<< 山頂の 階段憎し 短足犬 秋の日の バッタ珍し 幼顔 >>

秋日和 ワンコ三様 三姫か

秋日和 ワンコ三様 三姫か_b0031538_23464252.jpg近所のワンコ仲間と天王グリーンランドへピクニック。 4人3ワンコ。 ワンコはバセットのボナーちゃんと柴犬のウタちゃん、それにヒナタ。 コーギーのマリちゃんも行く予定だったが直前に以前から時々痛めている箇所がまた悪くなったので残念ながらお留守番。 ここは春からもう何度となく撮影散歩に来ている場所。 駐車場からヒナタが案内しながらグルリと回って近くの休み屋でランチ。 途中のスーパーで買ったお寿司や焼き鳥、サラダなどをプラスチックのお皿に盛り合わせてする簡単なもの。 準備しないで晴れたら行こうというのが気楽で良い。 ワンコ達もさつまいもなどをうまうま。 食べた後はおもちゃで遊べと3個用意してくれたのにも関わらず、どのおもちゃも欲しいヒナタ。 ボナーちゃんはあんまり執着しないし、ウタちゃんは好きなおもちゃがあってもヒナタにガウッ!とされるとすぐ譲る。
3ワンコ各々の遊び方で楽しむ。 
っていうかヒナちゃん、もっと優しくね〜。
今日はまったりとあんまり撮影する気持ちはなかったのだけど、せっかく重いのに持って歩いたんだしと70-200mmのレンズで離れた所からさり気なく撮る。
それが功を奏した。 ボナーちゃんはカメラが嫌いでポーズの写真では中々自然な表情を撮らせてくれないコ。
この時は他に散歩の人がいてそれが気になって警戒していた。
一番のお姉さんだから目を配っていたのか、いつもよりキリッとした表情で綺麗。
下はリラックスしたウタちゃんの様子。 すっかり落ち着いて今ではヒナタより大人びている。 お母さんのトイレタイムで置いて行かれたら帰って来た時にいつになく喜びを表現していた。 いつもは何故かお母さんにはクールにしているのだ。
ワンコもいろんな経験をして新しい顔を見せてくれるんだね。
秋日和 ワンコ三様 三姫か_b0031538_032172.jpg

最後に一応撮ったヒナタの写真。 ちょっとピントが前だけどこれで3ワンコ3様。
ともあれ楽しい秋の一日でした。 またお出かけしようね〜。
秋日和 ワンコ三様 三姫か_b0031538_0191885.jpg

by smilingtail | 2005-09-16 23:43 | | Comments(4)
Commented by 小夏ママ at 2005-09-20 22:04 x
バセットハウンドを見ると、思い出すシーンがあります。
初めて鎌倉の海に行った時、おばあさま(と言う感じの方だった)がバセットハウンドを連れていたのですが、ティッシュをひと箱、バッグに入れているんです。ご挨拶して撫でていたら、だら~っとヨダレが…すかさず、しゅっとティッシュを取って「どうぞ」と差し出してくれました。そのタイミングが鮮やかで、いつも笑って思い出す、好きなシーンです。
Commented by smilingtail at 2005-09-21 00:05 x
う、受けた〜。
近所の仲良しさんなのですが体高が丁度良くて(?)散歩しているとよくヒナタの頭から背中にかけてディップのようにてらてらのよだれの跡が・・・(笑)。
お母さんはタオルが必需品です。
ヒナタもよだれが多いのですがしゃばしゃばで、このコは糸を引くタイプでプルプルした時なんかそれはもう見事です。
Commented by 小夏ママ at 2005-09-21 10:52 x
そう、粘り気があって、切れずにだら~~んとたれますよね。
ティッシュをくれた時、私とおとおしゃんに「どうぞ!」「どうぞ!」と左右にシュッ!シュッ!!と、キレのある動きに見ほれました。
鎌倉のおばあさんは、一味違う~!と思いました。
Commented by smilingtail at 2005-09-21 13:44 x
きっとそのおばあさんは茶道の嗜みでもおあり?
見愡れる動きというのはなかなかのつわものと見ましたぞ〜。
実は夫がバセットを好きで今度飼うならとヒナタの前に考えた事があったのですが、飼っている人のエッセイを読んだら「よだれ」の場面で無理と諦めた経緯があります。(爆)
<< 山頂の 階段憎し 短足犬 秋の日の バッタ珍し 幼顔 >>