<< ここは森 熊の領域 歩かせて 古池や ヒナタ飛び込む 水の音... >>

秋晴れや 出会いの縁を 織り結び

秋晴れや 出会いの縁を 織り結び_b0031538_1148222.jpg今日は酒田からお友達がやって来た。 予定を立てて波留くんちのお店(ドッグ用品の店 はる)に行く。 Mixのぽぉ〜ちゃん(男のコ)とポメラニアンのぷぅ〜ちゃん(4ヶ月の男のコ)。 ぽぉ〜ちゃんが小さい頃に他の犬に会う機会が少なくてあんまり犬同士で遊ぶコではないとの事で、ぷぅ〜ちゃんにはなるべく犬と会わせて慣れさせたいのだそう。 しかし自己中なヒナタの事だ、きっと小さいお友達を怖がらせるのではと心配していた。 それでなくても波留くんがお父さんだと知ってか知らずか、波留家に行くと特に遠慮がなく波留くんには渋い顔をされているのだ。 が、意外や意外、いつもよりヒナタが大人しい。 もちろんいつもの傍若無人ぶりからするとと言う事だが。 犬嫌いのぽぉ〜ちゃんは多分ちょっと嫌々だったようだけど、ぷぅ〜ちゃんは子犬のそれなのかドキドキしながらも好奇心のある様子。 それにしても2匹に共通して小型犬特有の忙しなさがない。 飼い主さんの弁によると家とは全然違うという事らしいけど。 写真はぷぅ〜ちゃん。 ぽぉ〜ちゃんは抱っこが多かったので撮りそびれた。 この辺でヒナタをコントロールするので余裕がないのがばればれ。(笑)
でもおかげでと言うかいつもよりコーギーズのテンションが高くなり過ぎず初めてのスリーショットが撮れた。 波留くんも笑顔だし〜。 
ヒナタ、3歳を迎え落ち着きの兆しか? でもあまり期待しないでおこう。 
小さなお友達に感謝の一日であった。 きっと2匹のツーショットも直に撮れるようになりますよ。 ぽぉ〜ちゃん、ぷぅ〜ちゃん、また会おうね!  
秋晴れや 出会いの縁を 織り結び_b0031538_12142044.jpg

by smilingtail | 2005-09-28 22:45 | | Comments(0)
<< ここは森 熊の領域 歩かせて 古池や ヒナタ飛び込む 水の音... >>