<< 今時の 犬は合羽で 秋湿り 囲炉裏端 隣にヒナタ 火の匂い >>

お出かけの 待て長くとも 秋の日は 

お出かけの 待て長くとも 秋の日は _b0031538_2047221.jpg好天に誘われ母を連れて五城目町へ。 ちょうどお昼だったので道の駅に寄る。 新米の時期だしと名物「だまこ鍋」を注文。 これが・・・実に美味しい〜! 鶏の内臓も入っているせいか出汁が濃くてそれにふわふわ、もちもちのだまこ。 いつもここは途中で立ち寄るだけで食事をした事はなく、たまには近くでゆっくりというのも良いもの。 今日初めて気付いたのだが建物の裏手に整備された遊歩道があってこれがなかなか。 ウッドチップが敷き詰めてあるので歩き易いし、木は名前がわかるようにしてある。 今日はトイレタイムとちょっとの散歩だったがまたゆっくり来てみよう。
お出かけの 待て長くとも 秋の日は _b0031538_20572063.jpgこれは葉っぱの空中浮遊。 実は小夏ママさんのブログで見てこんなの見た事ないなぁと思っていたら今日いっぱい見られたのでつい私もUp。 写真ではマジックの種も少し見えちゃってますね。 こんな丈夫な蜘蛛の巣を見るとドリームキャッチャーみたいに悪夢も捕らえてくれそうな気がします。

撮影情報
EOS Kiss D[50mm f1.8]
プログラムAE ISO200 AWB
時刻 PM13:40頃
by smilingtail | 2005-10-03 21:29 | 撮影日誌 | Comments(5)
Commented by 波留ママ at 2005-10-03 22:49 x
我が家も五城目の道の駅、好きなんですよ~(笑)
定休日でも午前中しか自由時間がないから、気分転換に道の駅にご飯を食べに出かける、あサンルーラル大潟のホテルのレストランか、ほとんどどちらかに出没です^_^;
どちらも、何を食べても美味しくて、本当にお勧めですよね~。
Commented by 波留ママ at 2005-10-03 22:51 x
ちょっと文字入力が、可笑しいですね^_^;
道の駅にご飯を食べに出かけるか、サンルーラル大潟に・・・・デスデス。
Commented by smilingtail at 2005-10-03 23:22 x
おお〜、そうでしたか。
何かメニューも道の駅らしくない充実ぶりで良いですよね。
今日は母というお財布付きだったので(笑)直売所の方でも沢山買い物して来ました。 明朝のパンが楽しみ〜。
外食嫌いな夫にもあのだまこは食べさせたいです!
Commented by 小夏ママ at 2005-10-05 13:44 x
いつもの散歩道である緑道も、小夏と歩き始めた頃は、一部にウッドチップが敷き詰められて、ふわっとして歩き心地が良かったんです。
5年たった今は、ほとんど普通の土と化してしまいました。
「空中浮遊する葉っぱ」、さすが、きれいに撮れていますね! 私はコンパクトだったし、ピンが甘かったので、せっかく良い素材だったのにもったいなかったな~と…また撮りたいです。クモさんにお願いしないとね。
Commented by smilingtail at 2005-10-05 18:40 x
見た事ないな〜と思っていたらここは何故か沢山ありました。
大きな蜘蛛が多いんでしょうね。
小夏ママさんのおかげで撮れました。 ありがとう!
ウッドチップは雨の後でもどろどろにならなくて歩き易いですよね。
<< 今時の 犬は合羽で 秋湿り 囲炉裏端 隣にヒナタ 火の匂い >>