<< 買い替えと断捨離と初めての購入... 捨てないし買わない >>

アルビレックス新潟戦 ビッグスワンでもワンコに会ったよ

昨日10月23日はブラウブリッツ秋田のアウェー戦でアルビレックス新潟との試合でした。
アルビレックス新潟戦 ビッグスワンでもワンコに会ったよ_b0031538_23304242.jpg
カメラマンで行ける人が私しかいなくてモンテディオ山形戦に続き参戦。 新潟までは4時間、もちろん運転して行きましたよ。
アルビレックス新潟戦 ビッグスワンでもワンコに会ったよ_b0031538_23364012.jpg
カメラマンで行ったのにちゃんとアルビレックスワンコに会う!(笑) しかもガン見されてる!
アルビレックス新潟戦 ビッグスワンでもワンコに会ったよ_b0031538_23412474.jpg
いいじゃないですか、このバス迎えの光景。 これ、やりたいよねー。
アルビレックス新潟戦 ビッグスワンでもワンコに会ったよ_b0031538_23432177.jpg
ブラウブリッツ秋田のバスはとっくにスタジアム入りして練習が始まるまでカメラマンの仕事はなかったのでどんな感じかなと。
アルビレックス新潟戦 ビッグスワンでもワンコに会ったよ_b0031538_23452459.jpg
バス迎えをするサポーターの人数は思ったより少ないかな。 天皇杯の時の川崎フロンターレとかはもっと多かった。 お迎えを終えたアルビレックスワンコの飼い主さんに「ワンコ用のユニは売ってるんですか?」と尋ねたら「売ってるんだけどサイズがなくてこれは子供用のシャツを前後ろ逆に着せている」とのこと。 お〜、黒虎タイプの着せ方ね。 それにしてもぴったり!
アルビレックス新潟戦 ビッグスワンでもワンコに会ったよ_b0031538_23471937.jpg
パークの方へ行ったらまたまた会ったアルビレックスワンコ2。
アルビレックス新潟戦 ビッグスワンでもワンコに会ったよ_b0031538_23510267.jpg
こちらはそのワンコ用ユニだそう。 名前入りってことは背番号とか選べるのかしら? 聞きそびれた〜。 で、調べたら今年初めて作られたドッグユニフォームで予約期間内ならオリジナルネーム&ナンバー対応だったよう。 サイズ展開もあんちゃんサイズまであるんだけど胸囲62センチはあんちゃんギリギリなのに対応犬種の例にゴールデンレトリバーとあるのが謎。 それならさっきのアルビレックスワンコ1だって着れそうなもんだけど?
「ワン!ニイガタ」なんですってよ〜。 ブラウブリッツ秋田のグッズ担当さんにも見てもらわなくちゃね。
「秋田にもワンコサポがいるので来年はぜひ秋田にも来てくださいね〜」とお声がけ。 観戦中にワンコを安全に預かることも考えなくちゃだなぁ。
アルビレックス新潟戦 ビッグスワンでもワンコに会ったよ_b0031538_00043622.jpg
高速道路からビッグスワンが見えるとテンション上がるよね〜。 そしてここはピッチからスタンドを見た景色もいいのよね。 練習が始まってピッチに出たら「We Will Rock You」が流れた時には思わず「カッコイイ〜!」ってなった。 もうウチの選手だって間違いなく気分が上がったはず。 スタジアムってサイコー! 天皇杯で一度来ているけどその時は気圧された感じもあったのが今回はカメラマンも一人だけだったのに落ち着いて臨めた。 そりゃ私だってもうルーキーじゃないからね。
アルビレックス新潟戦 ビッグスワンでもワンコに会ったよ_b0031538_00120899.jpg
周囲は広い公園になっていてワンコもOK。
アルビレックス新潟戦 ビッグスワンでもワンコに会ったよ_b0031538_00125401.jpg
川沿いってことは歩く分なら多少暑い時でも大丈夫かも。 ってかこの風景を見て「ヒナちゃんなら飛び込みそうだな」と思ったよ。(笑)
アルビレックス新潟戦 ビッグスワンでもワンコに会ったよ_b0031538_00150581.jpg
11月になれば紅葉が綺麗なんじゃないかなぁ。 試合とは別に行っても良さそう。 ただ新潟市内って意外とワンコOKの宿に苦労した気がするんだけど。
来年のアウェーはあんちゃんを連れて応援で行きたいな。

試合の結果はATに逆転して2-1で勝利! 勝つと全てが違ってルンルンで帰宅しましたが往復8時間を日帰りでって私的には1日に運転した最長かも。 写真のセレクトをしてお風呂に入ったらさすがにドッと疲れが出て、あんちゃんと同じ布団で寝ているとちょっとしたことで目が覚めるのに朝までぐっすりでした。 
ブラウブリッツ秋田の公式ホームページで試合写真を見て下さいね〜!
 

by smilingtail | 2021-10-24 23:55 | ブラウブリッツ秋田 | Comments(0)
<< 買い替えと断捨離と初めての購入... 捨てないし買わない >>