<< 匂い嗅ぎ 山の生き物 「すぐ帰る」 秋雨や 遊び場求め ワンパかな >>

ふと見れば ヒナ太とギン子 それも良し

ふと見れば ヒナ太とギン子 それも良し_b0031538_1852357.jpg

ふと見れば ヒナ太とギン子 それも良し_b0031538_1854185.jpg

今日お仕事の用事で秋田市に来ていたakasatanaさんからメールをもらい、午後に新しいドッグカフェ「SORA」で待ち合わせ。
二人ともうろ覚えの頭の中の地図で向かうもたどり着けず、2〜3回携帯でやり取りの後やっと到着。 平日でも先着ワンコが4〜5匹と後から3〜4匹。
ヒナタはドッグカフェ向きとは言い難いコなのでまたもや私は食べた気がしないランチ。
イスにリードを絡めた上で両足の間にヒナタを挟み格闘。(笑)
サンドイッチとコーヒーのセットなのにコーヒーは冷めるまで時間が掛かり・・・。
いつになったらゆっくりとお茶を楽しめるようになるのか?
新たなワンコ友達と知り合う余裕もなく・・・。(ため息)
そんなランチの後、まだ大丈夫というakasatanaさんと御所野シルバーエリア向いの公園へ。
実は何となくノリが今いちのギンちゃんを広場に連れ出せば遊んでくれるかと。
二人の夏の日の恋は甦るか?
ヒナタはサッカーボールがあればそれでOKとばかり、夢中で遊ぶ。
ギンちゃんは? まったりモード変わらず。 ボールでも遊ばない。
日も傾き寒くなったからもう帰ろうかと飼い主二人共ちょっぴり落胆の色隠せず。
その時ギンちゃんがウンPを催した! いつものパターンか?
すっきりした後サッカーボールで遊び出すギンちゃん!
遊び方の激しさが違うのでヒナタと一緒に遊ぶ事はできないが、それでも走って追いかけている。
ヒナタのリードを足で踏み写真を撮っていたが、ヒナタもワンワンするでなく見ていた。
サッカーボールを貸してあげた気があったかどうか?
こうして2匹の並んだ写真を見ると「ヒナ太とギン子ちゃん」といった感じ。(笑)
ドッグカフェという事で着せて行った「ラガーシャツ」がいけなかったみたい〜。
でもフリフリのお洋服は持ってもいないし、第一似合わないし。(爆)
あろう事かトリミング後のリボンがまだ付いているギンちゃんと並ぶ事になろうとは。
ヒナタ許せ〜! でも楽しかったね。
好き好きビームがなくってもギンちゃんは落ち着いているからか好きらしい。
こうやって並んだ写真が普通に撮れるってギンちゃんとだけだもの。
by smilingtail | 2005-10-26 19:34 | | Comments(5)
Commented by 小夏ママ at 2005-10-26 21:07 x
ギンちゃん、可愛いですね~☆ 小夏も、ワンとはまったり仲良くしてくれず、嗅がれそうになるとガルっと言うので、ワンと並んだ写真はなかなか撮れません。「スワレ」は聞いてくれるので、相手のワンもそれが出来れば、並ぶことは出来るのですが、表情がイマイチ…唯一、幼なじみのヨーキーとだけは、くっ付いてニコニコしてくれます。
ドッグカフェ、5歳の今年やっと初体験して、何回か行きましたが、同じく、こちらが気疲れしてしまいます。
小夏も、スポーティな服は似合っても、フリフリはきっとダメ!!!イメージじゃないし~。
何だか、何でもヒナタちゃんんと同じな気がします。
Commented by smilingtail at 2005-10-26 21:56 x
ほんとに小夏ちゃんとヒナタっていろんな事で共通点がありますよね! 二匹が並んだら・・・どうなるんでしょ?
実は飼い主にも共通点発見! 私もかてぃさんと同じ歳です〜。
ね?(笑)
なので小夏ママさんの自分に対するコメントにも秘かに頷いています。
なんだかここ1〜2年で急に疲れが残るようになりました〜。
ヒナタのおかげで元気でいられるような?
Commented by アー君のママ at 2005-10-27 01:42 x
すみませんネ同じ歳頃が並んでしまって…、ウフッ!戌年ですワン!
ギンちゃんもおりこうさんですね。ヒナタちゃんもおりこうだからギンちゃんとお友達でいられるんでしょうね。いいわ~~この雰囲気。
きっとおとなになるまでムリッかも…。
アーサーにフリフリ着せたらおとさんにコラ~~って言われるかしら?
一度でいい!一度で!あとはちゃんとBoyにするから~~。
ラガーシャツかわいい!!!太ですか…あはは(^_^)
軽井沢でドッグカフェデビューしました。親はドキドキだったんですが
ず~~~っとフセをしててビックリしました。
親はすっかり気をよくしちゃってあちこち行きまくりました。
そのあと爆睡してましたけど。
外ヅラいいんですよ、アーサーは…。ほんとに内弁慶で外ヅラいい、、
ウチではおかさんに突撃~どおおおん!で腰はヘコへコですから~。
やっぱり女の子もかわいいですね~~
Commented by akasatana at 2005-10-27 09:05 x
小夏ママさん・アー君のママさん、ギンのことを可愛いと言って下さってありがとうございます^^

ヒナタちゃんとのラブラブ温度は、下がったままのギンなんですが・・・
ボールも貸してもらって楽しく遊べました。
一緒にボール追いかけっこが出来るとイイのですが、「負ける勝負はしない性格」のようで・・・・
家でも一番前のベストポジを取れた時だけ「パスくれ~、パース!(炎)」なんです!
他は、「ふ~ん!」と、そ知らぬ顔のギンであった~(汗)

急なお誘いをしてしまってごめんなさいね!来月末もあるので、今度は早めに連絡致しますね。
ラガーシャツ、似合っていましたわ~^^
次回は、ヒナタちゃんの豊富なワードローブの中から何を着て見せてくれるのかしらん♪
Commented by smilingtail at 2005-10-27 14:01 x
アー君のママさん
一回り下の戌年じゃないんですか? あら〜。(笑)
ギンちゃんは落ち着いたワンコで自分の世界があるって感じです。
ある意味ヒナタも自分の世界があるんですが。(こっちはため息)
興奮しやすいヒナタなのですがギンちゃんは許してくれるので一緒にいられるのかな?
そんなヒナタの様子が飼い主としては微笑ましい気がします。
アー君、チビコギさんのうちにフルフリ着せてみたらどうですか?
きっと可愛いと思いますよ! 記念って事で。(何の?)
外ヅラが良いのは羨ましいです〜。
ヒナタは表裏がないんですが強烈です。(ハハハ、涙)

akasatanaさん
ヒナタのワードローブは実用オンリーなので・・・合羽かエプロンでどうでしょう?(笑)
思い出しました。 激安だったのでシーズンオフに買った赤いセーターがありました!
来月の時は季節もちょうど良いのでそれにしましょう!
あと、リボンも付けようかな?(どこに?爆)
<< 匂い嗅ぎ 山の生き物 「すぐ帰る」 秋雨や 遊び場求め ワンパかな >>