<< あんこ組のフィールドオブドリームス おソロコーデで恋太郎くんとデート >>

お耳ヒラヒラのツーショット

3月28日 御所野公園
ねぎちゃんとお別れしてからビーグルズのツーショット撮影会。
お耳ヒラヒラのツーショット_b0031538_14340341.jpg
あんちゃんで立ち位置を決める。 光はいいけどその細目は眩しいのかも。(汗)
お耳ヒラヒラのツーショット_b0031538_14351521.jpg
並ばせようとしたらお互い向き合って立つという。
お耳ヒラヒラのツーショット_b0031538_14361373.jpg
フレーミングする前に一陣の風。 ツーショットでお耳ヒラヒラ。
お耳ヒラヒラのツーショット_b0031538_14371367.jpg
あ〜、これこそ多頭飼いごっこ。 狙って撮れるものでもないのでいつも一緒の多頭飼いじゃないとなかなか撮れない。
お耳ヒラヒラのツーショット_b0031538_14383752.jpg
皆さんもお楽しみください。(笑)
お耳ヒラヒラのツーショット_b0031538_14394275.jpg
風が止んだところでフレーミング。
お耳ヒラヒラのツーショット_b0031538_14402267.jpg
からの視線待ち。 ツーショットを楽しみました。 この公園は駐車場が2つあるので恋太郎号の方へ向かって行くと
お耳ヒラヒラのツーショット_b0031538_14420433.jpg
甲斐犬のねぎちゃんと再会。 ねぎちゃんはこの日ドッグランへ行った帰りだったそうで、お住まいはあんこ組の隣の住宅地だったことが判明。
お耳ヒラヒラのツーショット_b0031538_14452338.jpg
いろいろシンクロ率高めな2匹。
お耳ヒラヒラのツーショット_b0031538_14460294.jpg
女の子同士相性が良いようで
お耳ヒラヒラのツーショット_b0031538_14464671.jpg
時折マウンティングをするあんちゃんを受け止めるねぎちゃんでした。 ま、8歳と1歳だから上下関係としては順当なのでしょう。
お耳ヒラヒラのツーショット_b0031538_14483776.jpg
平和な後ろ姿でしょう? 視線の先には離れて他のワンコが通っていたのですが来たら来たでという風に落ち着いて見ている姿が同じ。 遊び方も興奮しすぎることなくスイッチのオンオフも同じできっとあんちゃんが若い頃なら組んず解れつして延々と遊べただろうに。 酒田のドッグランで会った黒ラブの女の子を思い出しました。 あんちゃんの腰さえ良かったら今でもきっと遊べるのになぁ。 そう思うとちょっと切ない。

この日恋太郎くんと会ったのは別の目的もあって。 ヒナタの時に買ったバウリンガルという犬の吠え声の翻訳をするおもちゃを恋太郎くんに貸してみようと。 あんちゃんはあまり吠えないので貸す前にTVの動物に吠えるのを聞いてみたら、「アタシ強いけどあなたは?」とか「ホントは仲良くしたいのに』とか「なんか嫌な感じ」とかでした。 この日も最初あんちゃんの首輪に付けて恋ちゃんの翻訳を見たら「ごくらく、ごくらく」とか今まで見たことがない言葉が出てきてとにかくバリエーションが豊富。 「おしゃべりな男」と飼い主さんが言うけど実は家ではピンポンにも電話にもTVの動物にも反応しないのだとか。 ドッグランで会うとよく吠えていたので吠える印象があるけどこれはかなり「おしゃべり」の要素があるみたい。 実際昨日帰宅した時の吠え声を聞いたら「ほらほらぼくを見てよ」「も〜、やんなっちゃうなあ!」「ぼくをわすれちゃったの?」なんて言ってたみたい。 ヒナタも状況にピッタリの言葉を言っていて面白かったけど恋ちゃんもスゴイ! どれだけの言葉が入っているのかわからないけど恋ちゃんがこれからどんなことを言うのか楽しみ〜!

by smilingtail | 2023-03-30 15:11 | お友達とお出かけ | Comments(0)
<< あんこ組のフィールドオブドリームス おソロコーデで恋太郎くんとデート >>