<< 知りつつも ワンコ撮りたや 雪... 米と水 厳しき寒さ 醸す人 >>

雪遊び セーブするのも 保護のうち

昨日BADGIRL KETTYさんに注文していたヒナタのエプロンと腹巻きのあったかセットが届いた。 エプロンは以前からあった商品でヒナタはコ−ギー用でも胴が長めなので前から欲しかったのだがやっとオーダー。
市販の腹巻きと合わせて着せるつもりだったがkettymamaさんから介護予備軍のヒナタにも良かろうとエプロンの下につけるフリース生地のサロペットをご提案頂いた。
針と糸が苦手なカイヌシが飛びついたのは言うまでもなく。(汗)
kettymamaさん、ありがとうございました〜。
着るとこんな感じよ〜。 見えないけど首輪には名前入り〜。
雪遊び セーブするのも 保護のうち_b0031538_15273449.jpg
腰の保護の意味合いもあるのでフリースのサロペットはジャストサイズでとってもスポーティー。 行くわよ〜と張り切るヒナタ。 これで介護予備軍はないだろうって?(爆)
雪遊び セーブするのも 保護のうち_b0031538_1530057.jpg
雪捨て場となった公園の小山をぴょこんと越えて来る。 雪も程よく締まって走り易そう。 「こんなの楽勝〜!」ってな感じ。横もはっきり見えるようにもう一枚。
雪遊び セーブするのも 保護のうち_b0031538_15331693.jpg
あら?コ−ギーにしては足長だけどなんかカッコイイじゃない? それってポージング?
撮影情報
EOS Kiss D[18-55mm f3.5-5.6]
絞り優先AE ISO100 くもり 露出補正+1/3
時刻 PM12:02〜12:13
by smilingtail | 2006-01-26 15:50 | | Comments(14)
Commented by アー君のママ at 2006-01-27 00:17 x
もう~~~~可愛いったらぁ~。少し前の言葉で「チョーかわいい」!!
こんな可愛いお洋服着てても、やっぱりヒナタちゃん走りしちゃうのね^0^
胸のHはヒナタちゃんの「H」?すてきですよ、とてもお似合いよヒナタちゃん♪kettymamaさんのお心遣い、うれしいですね。ほんとに可愛くてお嬢様に、み・え・る♪
↓の五本指の靴下ボール、早速やりましたよ~~☆TBさせて頂きました
引っぱりっこで指先がボロボロになっちゃって(笑)お気に入りなようです。
Commented by hach-88 at 2006-01-27 00:36
ほんと、足長~☆やっぱり赤が似合うヒナタちゃんですね♪介護はまぁだまぁだ先の話かな?今はやっぱりひなたちゃん走り、全速力でピョンピョンするの、頑張って~(^O^)/
Commented by kettymama at 2006-01-27 03:15 x
ヒナタマンマさん こんなに素敵に撮って頂いて有難うございます。
せっかく送ってくださったお写真・・・PCの事が不得手な故に拝見する事が出来ずにガッカリと思っていましたが・・・・凄く可愛いくって感激です。
ヒナタちゃんが装着すると、本物よりも数段カッコ良く見えます。
ヒナタちゃん、素敵なモデルさんになってくれて有難う~^^
寒い時に暖かくするのは保護的な意味で有効だそうですが、暖かい時にはエプロン一丁~!で駆け回ってくださいね。
サイズが合わなくなった場合には有料(小額)ですがお直しできますから
ご遠慮なく仰って下さいね^^
エプロンの場合は、太った痩せたの目安にしてらっしゃる方もいますよ。

ケティもこのセットで、ディスクやボール投げに張り切っています^^


アー君のママさん はじめまして。
はい!胸の「H」はヒナタちゃんの「H」です^^
可愛い~~と仰って頂いて有難うございます。
とても嬉しいです。
ヒナタちゃんが着るとお嬢様・・・うちの社長が着ると丁稚どん・・・この差は一体どこから来るのかしら?(笑)
Commented by smilingtail at 2006-01-27 11:56
ア−君のママさん
えっ?お嬢様? そんな〜。・・・もっと言ってぇ〜。(笑)
エプロンは向かって右の部分にも名入れしてあるんですよ!
今回撮った中にはちゃんと写ったのがなかったんだけど、ユニオンジャックとアルファベットでHINATAって入れてもらってます。
エプロンはカッコ良くて、サロペットが花柄で可愛くて、カッコ可愛いヒナタになりました〜。
TBありがとうございました! 早速試されたんですね〜。 あれ、ヒナタは好きですよ〜。 ハイテンションになるのでにっこりを誘うのには最適なおもちゃになっています。
ア−サ−君のおもちゃは素敵な名前が付いていてびっくり。
Commented by smilingtail at 2006-01-27 12:02
hach-88さん
でしょ? 足長なんです、ヒナタって。 胴も細長いしね。
だからカーディガンっぽいなと思いますよ。
獣医さんからは「写経か読書を趣味にしない?」と言われるのですが(笑)、そんなヒナタではないので気を付けながら遊ばせていま〜す。
Commented by smilingtail at 2006-01-27 12:13
kettymamaさん
レインコートは何とかなるのですが、ヒナタの場合エプロンとなると必ず丈が短くって、やっと作ってもらって本当に良かったです。
ありがとうございました!
サロペット、まだ縫わずにそのまま安全ピンです。(汗)
接着とかでも良いんでしょうかね?(またまた汗) ミシンないし〜。(弁解)
サイズが合うと可愛さ倍増なんでしょうか? 近所のワンコ仲間にも誉められますよ。 この写真はカイヌシもお気に入りのカッコ可愛いヒナタです〜。
太らせられないので目安になるという点でもジャストサイズというのは良いですよね。
Commented by darari at 2006-01-27 13:13
こんにちは。やっぱり寒いところに居るとエプロンと腰巻も実用的ですね。
赤い色がコートに映えて、とってもかわいいです♪
脚長さんなのですか〜うらやましいです!(笑)
Commented by 小夏ママ at 2006-01-27 21:39 x
良いな~!!!
kettymamaさんにハーネスをお願いしようと思っているので、
エプロンのことも尋ねてみよう~っと。
脚が長めなのまで似てますね~♪
Commented by smilingtail at 2006-01-27 23:09
darariさん
こんばんは〜。 可愛い? ウフッ、ありがとうございます。
これ、実用的なんだけどカッコ可愛いエプロンなんですよ〜。
足長コ−ギーってどうなのよ〜な呼び方ですよね? 長いったって・・・でしょ?(笑)
Commented by smilingtail at 2006-01-27 23:15
小夏ママさん
エプロン、やっぱり良いですよ〜。 お財布的な事もあってやっと決心して作ってもらって、期待以上に素敵でした。
サイズが合うと気持ち良いし、より可愛くも見えるみたいで。
ホント、小夏ちゃんとはシルエットでも似ていると思いますよ。
Commented by kettymama at 2006-01-28 02:43 x
ヒナタマンマさん 安全ピンははずしてね、お願い!!
大事なお嬢様にブチッ!って刺さったら困ります~。
針と糸・・・これだけあれば大丈夫。
針に糸(何色でもなんでも良いです)を通して2本取りにして、ザクザク
縫ってね。でもどんな方法でも安全に繋がっていればOKです。
画像を拝見すると、もう少しサロペット部分を短めにしても良いかな♪と
思いました。どうかしら?
お世辞じゃなく、本当にヒナタちゃんカッコいいの。
とても嬉しい~です^^ 

小夏ママさん、有難うございます。
胴輪にも装着できると思いますよ(出来なければ、また考えますね^^)

Commented by smilingtail at 2006-01-28 12:40
kettymamaさん
ご心配頂いてすみません〜。 針と糸が嫌いってこういう事なんですよ〜。(汗) さっさと出来ないの〜。
ぐずぐずしていると見かねて夫がフランケンシュタインばりの糸でざっくり縫いそうなので今回は私がやらねば〜。
もう少し短かめが良さそうですか? 試してみますね。
Commented by kettymama at 2006-01-28 19:43 x
ヒナタマンマさん、エラソ~に書いちゃったけれど、自分のスカートのホックが取れそうな時、代わりに安全ピンで留めていたのは私です(かなり長い間)・・・そんなもんです、はい(笑)
Commented by smilingtail at 2006-01-28 20:14
kettymamaさん
そうなんですか? 安心しました〜。
きっと痩せるからと合わなくなったスカートのウエストを安全ピンで誤魔化していた私です。(汗)
<< 知りつつも ワンコ撮りたや 雪... 米と水 厳しき寒さ 醸す人 >>