<< 話すよに カメラ向ければ 我と君 やるのよね? スタートラインで... >>

パパラッチ? プライベートは 撮らすまじ 

お昼寝中のヒナタの寝姿を撮ってみた。 可愛いね〜。
パパラッチ? プライベートは 撮らすまじ _b0031538_231133.jpg
嘘で〜す。 撮れないのよ。(涙) だからこれは横になっているヒナタに「ねんねん撮ろうか?寝たふりでいいから〜。」とお願い(?!)してカメラを向けたもの。
そしてこれはその前に本当にへそ天になっていたヒナタを撮りたくて早業でシャッターを切ったもの。
パパラッチ? プライベートは 撮らすまじ _b0031538_23151953.jpg
いつもと同じ電源オンのカチッ!という音で目を覚まし、シャッターとの勝負はヒナタの勝ち〜!(トホホ)
そんな顔しなくっても〜。 「撮らないでっていつも言ってるでしょ!」と目が怒ってる。
いつになったら撮れるかな? 小夏ちゃんみたいな寝顔。
by smilingtail | 2005-12-29 23:29 | | Comments(10)
Commented by 小夏ママ at 2005-12-30 00:28 x
この白目~! たまりません!!!
「何撮ってんのよ~!?」って顔ですね♪
白目の出てる目って、好きなんです~♪
うらめしやのお手手って、コギの魅力のひとつですよね。
上のお手手そろえた姿も好きで、よく撮ります。
お願いして撮らせてくれるのは、それはそれで凄い!!!
小夏も、「撮りたい!カメラ~」と動くだけで起きちゃう時も多いですが、他のワンより眠りが深いんですかね~? 
Commented by arumochi1206 at 2005-12-30 07:27
白目写真、決定的な瞬間ですね(笑)
寝たふりでもしてくれるのはエライですねえ。

コーギーって音に敏感ですよね。
マロンも疲れさせないと熟睡写真は難しいです。
それでも、シャッター音で目を覚ましますけどねえ。
Commented by smilingtail at 2005-12-30 13:24
小夏ママさん
白目お好きですか〜?(笑) ホントに寝ている時の何でこれが楽?みたいなねじれたへそ天を撮りたいのですが・・・いつになる事やら。
カメラ目線ができるのもこういう時は善し悪しですね〜。
小夏ちゃんが寝ている時の頬が膨らんでいるように見える顔、好きです〜。
Commented by smilingtail at 2005-12-30 13:32
arumochi1206さん
マロンちゃんも? そうですね、疲れさせるしか手がないですがそれに付き合うのもなかなか大変だったりして。(笑)
撮るのね?とわかれば嫌がったりはしないのが不思議で。
でも私はホントに寝ているところが撮りたいんだってば〜。 
Commented by hach-88 at 2005-12-30 14:29
またまた出ましたね☆
いつも笑いをありがとうございます^^
きれいなぽんぽんですね~真っ白!
Hachは意外と、なにしても起きないタイプなので、寝顔撮りたい放題ですよ(^o^v
大人になったら、音に敏感になって撮らせてくれなくなっちゃうのかな?
今のうちにいっぱいとっとこ~☆
Commented by kingyo-desu at 2005-12-30 20:28
来年は、ワンコ年ということで、
ますます、おばかな写真が増えそうですぅ。
お正月休みは、ずーとクーと一緒にいて遊ぶつもり~♪
ヒナタちゃんとヒナタマンマさんも楽しいお正月をお過ごしくださいね。
来年もよろしくですぅ。(^○^)
Commented by アー君のママ at 2005-12-30 22:38 x
ねんね撮ろうね、寝たふりで・・・って撮らせてくれるヒナタちゃんって、、、言葉もありませんよぉ~。この、おばけ手(我が家での呼び名)も可愛くて大好き!!これって前足のでかいコギの特徴ですよね♪
今日年賀状が終わりましたが、アーサーの前足の肉球に朱肉を押し付けて拓本を採りスキャナーでとりこんでポチッポチッっと葉書にちらしました。可愛かったですヨ。
下の写真みておとさん曰く「♪くる~~きっとくる~♪」と歌ってました。。。
あたしはヒナタよ、貞子じゃないわ!!って言ってネ。
アーサーもよく白目でベロ出しで寝てますヨ☆その白目がクルクルと動き、手足はピクピクしてて、ど~んな夢をみてるのかな~。。。
まだパピーだからか、写真は撮らせてくれますが徐々に敏感になっちゃうのかしらね??シャッター音全~然平気なコですよ
ひなたちゃんのお腹ってほんと綺麗!!真っ白だし、出てるものがなくて綺麗ですね~~アチャ♪。おんなのこのぽんぽん、、、可~愛い!!
Commented by smilingtail at 2005-12-31 00:12
hach-88さん
エッ? Hachちゃん起きないんですか〜?
ヒナタは子犬時代はサークルの外にいる間中遊んでいて、こりゃダメだとサークルに強制送還されるや否や、パタンと寝るっていう感じでした。
音に敏感なのはもちろんですが「カメラ」というのも大きな理由のようです。 カメラ目線のコですからね〜。 撮られるの好きなんでしょうね?
Commented by smilingtail at 2005-12-31 00:17
きんぎょさん
クーちゃん元気ですか〜? 是非写真で絵本作りましょうね! 
お正月休みは長い方ですか? ウチなんか今日まで仕事で休みは3日までよ〜。(泣)
何だか掃除してお終いみたいな予感がする。
来年も良い年でありますように。 こちらこそよろしくお願いします!
Commented by smilingtail at 2005-12-31 00:28
アー君のママさん
年賀状、ぎりぎりセーフでしょうか〜? 肉球スタンプ、良いですね。 Tシャツにしたら可愛いかも?
ヒナタは撮るっていうのがちゃんとわかってる方が良いみたいで。
飲み会とかで知らないうちに撮られた写真って・・・言ってよ〜って言いたくなるじゃないですか? あんな感じ?(違うか)
おとさん、貞子ですか〜? 幽霊のお手手してるしな〜。 お〜、怖っ!
お腹誉められると思いませんでした。 白い? そう?
女のコのポンポンの方が確かに可愛いですよね〜。(爆)
<< 話すよに カメラ向ければ 我と君 やるのよね? スタートラインで... >>