<< 町の気か 犬落ち着かず 秋祭り 三度目の 秋祭りかな ピチピチと >>

どう写る お前の目には 秋の暮れ 

どう写る お前の目には 秋の暮れ _b0031538_14104060.jpg

夕方の集配で土崎へ行ったのでついでにヒナタも秋田港でお散歩。
去年撮ったセリオンとの写真は場所は違うけどお友達にリードを持ってもらって高いところにお座りをさせて撮った。
今日は一人で指示して待たせたもの。
ウ〜ン、やっぱりこれが3歳か?
これは夜景モードで撮った。
夕暮れ時でライトがつき始めたくらいの明るさでもこの簡易モードで撮ると不思議に綺麗な写真が撮れる。
自分で考えるよりカメラが優秀ならお任せでOKの例。
もう少しタワーとヒナタが離れるアングルで撮れば良かったが、高い所にノーリードでお座りをさせているのでこれは母の心情として余裕がない。
ワンシャッターに賭けるのみ。
下は夕陽の中ピンク色に染まったヒナタ。
フラッシュを使うとちょっと明る過ぎたので1枚だけ使わずにチャレンジ。
このシャッタースピード(1/25)では手ぶれも被写体ぶれも有りなんだけど何とかセーフ。
こういう時はホントに立派なモデル犬なのである。
それにしても今日の夕陽。 曇天でまさか夕陽なんてと思っていたのに、セリオンを撮って振り向いたら派手な斑状の夕焼け。
これは撮らなくちゃとカードの画像を整理して撮影。
フラッシュのカバーを準備していないのが残念。 これからはカメラバッグに一緒に入れておこう。
どう写る お前の目には 秋の暮れ _b0031538_14491498.jpg

撮影情報
EOS Kiss D[50mm f1.8]
夜景モード&絞り優先AE ISO400 AWB&太陽光
時刻 PM18:04〜18:26
by smilingtail | 2005-09-05 23:08 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by 小夏ママ at 2005-09-07 23:17 x
どれも美しいお写真ですね~☆
デジタル一眼を手にしたものの、上手く撮れません。
難しいから…と、最初からあきらめているのがいけないんですね。
楽しんでいろいろやってみないと。

ブログ、見てくださってありがとうございます。
始めた頃は、こんなに楽しめるようになるとは思いませんでした。
たくさんの方と出会えて良かったです。
Commented by smilingtail at 2005-09-08 12:33 x
ありがとうございます〜。 
写真を撮ろうと思ったのはワンコを飼ってからですから間違い無くママの記録なのですが、今思うと写真を見るのは前から好きだったんですね。
だから最初の頃は(設定をいじると特に)撮った写真を見ては「あれ〜?何で〜?」が多かったです。(笑)多分小夏ママさんも今がまさにそういう時期なんだと思いますよ。
今でも違う状況になるとお手上げになる事もしばしば。
でもお互いモデル犬には恵まれているのでは? 目線くれるし、笑ってるし。
あのお転婆さんがよくって写真を見た人は必ず言いますもの。
専属カメラマン、頑張りましょうね〜。
<< 町の気か 犬落ち着かず 秋祭り 三度目の 秋祭りかな ピチピチと >>