<< 夕焼けの 海としっかり コラボかな 初泳ぎ プール一面 弾けさせ  >>

水遊び おやつに釣られ 笑顔かな

水遊び おやつに釣られ 笑顔かな_b0031538_21144585.jpg

ご近所のバセットのボナーちゃんが水遊びに我家のプールに来た。
庭に入ったのも初めてだったが大きなプールにもびっくりした様子。
プールというか何だと思っただろう。 大きな水たまり?それともお風呂?(笑)
まずはヒナタが泳いで見せてそれからボナーちゃんにライフジャケットを着けさせる。
あれよあれよと言う間に抱っこされて水の中へ。
激しいところがないコなので嫌がって暴れるような事はないとは予想していたが、慌てながらもやっぱり大人しい。
ヒナタより体高があるので前足は下についた状態。
後ろ足は握りこぶし一つくらい浮いている。 つまりフワフワといった感じ?
泳ぐというのには水位が足りないが初めての経験には丁度良かったのかも。
ワンコにはとにかく失敗をさせない事が経験をさせる上で大事とか。
プールの中でおやつで釣ったり、ライフジャケットごと持ち上げて向きを変えたりして遊ばせる。
さて楽しかったかどうか? タオルで拭いている時は固まっていたから今のは何?と呆然としていたのかな。
「偉いね〜。」とおやつの御褒美が効いていれば楽しかったに違いないけど。
写真嫌いのボナーちゃんだが下の写真は楽しそうにも見えるんだけど?
水遊び おやつに釣られ 笑顔かな_b0031538_21341759.jpg

by smilingtail | 2005-08-10 21:41 | | Comments(0)
<< 夕焼けの 海としっかり コラボかな 初泳ぎ プール一面 弾けさせ  >>