<< 前を引く 犬ぞりのごと 春の山 薄着して 身を縮めてる 春の雪 >>

山笑う 木立駆け抜け 犬もまた

ギンちゃんと田沢湖高原アッスルスキー場ペットゲレンデでデート!
約束の時間より早く着きそうだったので途中の田沢湖の展望がきく見晴し台のあるところでちょっと撮影。 白樺が綺麗! ヒナタも楽しそう!
山笑う 木立駆け抜け 犬もまた_b0031538_20512393.jpg
もちろん私はスノーシュ−で。 普通では入れない場所にこうやって歩いて行けるのは何にも換え難い自由な気分。
山笑う 木立駆け抜け 犬もまた_b0031538_20543133.jpg
ヒナタもそれは同じみたいね?
山笑う 木立駆け抜け 犬もまた_b0031538_2055248.jpg
後ろ姿も何だか可愛い〜。 
スキー場に着いてからakasatanaさんからもう少し遅れるとの電話があり、一足先にゲレンデで遊んでいる事に。 私はテレマークスキーを履いてペタペタと歩き、斜面を利用して後ろの山頂を入れるようにセット。 さあ、ボール投げるから走っておいで〜!
山笑う 木立駆け抜け 犬もまた_b0031538_2101454.jpg
ハ〜イ!と戻って来るヒナタ。 なんか雪蹴散らかしてもカメラ目線だし。 
この後ギンちゃん登場。 が・・・ローテンション。 おそらくノーリードのヒナタがちょっと怖かったと思われ。(涙) ご、ごめんね。
ヒナタ、一人勝ちのスキー場デートはスキーを履いていては一眼デジカメは危険なのでフィルムカメラで撮影。 ギンちゃんの「どよ〜ん」な表情は後日アップの予定。(ため息)
撮影情報
EOS Kiss D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先AE(f11)  ISO100 太陽光
時刻 PM12:58〜13:07 14:04〜14:11
by smilingtail | 2006-03-18 21:22 | 撮影日誌 | Comments(10)
Commented by アー君のママ at 2006-03-19 03:10 x
白樺林のヒナタちゃんかっこいい!!きっとヒナタちゃんも、この自然と空気はワタシだけのモノよ~って楽しそう♪後ろ姿は野うさぎさんですね☆
ボールを持ってくるお写真は凄い!!!日本版南極物語を見たあとだけに風景がだぶってしまった~~(笑 すっごく綺麗!!!ヒナタちゃんやっぱり最高のお嬢さんですよ♪見てる人を感動させちゃうなんて!
可愛いギンちゃん、がんばれ!
このゲレンデ、雪がとけたら散策とかできるのかな?白樺林綺麗なんだろうなぁ~♪
Commented by darari at 2006-03-19 06:37
最後の写真、圧巻です。雄大って感じの背景に、カメラ目線のヒナタちゃん。この写真もどこかに応募してみて頂きたいな〜。
Commented by smilingtail at 2006-03-19 10:27
アー君のママさん
やっぱり南極物語見ましたか〜。 私ちゃんと最後まで見れたの今回初めてです。 前は氷の間に犬が落ちて死んじゃうところから「こんなの嫌だ〜」って見れませんでした。 昨日は足元のへそ天娘に励まされ(?)ポロポロしながら完走。(笑) 樺太犬でも雪原で走っていて足をとられるんだから、ウチの短足犬も頑張っているのね〜と妙なところで感心したり。 
昨日は天気が良かったので楽しい一日でした。 久しぶりにスキーをしたけど斜面が緩いのでヒナタの足も大丈夫。 akasatanaさんが撮ってくれたスキーをしてる私とヒナタの写真もアップしようと思っています。
ゲレンデと白樺林はちょっと離れているのですが、見晴し台になっていて駐車場もあるのでとってもいい場所です。 確かに遊歩道とか整備するときっともっと良いですね。 白樺がまとまってある場所って秋田では珍しいのではと思いますね。 岩手は多いような気がするけど。 
Commented by smilingtail at 2006-03-19 10:37
darariさん
写真誉めて頂いてありがとう! いつもお出かけ先の景色とヒナタを撮るのが目標なんですが、昨日は天気にも恵まれ最高でした。 風景の写真ってまだピンときてないので、修行の道はこれからも撮り続けていくだけですね。 ヒナタと出かけるのが楽しいからできるんですけど。
Commented by arumochi1206 at 2006-03-19 21:54
お久しぶりです^^
最後の写真、とってもいい感じですね!
まだまだ雪が深いですね。
とっても楽しそうですよ~。
Commented by smilingtail at 2006-03-20 00:14
arumochi1206さん
お帰りでしたか。 お疲れ様です。
お留守の間に広角(10-22mm)とローアングルファインダーを買いました。 面白いけど予想通り手強いです〜。 
Commented by hach-88 at 2006-03-20 10:20
すごぉ~い!!キレイ&楽しそうなヒナタちゃんがたくさん♪マンマさんはスノーシューとかスキーとかでスポーツ万能さんだから、ヒナタちゃんをこんなステキな場所に連れて行ってあげられるんですね~☆Hachには見せられないわ(汗 
最後の写真の後ろの山、すっごいおっきいですね~>_<)大変なところに登山されたみたいです~!
Commented by akasatana at 2006-03-20 12:04 x
見積もりが甘く遅刻して行ってごめんね(ぺこり)
しかも、ギンのノリも悪く・・・・???どうしてなんだろう?
連続してラブラブにはならない法則かしらん?
じゃ、今度は~♪かもね^^
最後の写真、素敵ですね~。憧れまっする!
Commented by smilingtail at 2006-03-20 12:44
hach-88さん
アウトドア好きで道具もあったのでヒナタで良かったと思うこの頃。 でもあんよを気に掛けながらなので去年の冬はスキーはしませんでした。 ファミリーゲレンデなのでこのくらい緩いと大丈夫なようです。 もちろん私も〜。(笑) 久しぶりにちょっと遊んだだけなのに翌日腕が筋肉痛。 スキーで歩くのって意外に腕にくるんですよ。 後ろの山頂と良い感じのバランスで撮れました。 フフフ、でもゲレンデですからね〜。
Commented by smilingtail at 2006-03-20 12:51
akasatanaさん
いえいえ、全然OKですよ〜。 スノーシュ−がもう一つあれば白樺の林も良い背景だったんですが。 逆にあそこは斜面がきついので私のテレマークの腕前では木に激突が免れず〜。(汗)
帰りには復活していたギンちゃんの様子を見ると、やっぱりノーリードのヒナタと隠れる場所さえないゲレンデというのがどよ〜んの原因かと。 3匹一緒だとまた違ったのかもね。 天気予報はずれましたね〜。 予定通り昨日でも良かったじゃん!
<< 前を引く 犬ぞりのごと 春の山 薄着して 身を縮めてる 春の雪 >>