<< コロコロと それでも歩く 愛しき日 赤とんぼ 夕焼け小焼け 恋の色 >>

短足に 合羽似合って 秋の雨

短足に 合羽似合って 秋の雨_b0031538_1330832.jpgドッグフードがなくなった。
この頃は何が起きるかわからない世の中。 いつ災害などでいつものフードが買えないという事が起きないとも限らない。 だから早め早めの補充を心掛けようと思っていたのに。
午後からお友達ワンコのウタちゃんを誘って、父犬波留くんのお店(ドッグ用品の店 はる)にお買い物へ。
車で1時間弱の距離だが途中五城目の道の駅に寄り、この間見つけた裏の遊歩道を一緒に歩く。 直売所で野菜も買って自動販売機のコーヒーでブレイクタイム。 ヒナタはお友達ワンコと一緒だといつもより張り切る。(つまりウルサイ!) お姉さん風を吹かせるのだが、逆に年下のウタちゃんの方がずっと落ち着いている。(なんだかな〜。) 
フードと新しいおやつを買って、何となく見ていた新しいレインコートに目が。
そう言えば去年の5月に買ったお気に入りのレインコートも裏のコーティングが剥げてきている。 そろそろ欲しいと思っていたところ。 波留ママさんに「剥げてきたから。」と言ったら「随分使ってるんですね。」と驚かれた。 
雨で散歩をしないという事はウチの場合ないから、オシャレ着はいらなくてもレインコートと泥よけのエプロンは必需品なのだ。 
クリスマス用のウエアももう並んでいた。 撮影用に欲しいな〜と思いながら今日は我慢。 前に借り物で撮っているので新しいウエアはウチが買おうかな?
波留くんのお店はお求めやすいお値段なのでつい手が出てしまう。
帰ってから夫に「え〜、買うって言ってなかったじゃない?」と突っ込まれた。
ヒナタの物には財布のヒモがこれでも緩い飼い主であった。
 
by smilingtail | 2005-10-12 22:23 | | Comments(2)
Commented by 波留ママ at 2005-10-14 21:39 x
いや~、ヒナタったら波留そっくりの表情ですね~っ。
激似ですっ。
レインコート、良くお似合いですねっ(*^_^*)
Commented by smilingtail at 2005-10-15 14:25 x
こういう顔ってやっぱり親子なんですね〜。
普段の目鼻立ちよりある決まった表情の時にそっくりだと思わされます。
犬でもそうだなんて不思議なものですね。
<< コロコロと それでも歩く 愛しき日 赤とんぼ 夕焼け小焼け 恋の色 >>