<< 秋晴れや 出会いの縁を 織り結び 湯煙に 和む姿が また癒す >>

古池や ヒナタ飛び込む 水の音(ペコリ)

嫌な予感はしていた。 公園に水草の茂る池がある事。
しかも途中の芝生でぴょこぴょこ跳ねる緑の生き物発見。 天敵だ〜。
一人だったら帰っているね、絶対。
でもせっかくakasatanaさんとシロちゃんが来てくれたんだしと勇気を振り絞ったさ。
さぁ、夕陽も釣瓶落としの様相だし早く撮らないととカメラをバッグから取り出した瞬間・・・あろう事かヒナタが池にダイブ〜! (祝!阪神優勝?)
ヒナタの予想(があればの話だが)よりもカイヌシの予想よりも池は深かった!
一瞬水面から姿を消して浮かび上がったヒナタ。 無我夢中で助けあげる私。
深さのわからない場所は自分が泳げないせいかとても怖い。
いつかやらかすと思ってはいたがそれが今日とは。
秋田港でもあんまり端を歩くのでいつもドキドキさせられるがあれは本当のドキドキなのだと再確認。 ヒナタの水好き、侮るなかれ。
池は独特の臭いがする。 水草のせい? 溝臭い。
私は天敵の緑の生き物がきっと沢山生息しているだろう池だと思っただけで気持ちが悪い。
撮影もそこそこで別れいつもの斉内川で泳がせてヒナタの身体を洗う。
が、当然もう暗い。 何が悲しくて日没後の川に長靴で入らなければいけないのか。
それにしてもヒナタ、ついさっきは慌てただろうに水に入るのを嫌がらない。
学習能力が低い? いや、とてつもなく楽天的なんだと思う。
ヒナタにとっては何といっても世界は自分のために廻っているんだから。
写真は池ポチャ直後のヒナタとシロちゃん。(濡れ鼠のくせにもう笑ってるし!)
そしてこれがヒナタが飛び込んだ池。
帰りの車の中、やっぱり溝臭い。 抱き上げた時に私の服が・・・。
風邪を引かないで済む事を祈ろう。
古池や ヒナタ飛び込む 水の音(ペコリ)_b0031538_0344427.jpg

古池や ヒナタ飛び込む 水の音(ペコリ)_b0031538_0352173.jpg

by smilingtail | 2005-09-27 23:10 | | Comments(4)
Commented by akasatana at 2005-09-28 08:47 x
本当にヒナタちゃんは、イイ表情をしてくれますね~(〃▽〃)キャッ
シロもカメラ目線じゃないけれど、可愛いわ~!
さすが~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
斉内川リンスは、冷たくありませんでしたか~?
Commented by smilingtail at 2005-09-28 11:37 x
こうして見ると仲良しさんみたいだけどakasatanaさんの日記の写真は迷惑そうなシロちゃんでしたね〜。(爆)
あれが真実ですよ! ガム食べながらシロちゃんのビッケを奪取するなんて、なんてコでしょう〜。(涙)
川は意外と冷たくなかった・・・って長靴だからか。
これからちょっとお出かけなので後でお邪魔しますからね〜。
昨日はせっかく来て頂いたのにアクシデントで短い時間ですみませんでした。
Commented by 小夏ママ at 2005-09-28 18:22 x
ヒナタちゃんも「ドボン犬」なのですね~♪
小夏も、浅い、噴水のある池を歩かせた帰り、車内が何とも臭くって~。
水草というか、あの場合は水垢の臭いだったんでしょうね~。
てへへ~って笑ってますね。
Commented by smilingtail at 2005-09-28 22:02 x
臭かったです〜、ドボン犬。
そうですね! 「てへっ、失敗しちゃった!」って感じの笑いですね。
怖かった訳じゃなかったみたい。
<< 秋晴れや 出会いの縁を 織り結び 湯煙に 和む姿が また癒す >>