<< 春を待つ カーテンの色 桜餅 エアーより エクストリームと ... >>

犬コロも 一枚薄着で 春近し

小夏ちゃんとおソロの犬コロTシャツが届いてやっと初めてお外で撮れた。 夕方の散歩でも撮れるようになったんだから日が長くなっているね〜。 お家の前の通りも雪が少なくなってきている。(アスファルトが見えているのはそこのお宅の除雪の熱心さの印。ちなみに我が家の前はまだ白い。) ブレる犬コロ。
犬コロも 一枚薄着で 春近し_b0031538_1813640.jpg
このTシャツ、サイズ的にはヒナタはXLだったのだが少し大きい。 が、長さは丁度良いのか。 つまり胴長!?
犬コロも 一枚薄着で 春近し_b0031538_189348.jpg
道路の脇はまだ除雪の壁が残り、見ようによっては春開通したばかりの山岳道路の様子。 おしりがキュートなヒナタさん。
犬コロも 一枚薄着で 春近し_b0031538_1813694.jpg
こんなんばっかじゃ嫌というモデルさんの声に応えてポーズも1枚。
犬コロも 一枚薄着で 春近し_b0031538_18151670.jpg
散歩の途中で首元から前足が出てしまったところを見るとサイズ調整が必要らしい。 
kettymamaさんのエプロンでサイズが合うものを着ると可愛さ倍増なのを知ってしまったのが辛い〜! マンマの踊り縫いがまたまた登場か、それとも夫のフランケンシュタイン縫いか?(泣)
by smilingtail | 2006-02-18 18:35 | | Comments(6)
Commented by 小夏ママ at 2006-02-18 18:55 x
同じ物を着ると、ますます似ていると実感します~♪
ヒナタちゃんも、肩幅がないですね~! で、足が抜けてしまう、、、そんなことまで同じ~。
既製品でぴったりサイズのお洋服って、そう有るものではないですよね。
何でも器用にこなしそうなマンマさんが、「踊り縫い」ですか~♪ (ちょっと嬉しい) ウチは、私が嫌で先延ばしにして、おとおしゃんが自分でボタンつけしたことがあります~、、、ははは、、、おとおしゃんの方が上手かも。
Commented by smilingtail at 2006-02-19 00:01
小夏ママさん
小夏ちゃんはLサイズなんでしょうね? 念のため無地のをLで買ってみたのですが、パツパツで丈短〜っ!(笑) この中間が欲しいですぅ。 
この間ヒナタのエプロンの下のサロペットをただ直線に手縫いしたのに、裏を見たら踊ってました〜。(泣) ヒナタのおもちゃの修理はもちろん、人間のモノまで「そのうち・・・」と言っている間に夫がやってます。(汗) ただし糸の色とか全く考えないので縫い目ばっちりのフランケン。 可哀想なのはヒナタですね。(笑) 
Commented by アー君のママ at 2006-02-19 00:49 x
うんうん小夏ちゃんにそっくり~♪並んだら姉妹のようなんでしょうね。
小夏ちゃんもお似合いだし、ヒナタちゃんも可愛い~♪
最後の写真、コギのこの仕草大好きです。表情がいつものヒナタちゃんじゃないっぽい。後ろ足はこんなに開くんですね~。やっぱり男の子と骨格が微妙に違うのかしらね。。
踊り縫いおなじだ~。直す物を溜めちゃうとイヤになっちゃいますよね。
Commented by smilingtail at 2006-02-19 11:29
ア−君のママさん
小夏ちゃんはバランスはヒナタと同じできっとずっと小柄なんですね。  ヒナタと並んだら・・・当たり負けするかも?(笑)
お座りの後ろ足はウチでは「熊ちゃん座り」と呼んでいますが、縫いぐるみみたいに足を投げ出して座る事が多いです。 きっと股関節の具合なんでしょう。
踊り縫い、本当は踊って縫っているんですぅ。(笑) 嘘、そんなに楽しかったら良いのですが。(汗)
Commented by kettymama at 2006-02-19 17:31 x
可愛いTシャツ!!
なんだか、ほんわかしちゃいます^^
首元がちょっと大きいのね。
ワンコのサイズは本当に難しいんですよね。
私もいつもドキドキなんです。
ザ・簡単お直しの裏技教えますね~(お直しとまではいかないです)
したがって、ヒナタマンマさんの踊り縫いも見られずに残念です(笑)
ヘタクソな図面?(絵)を書いてメールでお送りしますね。
Commented by smilingtail at 2006-02-19 19:00
kettymamaさん
ええ〜っ!裏技あるんですか? それって裁縫的じゃなくて図工的?(爆) だと良いなぁ〜。 是非ともよろしくお願いします!
サイズが合ったものを着せてしまった不幸(幸福?)で今までより気になります。 ヒナタもオートクチュールなコになってしまったか? マンマはユニ○ロなのに〜?(涙)
<< 春を待つ カーテンの色 桜餅 エアーより エクストリームと ... >>