<< 初泳ぎ プール一面 弾けさせ  泳ぐのは 海川湖水 当たり前 >>

ひまわりの 影を求めて 右左

ひまわりの 影を求めて 右左_b0031538_0161988.jpg

北欧の杜のパンフレットにひまわりとあったのでどうだろう?と行ってみた。
結果、撃沈!
ひまわりを背にすると逆光になり、フラッシュを当ててもこんな感じ。
真夏の午後2時なんて暑がりのモデルさんが無理なので撮った事もないし。
撮影枚数たった7枚。
座らせる、撮る、おやつをあげる(モデル代ね)、日陰に引っ込むヒナタ。
この繰り返し。
嘘じゃなく日陰を見つけるのが素早いヒナタ。 感心するくらい。
さっさと諦め帰る事に。
せっかくだからと道の駅シリーズ用の写真を撮るべく、上小阿仁と五城目の道の駅で寄り道。
上小阿仁の道の駅は一番利用する機会の多いところだったのに、意外と見てなかったんだと写真を撮って改めて感じた。
駐車場の奥に芝生の広場と遊具があり、ステージも。
そしてさらに気になったので行ってみたら裏に阿仁川が!
階段状に整備されて入りやすい浅瀬の川原がある。
見つけた途端土手を一目散に下りてばちゃんとさも当たり前のように川に入るヒナタ。
良かったね〜。 泳ぐまでの深さはなかったけど気持ち良かったでしょ?
それにこの川がなかったら今日はドライブばっかり長くてつまんないお出かけだったはず。
楽しそうなヒナタが見れてカイヌシもほっと安堵の涼しい川でした。
ひまわりの 影を求めて 右左_b0031538_0412911.jpg

撮影情報
EOS Kiss D[18-55mm f3.5-5.6、70-200mm F2.8L IS]
絞り優先AE ISO100 太陽光 PLフィルター
時刻 PM14時頃、PM15:10頃
by smilingtail | 2005-08-07 23:15 | | Comments(0)
<< 初泳ぎ プール一面 弾けさせ  泳ぐのは 海川湖水 当たり前 >>