<< 落栗を 避けたつもりか 踊る犬 狼の ふりをしようと 役不足 >>

前世では モデルだったと 後の雛

前世では モデルだったと 後の雛_b0031538_18363975.jpg昨日知り合いのお家へヒナタを連れて行った。 千秋公園下のお宅。 大喜びで吠えまくりややしばらく(15分くらい)心拍数高し。 やっと落ち着いたので外のオブジェと一緒に写真を撮らせて頂いた。 その時の様子を窓から見ていたお家の人、驚く事といったら!
さっきの慌ただしさは一体何?という位の変身ぶり。
前を車が通ろうと座ってにっこりのヒナタに「きっとヒナちゃんは前世がモデルさんなのよ!」って・・・きっと美貌にかまけて成長できずに現世で犬に〜。(爆)
いえいえ、何とかして我が家へ来てやろうと犬になったのよ!
という訳でありがたやのヒナタさんと千秋公園のお散歩。 保護色の落ち葉と上のモミジの枝を入れようとカイヌシ奮闘。 ほとんどヨガのポーズ。(笑) 左上に空が入って白とびしてしまったけど、その苦労とヒナタの表情の可愛らしさでUp。 もうちょっと角度をね〜。 でも縦に構えて右肘を付いてファインダーを覗くとそこまで余裕がないのよ。
撮影情報
EOS Kiss D[50mm f1.8]
絞り優先AE(f5.6) ISO400 太陽光
時刻 PM14:25〜15:21
by smilingtail | 2005-11-08 19:08 | 撮影日誌 | Comments(14)
Commented by アー君のママ at 2005-11-08 20:52 x
ヒナタマンマ様~すごい!尊敬します!
努力の甲斐あってのお写真なのですねえ~
きっと「マンマがガンバッテいるんだからアタシもいいこでいなくっちゃ!」なんでしょうね
いろいろ勉強になりますわ!以前より場所を選んだり撮る高さを気にしたり、1つずつですね。あとは編集の仕方がむずかち~。ピクセル、、%、、
バイト、、(*o*)ファイトですね!
もすこし若ければなーな~んて言ったところで始まんない。
Commented by こまめ at 2005-11-08 22:32 x
千秋公園の紅葉もいい感じですね♪でも今日のものすごい風で、もうほとんど葉っぱは散っちゃったかな・・・。
落ち葉のフカフカジュウタンの上にちょこんと座っているヒナちゃん♪ほんわかムードでいい感じです~。
Commented by smilingtail at 2005-11-08 23:12
アー君のママさん
私あちこちで腹這いになるので「プロカメラマン」と呼ばれています。(爆)
地を這う犬ですからね〜。 いつもテーブルがある訳じゃないし、高低差を利用もしますがそれもない時はヨガのポーズです〜。
人には見られたくないので人口密度が低い所で良かったです。
編集って画像のサイズですか? パーセントで小さくしているのかしら? 少し写真が粗く見えるんですけど?
Commented by smilingtail at 2005-11-08 23:20
こまめさん
今日の嵐は凄かったですね〜。 かなり散っちゃったみたい。
配達から帰ったら雷でヒナタが震えていて、レメディを飲ませて抱いていたら落ち着きました。
仕事の手を休めて面倒を見ていた夫がぼやく、ぼやく。(笑)
昨日は配達に出る時から乗せて行ったので、今日も朝の散歩から帰った時にすぐに車に乗りたがり行く気満々だったよう。
お出かけ好きが顔に出ていますね〜。
Commented by みずたみずたま at 2005-11-09 00:42 x
すてきなお写真ですねぇ~
わぁ~きれいだねぇ~ ってヒナタちゃん言ってるみたい(*^^)
ヒナタマンマさん、精力的に紅葉撮ってらっしゃいますね♪
うらやましいです。

そういえば、みずたま、撮影時、人目とか気にしたことないかも。
ちょっとは気にしろよって感じですが。。アセ
ていうか、夢中なので、他のこと考えられないのかも^_^;
Commented by あゅ at 2005-11-09 12:41 x
!写真を見ている限りは、
ヒナタちゃんは普段からおとなしいのだとばかり。
でも、やはり嬉しいときはそれなりの表現が
こちらもうれしいですよね。
私も千秋公園の近くに住んでいて、
毎日通り道だったのですが、
春や秋は景色を楽しみながらゆーっくり歩いていたことを思い出しました。
キレイな写真ですねー(^-^)


Commented by smilingtail at 2005-11-09 13:45
みずたまさん
ヒナタ何を見上げていたんでしょうね。 ウン、嬉しそうに見えます。
山歩きが好きでカメラのおかげで風景も自分で撮れるようになったのに(あ、撮るだけなら)いざとなると「綺麗だ〜、素敵〜!」ってカメラどころじゃなくって。 ヒナタの背景にしか撮れません。

冷静に自分の撮影中の格好思い出してみて下さい。
かなり笑えると思いますよ〜。 普通の人はやらないと思われ。
Commented by smilingtail at 2005-11-09 13:55
あゅさん
写真だけを見てる人には大人しいとか癒し系とかよく言われるんです。
実際はかなりハイパーなコーギー中のコーギーです。(やれやれ)
喜怒哀楽がはっきりしていると言えばそうなんですが。
千秋公園近くにお住まいだったんですね?
歩いていける距離なら散歩は絶対あそこでしますよ。
暖かい日ならランチや外カフェも良いですよね!
駐車が無料ならいいのにな〜。
Commented by 小夏ママ at 2005-11-09 18:07 x
ウチも、日曜日は、かなり怪しい姿勢でした。
おとおしゃんは、近所の公園では、ついに寝そべりました!!!
次回からは、寝そべり用レジャーシートは必携です。
わたしだって、やっちゃうぞ~!
Commented by みずたみずたま at 2005-11-09 18:16 x
やばい格好してるんでしょう。よくわからないですが。笑
イイお写真のためなら、どおってことないですよね!(アレ?)

でも、それより。うちは、ボケ~としたイヌに、必死な飼い主、そっちで笑われてるんだろうな。きっと。
Commented by smilingtail at 2005-11-09 19:04
おっ、小夏ママさんもやりますか〜!
じゃ皆で寝そべりましょう!って一緒に撮ったら大変な事に〜。(笑)
肘と膝の部分が汚れた洗濯機行きの服を見て子供じゃあるまいしと何度思った事か。
何か敷くという事を考えても良さそうなもんですよね。
面倒臭がりな私〜。
Commented by smilingtail at 2005-11-09 19:09
ハイ! 良い写真のためなら!
って色々な事を犠牲にしている今日この頃〜。
家の掃除はどうした〜って感じ? コーギー飼っているっていうのに!
ここちゃんはきっと「あれ〜?おかしゃん何ならへそ天すれば〜。」とかって笑っているのかな?(笑)
Commented by アー君のママ at 2005-11-10 22:40 x
編集ソフト変えました。カメラに付属のソフトを使ってたのですがワタシが使いこなせなかったのでしょう、、画質が荒くて気になってました。
いずれにしても腕もバツだし、カメラも…なとこもあるし、、、、、
スコット君との写真で触発されました。
アーサーのためならエーンヤコ~リャ!でがんばりま~す
Commented by smilingtail at 2005-11-10 23:27
アー君のママさん
お〜、やる気ですね〜! 頑張って下さい!
photoshop elementかなんか入ってませんか?
一眼とまではいきませんがコンパクトでも(というか写真はもちろんカメラの性能だけではないので)綺麗ですよ。
アー君がよりハンサムに見られると思うと楽しみです〜。
<< 落栗を 避けたつもりか 踊る犬 狼の ふりをしようと 役不足 >>