 イベントに参加しますか?と連絡したところ、出ないけど忙しい中差し入れを持って来てくれました。
モヤヒルズ ドッグイベント_b0031538_13524095.jpg
「自分の番は終わったのね、やれやれ」と後ろでフレキシリードで散策中のあんちゃん。
モヤヒルズ ドッグイベント_b0031538_13540464.jpg
「お手伝いしますか?」と戻ってきたのかしら。
モヤヒルズ ドッグイベント_b0031538_13544032.jpg
可愛いモカくんですね。 でもトイプーさんは顔周りのカットで目線の高さから撮ると目が隠れちゃう。 上から撮ると良いのだけどそれだと風景とは撮れないのよね。(涙)
モヤヒルズ ドッグイベント_b0031538_13565763.jpg
柚くんとあんちゃんも撮りましたよ。
モヤヒルズ ドッグイベント_b0031538_13574125.jpg
あんちゃん、必要以上にお口結んでない?(汗)
モヤヒルズ ドッグイベント_b0031538_13593044.jpg
みんなで記念撮影。 モカママさん目線ですね。(笑)
モヤヒルズ ドッグイベント_b0031538_14003618.jpg
「ねぇ、遊ぼうよ」と柚くんが誘っても「柚、前向いて、前!」なあんこ姉さん。(笑)
キャンプをしたことがないモカママさんにテントの張り方など説明をしながら撤収して10時からのドッグイベントに向かいました。
モヤヒルズ ドッグイベント_b0031538_14032656.jpg
去年参加種目を多くしたせいで忙しかったのでアジリティの体験練習とその後での大会にだけエントリー。 せっかくだからとアジリティで遊んでいたあんこ組に対して、練習はせずにドッグランで遊ばせて一発勝負で大会にだけ参加した柚組です。
モヤヒルズ ドッグイベント_b0031538_14075599.jpg
障害はやることがわかっているしリード付きだから簡単だものね。 むしろ飽きさせないで集中させる方が大事。
モヤヒルズ ドッグイベント_b0031538_15375486.jpg
無事に完走して小型犬の部で2位だったそう。 あんちゃんはこの前に走っていて、柚くんの1枚目の写真のトンネルを入ったはいいけど戻ってきてしまい、そのままAフレームを駆け上がったりしたタイムロスが響いて残念。 トンネルとか前は平気だったのに私と離れるのが不安になるのかこの日は戻ってくることが多かった。 でも飼い主を意識しているのは勝手に走り回るよりはいいね。 近くでアジリティで遊べるところがあればいいのにな。 ノーリードで指示通り走れたらOKだよね。
モヤヒルズ ドッグイベント_b0031538_15441817.jpg
iPhone
これは柚くんを撮るためにフィールドの外に出た時のあんちゃん。 休んでますから〜。(笑) 実は同じ小型犬の部であんちゃんは2番目に走ったので、その後ずっと他のコの走りを見ている間もフィールド内で伏せて休んでいたあんちゃん。 ここに入ったら興奮するぐらいじゃないとアスリート犬にはなれないんだけど、あんちゃんは家庭犬として申し分ないから(破壊は別として:汗)それでいいんだよ〜。

by smilingtail | 2018-06-21 15:52 | お出かけ | Comments(0)
<< モヤヒルズ ドッグイベントで会... モヤヒルズでキャンプ >>