<< 忙しい日々 来季へと続く笑顔を >>

ワンコサポカターレ富山戦

11月18日(日) 秋田駅前
昨日はサッカーJ3ブラウブリッツ秋田のホームゲーム最終戦でした。
ワンコサポカターレ富山戦_b0031538_23123430.jpg
ってことでワンコサポも今季最後の告知活動。
ワンコサポカターレ富山戦_b0031538_23134932.jpg
参加ワンコは左から秋田犬の黒虎くん、トイプーのルパンくん、ビーグルミックスのあんちゃん、フレブルのジャンティちゃん、柴犬のつばきちゃんの5匹です。 珍しく綺麗な横一列ね。
ワンコサポカターレ富山戦_b0031538_23162731.jpg
ソロで撮れたのはあんちゃんと
ワンコサポカターレ富山戦_b0031538_23170685.jpg
ルパンだけ。 他のワンコはなかなか止まっていてくれません。(汗) フォンテ前からなかいちまで仲小路を通り、帰りは広小路を歩きます。 声をかけてくれる人に「ブラウブリッツ秋田のサポーターワンコです」と答えるとこのままスタジアムへ行くものだと思われるみたい。 それはなかなかね〜。
ワンコサポカターレ富山戦_b0031538_23223374.jpg
あんちゃんと黒虎がイチャイチャしてる以外は完璧な記念撮影。 慣れてきたわね〜。 来季は昇格だな!(何の?)
ワンコサポカターレ富山戦_b0031538_23244674.jpg
なかいちから出た広小路の歩道にこんなものが! マンホールじゃないし一体いつからあったもの? 

試合は2-2の引き分け。 勝ちたかったのが正直な気持ちだけどまずは負けなくて良かった〜。 ホーム最終戦とはいえ残り2試合があるし、チームの今後は全くわからない状態で最終戦感もなく微妙だったな。 試合後写真班の打ち上げをやったので「こんなの初めてだよね」と聞いたら「去年J3優勝という一つ上の段階を経験したからこその不満だから仕方ない」との意見。 そうなのかもね。 一つずつ階段を上って初めて見える景色か。 
試合後の監督、キャプテンの挨拶ではメインスタンドへ向かって横一列に並んだ選手達が居心地悪そうな表情で写真が撮りにくかったけど、今日写真の整理をしていたらお見送りの握手の時には知っているサポーターやファンとの触れ合いで笑顔が並んでいて一安心。 残り2試合も大事に闘って欲しい。 

by smilingtail | 2018-11-19 23:48 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(4)
Commented by ラブパパ。 at 2018-11-20 16:31 x
 負けなくってよかったの思いも、最終戦後のビミョーな思いもすっごくよくわかる。

 今シーズンはライセンスを取得できたことで大きな前進になったけど、その流れに乗りきれなかった悔しさが大きいかもしれませんね。

 昨シーズンブラウの選手達は優勝できたからよかったけど、町田の選手のやりきれなさったらなかったなぁ。勝ってたら優勝だったし。残り2戦消化試合じゃなく、来期みんなで笑うための試合にしてほしいです!

 こっちも残り2試合でヒリヒリしています。次戦は広島、最終戦は湘南と残留をかけた直接対決!でも心配は少なめ。自分らのパフォーマンスが出たら絶対勝てるって信じてっから!ブラウ以上に流れに乗り切れなかった感たっぷりだから(涙)!
Commented by ルパンの母ちゃん at 2018-11-20 23:13 x
引き分け💦💦負けてはいないけど、最後の乱闘騒ぎが怖かったルパンの母ちゃんでした💦脇汗(大)

ワンコサポの写真は、さすがマンマサンの腕が光り、みんな素敵できゃわゆい、いい写真ばっかりですっ🎵🎵😆👍
あんなに雨降りだったのに、試合では日焼けが心配なくらい(笑)お天気なって、みんなで応援できてめっちゃ楽しい試合観戦でした❗❗

残り2試合、なんとかなんとか頑張ってほしいです💦💦ワンコともども勝利祈ってます😏👍
Commented by smilingtail at 2018-11-21 18:56
ラブパパさん
それに加えて契約満了の発表の時期になり心乱れる日々です〜。(涙)
去年は大幅な選手の入れ替えがなくてそれが初めてぐらいで本当に嬉しかったのに、今年は監督も途中で交代した訳だし変化するんだろうなぁと予想はしているものの。(ため息)
どうしても消化試合の空気はあるのかも知れませんが、ファンとしては来季に繋がる試合を見せて欲しいです。 この先のブラウロスの期間を乗り切るためにもね。
いや〜、まさかの今年の展開ですもんね。 そちらのクラブから試合結果のメルマガが届くたびにヒヤヒヤしてました。 この道も上がり下がりじゃなく紆余曲折だからと思って見届けましょうね〜。
Commented by smilingtail at 2018-11-21 19:01
ルパンの母ちゃんさん
ああいうのって初めてだしちょっと驚きましたよね。 理由はあるんだろうけど相手チームはエキサイトし過ぎ。
歩いている時の写真、ルパンはあんちゃんを見てますね〜。 ほっこりします〜。
朝の小雨が嘘のように晴れて着込んで行ったので暑いぐらいでした。 みんなで応援、楽しまなくっちゃですよね〜。
うん、みんなの気持ちを届けて勝って欲しいですね。 やっぱりここは「勝つんだわん!」に頼りましょう! お空組も頼むよ〜!
<< 忙しい日々 来季へと続く笑顔を >>