<< 一吠えが 響く森では 鈴代わり 前世では モデルだったと 後の雛 >>

落栗を 避けたつもりか 踊る犬

落栗を 避けたつもりか 踊る犬_b0031538_23401294.jpg天気予報が外れて今日は夜まで雨が降らなかった。 昨日カレーを作ったので今日の晩ご飯は出来ているようなもの。(オイオイ!) 
出かけてまいりました、大滝山公園。
紅葉はピークを過ぎてはいるものの、陽射しが柔らかくてとても綺麗。
ここは秋田駅から車で15分も走れば着くところなのに林道を歩くだけでも自然を楽しめる穴場。 この頃山歩きをしていないので道路から適当に斜面を登りちょいと登山気分。 スニーカーではなくトレッキングシューズが良かったな〜。
車で通り過ぎる人はいるけどそれさえ気をつければほとんどノーリードで歩ける。
ヒナタ、今日はブナの実も栗の毬も踏んでいない様子。
少し気をつけるようになったのかな?
ちょっといつもより離れて撮った写真をセレクト。
道路は日陰になっていてその先の紅葉が傾き始めた陽の光りを浴びて美しかった。
この後MTBの人がヒナタの後ろの方から現れ、びっくりして吠える。
下りだったからあっという間。 歩いているとびっくりするようなスピードなんだな〜と少し懐かしい。 でも今はヒナタと歩く方が楽しい。
山の中をピョコピョコ跳んで歩く姿は見飽きないもの。
撮影情報
EOS Kiss D[50mm f1.8]
絞り優先AE(f4.0) ISO400 太陽光 露出補正-1/3
PM14:34〜16:02
by smilingtail | 2005-11-10 23:36 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by アー君のママ at 2005-11-11 08:05 x
マンマさんと少し離れているからヒナタちゃんおすまし顔なのかしら?
かわいいレディって感じですね。
斜面の日差しが秋~!をしてますね。
photshop elementはPCに入ってなくてPicture Gearと
Picture Toyていうのがはいってるんですよ。カメラやってる知り合いが
elementoいいわよ~て言ってました。
お、お金がぁぁぁ~です。しばらくGearで我慢しますわ。いつか購~入!
今までの元から起こして編集し直そうかな~
うわぁ時間かかりそう!お正月の楽しみ?にしようかしら
あっ、でもお屠蘇がはいってヨッパちゃんかな?(^_^)

Commented by smilingtail at 2005-11-11 13:09
アー君のママさん
そう言えば5〜6メートル離れるといつもなら走ってくるところを撮る時なので、もしかして構えていたのかも知れませんね。
ただちょこんと座っているのも可愛くて好きです。
昨日は陽射しも良くお気に入りが多く撮れて迷いました。

編集ソフトによっても違うんですね。
カメラの問題じゃ無さそうだしどうしてかな?とは思っていたのですが良かったですね〜。 とても綺麗でしたよ。
Commented by カブ母 at 2005-11-11 13:58 x
元気かな?って来てみたら、ステキな写真だぁ^^
紅葉!綺麗だね~。
それから、ヒナタちゃん^^なんて賢そうなんだろ?
モデルさん、しっかりやってくれて、偉いぞー♪(*^-'*)>
カブ&ポロンは、未だに2頭のお気に入り写真がありませんぞ^^;
週末、いつも天気がイマイチなんだもんねぇ。
明日も雨みたいだもん(涙)
Commented by 小夏ママ at 2005-11-11 14:13 x
こういう斜面の木立って好きです~☆
山の中を歩く時って、楽しそうに跳ね歩きますよね♪
階段を先にピョンピョンしていくのを見ると、「ウサギだ!」って思います。
Commented by smilingtail at 2005-11-11 20:37
カブ母さん
東北の紅葉も良いでしょ? 晴れるととにかく出かけています。
時間が多少自由になるのが自営業の主婦〜。
ヒナタ、賢そう? モデルさんだけは太鼓判。(ただし私限定〜!)
ポロンちゃん、お転婆なのかな〜? 大丈夫、ヒナタ以上って事はないでしょう! そのうち2頭のほんわか写真撮れますよ! 
Commented by smilingtail at 2005-11-11 20:42
小夏ママさん
実に楽しそうな昨日のヒナタでした〜。
シッポがあったら撃たれそうな気がしますけど。(笑)
おかげで私もちょっとしたイライラが吹っ飛びました。
森の中を歩いていると世間のいろんな事が些細な事に思えてくるから不思議です。
<< 一吠えが 響く森では 鈴代わり 前世では モデルだったと 後の雛 >>