<< 囲炉裏端 隣にヒナタ 火の匂い 美し国 稲刈り後の 笑み並ぶ >>

犬都記念公園・ドッグラン情報

大館市釈迦内に10月11日「犬都記念公園・ドッグラン」がオープン。
場所は大館市釈迦内公民館裏のターゲットバードゴルフ場隣接地。
約4900平方メートルの敷地に大型犬用、小型犬用、駐車場、緑地帯などを設けピクニックなども楽しめる公園として整備とある。
地面に起伏を設けトンネル型の「ドッグアンダーパス」もあるなど、今までのドッグランより規模も大きく工夫もされている様子。
これは是非とも行かなくっちゃ!
年内は11月末まで無料開放の予定だそう。
この情報は近所のボナーちゃんの飼い主さんから新聞のコピーを頂いて知りました。
ボナーちゃん、一緒に行こうね〜。
これまた一緒に頂戴したあけびの写真もUp。
あけび・・・子供の頃男のコ達は食べてましたが私は好き嫌いが多かったのでパス。
今日撮影後初めて食べました。
果肉に見える縁の部分は皮で中の白い部分を口に入れ黒い種は出します。
程よい甘さが口に広がり何とも言えず美味しい。
もっとえぐみがあったりするものかと思っていたのでびっくり。
でも口の中で種を選り分ける作業で舌が疲れました。(笑)
もう一枚は「それは私も食べられるのか?」と真剣な表情のヒナタ。
う〜ん、ヒナちゃんは種出せないよね? 残念〜。
犬都記念公園・ドッグラン情報_b0031538_19241521.jpg

犬都記念公園・ドッグラン情報_b0031538_1926070.jpg撮影情報
EOS Kiss D[50mm f1.8]
絞り優先AE ISO400 蛍光灯 MF&AF
by smilingtail | 2005-10-01 19:31 | | Comments(0)
<< 囲炉裏端 隣にヒナタ 火の匂い 美し国 稲刈り後の 笑み並ぶ >>