<< 撮影は 苦労する程 嬉しくて ねえ似合う? 馬子にも衣装と ... >>

七五三 祝って嬉し 冬日和

ヒナタのお母さん犬、米(よね)ちゃんの飼い主さんは市内で写真スタジオを営まれている。
それが縁でヒナタとも巡り会ったようなもの。
米ちゃん3歳の時ヒト用の衣装を着せて撮った七五三の写真を見せてもらっていた。
ヒナタも早3歳。 しかも来年の干支は戌という事で弥が上にも盛り上がる年賀状。
12年に一度の好機を逃す手はない。
という事でおじいちゃん(?)に撮ってもらった七五三の記念写真をUp。
七五三 祝って嬉し 冬日和_b0031538_145175.jpg
さすがはプロ! 素敵な写真〜。 でもモデルも良し?
ヒナタは私のカメラ以外ではあまりジッとしていないコなので、少し不安もあったのだけど立派に撮影できた。
着付けをしてもらってすぐは落ち着かなかったが、ギュッと抱きしめて「お写真撮ってもらおうね。」とおやつで釣ると後はすんなりと。
いつもは1シャッターで待て解除なのだが、それも私と米ちゃんの飼い主さんご夫婦と3人がかりで「待てだよ!」と連呼されるとさすがにどうしたものかと動かない。
持ち前の笑顔もいっぱいに撮影終了。 可愛かった!
また今日も親の気分をヒナタに味合わせてもらったみたい。
記念撮影って写真そのものだけじゃなく撮ったその時の思い出も大事なんだね。
写真を見ては「あの時ね〜。」と思い出すんだ、きっと。 困った事も嬉しかった事も。
幸せな気分で家に帰って頑張ったご褒美は公園でのボール遊び。
おやつを沢山もらってヒナタも幸せだったね?

ちなみにペットの撮影は撮影料4,000円とあとはプリント代で撮ってくれます。
秋田市内及び県内在住の方はいかがですか?
by smilingtail | 2005-12-01 23:13 | | Comments(12)
Commented by mimimarutaro at 2005-12-02 15:21
お父様、お母様、いままでお世話になりました。ヒナタは幸せになります。
と、三つ指ついて言っているよう?!(笑)

しかし、本当にきれいですね~。さすがプロ!照明とかそういうのも違うのでしょうね。
ところで、今は写真屋さんもデジカメなのですか?あれ?プリント代ってあるから、
写真をスキャナーしたのかな??
Commented by smilingtail at 2005-12-02 16:06
mimimarutaroさん
確かに〜。 嫁に出したくないわ〜。(笑)
ええ、やっぱりスタジオの照明が何と言っても真似できません。
シャッターと連動していてしかも強い影が出来ないような仕掛けですもの。 だからこそのこの瞳の美しさですよ〜。
プリントはこれから選ぶんですがお願いして特別にCDにしてもらいました。
Commented by アー君のママ at 2005-12-02 18:41 x
うっっっわ~~~~~!!!思わず頭がさがりました!
もう、ヒナタちゃんたらたらたら~~~~~!可愛すぎるわよぉぉ~~~
おべべの色もとっっても綺麗!ま~ったくいつものヒナタちゃんの影も形もないわ(笑)可愛いお姫様だこと!!!感嘆符いっぱいついちゃうよ~
可愛すぎてなんか、興奮しちゃってるぅぅ。。。また見ちゃおう
これも人用なのかしら?頭のかんざしはどうなっているんですか?お着物についてるとか?ちがうか~~
あっ!ヒナタちゃんにご挨拶が遅れちゃった、、あまりにも興奮しちゃって
七五三おめでとう!ホントに幸せなお子ちゃまと幸せな親御さんですこと
しかし、ヒナタちゃん凄すぎ!!いくら「待て」と言われててもここまでお利口とは…。おかあさんが大好きなのね~~。信頼関係でむちゅばれているのだぁぁぁ。ステキなお写真ですね~~~、そーですよねCDに焼付けできるんですもんね。おとさんが今帰ってきて「見て見て見て~」と報告したら「すっっっげぇぇぇ~~~!!!」ですって(笑)
お嫁に出しちゃダメ~このおばさんも泣くぅぅ、、、シクシク(笑)

Commented by smilingtail at 2005-12-02 19:34
アー君のママさん
親ばか全開ですみませ〜ん。 やっちゃいました。(笑)
あのボールを追いかけていたコがいつのまにかこんなに・・・って帰って早早爆走ですが。(ポリポリ)
着物はヒト用でおリボンはセロハンテープで直に止めています。 コギ、毛短いですから〜。
「ありがとう。 よくわからないけどおやつ沢山もらえて嬉しかったよ。」byヒナタ。
お写真そのものだけでなくあの撮影の時間が大切な思い出になり、何だか昨日は幸せでした〜。
お嫁さんにはやっぱり出せません〜。  
Commented by mk_mamet at 2005-12-02 21:40
うわー!かわいい!かわいすぎます。おめめがきらきらでたまらない。
こんな年賀状最高です。
Commented by smilingtail at 2005-12-02 23:51
mk_mametさん
ありがとうございます〜。 可愛いよね?(爆)
照明ってこんなに違うんだ〜って感じでした。
門松の年賀状バージョンも撮りましたよ。 1月1日をお楽しみに! はなちゃん、コギらしい体型になりましたね〜。
Commented by kingyo-desu at 2005-12-03 15:58
こんにちは~。
めっちゃ、カワイイ~♪ 
ヒナタちゃんの一生の記念になる写真ねえ。
あーやっぱり女の子はいいなぁ。
クーが三歳になったら、絶対に女の子を家族に迎えるぞぉと決心するのであります。(^○^)
Commented by smilingtail at 2005-12-03 17:02
きんぎょさん
ウフフ、女のコいいでしょう〜?
多頭飼いするんですか? それもまた楽しみですね!
ヒナタを娘と思って下さっているとの事なのでそれまでは写真で成長を(?)お楽しみ下さいませ〜。
クーちゃんは術後の経過も良好だったみたいで良かったです〜。
Commented by 小夏ママ at 2005-12-03 22:17 x
ステキです~。みっつのお祝いですね♪
被布姿のヒナタちゃん、お姫様のようですね~☆
小夏も7歳のお祝いで~って、もうおばあさんになっちゃうじゃ~ん!
良い記念になりましたね。写真の楽しみはいろいろですよね。
今日は、かてぃさんの写真教室に参加しました。カブ母さんのレンズに羨望のウチら夫婦でした。
写真は一生楽しめますが、小夏との日々はそこまで長くはないので、ますます力が入りそうです。
Commented by kettymama at 2005-12-04 11:07 x
ヒナタちゃんの可愛いお写真のハリコを有難うござます^^
カブ君の掲示板で時に「わぁ~ヒナタちゃん、あんみつ姫」みたい♪
って思いました。
お顔の両サイドの黒い部分と頭のてっぺんのお花で*^^*
凄く似合っていて、きっとヒナタちゃんもきれいな着物姿の自分に満更でもなかったのかしら?(笑)
そんな笑顔のヒナタちゃんにニッコリ!

うちも、ちょっと毛深い5歳の女の子の一人っ子なんですよm^^m
今、傍らでパパの足と戦っています(笑)
Commented by smilingtail at 2005-12-04 17:02
小夏ママさん
写真教室どうでしたか? 羨ましいです〜。
昨日は近所のワンコの会のお母さん達6人で忘年会だったのでネット見てないんです。 後で伺いますね〜。
ヒナタの着物姿は似合わないと思っていたのに可愛く撮れて嬉しいです。 よく撮影中にお利口にしていられたと感心したり。
あの笑顔のおかげで何かいろいろ頑張れるような気がします。
Commented by smilingtail at 2005-12-04 17:10
kettymamaさん
あんみつ姫は受けました〜!(笑)
撮影中最初は着物に落ち着かなかったみたいだったのですが、皆に可愛いよ〜と言われているうちに自分でも嬉しくなったのか、終止笑顔でどの写真も可愛く撮れていました。
あれはやっぱり親孝行ですぅ。
<< 撮影は 苦労する程 嬉しくて ねえ似合う? 馬子にも衣装と ... >>