<< 花の昼 空とカメラと 愛犬と 折々を 犬と並んで 眺めおり >>

冬に来た 匂いの記憶 辿る犬

今日は時々陽は射すもののどんよりとした曇り空の一日。 午後から図書館へ本を返しに行きがてら新屋大川端帯状近隣公園(あらやおおかわばたおびじょうきんりんこうえん)へ行ってみる。 ここは以前雪まつりの写真を撮りに行った「ももさだ」のすぐ近く。 水路(何故、何のためにあるのかは知らないけど)をはさんだ両側の土手に桜が続き、散策路や緑地もあってゆっくりとお花見ができる。 橋の上から見るとこんな感じ。
冬に来た 匂いの記憶 辿る犬_b0031538_0144262.jpg
水路の水はお世辞にも綺麗じゃない・・・何かの排水なのか? くれぐれもヒナタ入らないでね。
冬に来た 匂いの記憶 辿る犬_b0031538_017787.jpg
日頃水と言えば水たまりでも入るヒナタが興味も示さない。 別に臭くはないけどね〜。 散策路は真直ぐなだけじゃなく小さな橋があったり変化もあってそれなりに楽しめる。
冬に来た 匂いの記憶 辿る犬_b0031538_020521.jpg
広角で撮ると何故かいつも「かんらからから〜!」なヒナタ。(笑) デフォルメでマンガチックな顔になるね〜。 じゃあちょっとアンニュイ(?)な顔も。
冬に来た 匂いの記憶 辿る犬_b0031538_0222257.jpg
視線の先は水路の向側で携帯電話で話すサラリーマン。 「声が気になるの。アタシ、さんかく耳で出来ているから〜。」 吠えなくて何よりだったよ。(汗)
さ、明日はいよいよマンマの実家のある大仙市に撮りに行こうね〜! ワクワク!
撮影情報
EOS Kiss D[50mm f1.8 Ⅱ、10-22mm f3.5-4.5]
絞り優先AE(f8.0、6.3) ISO200&100 曇り
時刻 PM14:38〜15:25
by smilingtail | 2006-05-02 23:55 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by アー君のママ at 2006-05-05 17:06 x
そうそう、こちらも2日雨が降ったり止んだりというお天気でした。止んだスキにお散歩に出たら、気分良く歩いているアーサーでしたのでちょっと遠くの公園に行ったのが運のツキ!遊びたいアーサーと付いて来てくれない!と文句を言ってた飼い主でした。帰りは2人ともびしょ濡れで、なんで急いでいるの?おかさん、、と繰り返しワタシを見る表情が可愛かったです。
この水路の流れがいい雰囲気ですね、たとえきちゃなくっても♪エッヘッヘの可愛い笑顔も好きですが、アンニュイな表情は大好き!!なんですよ。何気ない、何を考えているの?と想像を掻き立てられる表情がとっても好きなんです。
Commented by smilingtail at 2006-05-06 00:06
ア−君のママさん
あんまり言う事を聞いてくれないと「もう、勝手にしなさい!」って言いたくなりますよね。 私もキレた事がありますぅ。(笑)
でも大抵はこっちの都合に合わせてくれないって事だったりして・・・すぐに反省で「ごめんね、怒って。」になり。 あの無邪気な顔で見上げられると弱いですよね〜。
ここ、橋や街路灯も雰囲気があってとても良い散歩道でした。 やっぱりヒナタがいなかったら来る事もなかった場所ですね。
時々考え深い表情に見える時があって良い顔だな〜と思ってしまいます。(親バカ〜!)
<< 花の昼 空とカメラと 愛犬と 折々を 犬と並んで 眺めおり >>