<< シャウトする? 別の意味でしょ... 新緑や 木漏れ日の下 影二つ  >>

若葉冷 それぞれ遊ぶ 犬2匹

水曜恒例のギンちゃんとのデート。 今日はいつもより少し早く八乙女公園で待ち合わせ。 時々小雨が降る曇り空なれど、2匹のパワーで明るくなるね! まずはツツジ前でのツーショット。
若葉冷 それぞれ遊ぶ 犬2匹_b0031538_21212882.jpg
レインコートが気になるのか、浮かない顔のギンちゃん。 ヒナタは嬉しそう? コーヒーをいれておやつを食べるakasatanaさんと私。 テーブルがある休み屋なので準備は楽だけどベンチには座れず立ったまま。 何故って油断するとあの短足犬がよもやという高さまでジャンプして実力行使するから! おっと、どちらも短足犬ね? もちろんヒナタの事ですよ〜。(ため息) やっぱり飛びつきを止めさせる躾をきちんとしないといけないかな〜。 私は慣れたのでヒナタに隙は見せないが普通の人は大概食べているものを略奪されます。(汗) 今日もakasatanaさんが〜。(涙)
ひとしきり先週のキャンプの話などをしてから下の遊具のある広場へと歩いて下りる。 ここで火が付いたのがギンちゃん! ターザンロープが好きと聞いてはいたものの・・・こんなに凄いとは〜!
若葉冷 それぞれ遊ぶ 犬2匹_b0031538_2131104.jpg
アウン〜!ハフン〜!と声を出しながら止めなければ永遠に続くと思われるロープとの格闘。 「一本釣りされたギンちゃん」にも見えるね。
若葉冷 それぞれ遊ぶ 犬2匹_b0031538_2133565.jpg
ヒナタは動くロープが怖かったみたい。 私はボールがあれば良いわとakasatanaさんに涎だらけのボールを押し付けて要求。(返す返す申し訳ない!) 各自の楽しみ方でハイテンションになってから汽車の遊具と一緒にパチリ。
若葉冷 それぞれ遊ぶ 犬2匹_b0031538_21364482.jpg
「運転手は僕だ! 車掌は君だ!」かな?(笑) 
若葉冷 それぞれ遊ぶ 犬2匹_b0031538_21395769.jpg
可愛い2匹だけどどちらかが乗せた台から飛び下りやしないかと実はヒヤヒヤ。
若葉冷 それぞれ遊ぶ 犬2匹_b0031538_21412775.jpg
シュッポ、シュッポと進んで行きそうだね〜。
遊び終わってまた上の休み屋に戻るとギンちゃんはターザンロープに未練があるらしく〜。 
今日はターザンロープに夢中のギンちゃんだった。 ヒナタのライバルはターザンロープ?(笑)
ギンちゃん、懲りずにまた遊ぼうね。 一緒の2匹を撮るのは楽しい〜!
撮影データ
EOS Kiss D[50mm f1.8 Ⅱ、10-22mm f3.5-4.5]
絞り優先(f2.8、4.0) ISO400 AWB
時刻 PM16:08〜17:05
by smilingtail | 2006-05-31 21:57 | | Comments(10)
Commented by akasatana at 2006-06-01 07:55 x
昨日は結構長く遊べたし、お話しもできたしで飼い主共々満喫しました。
それにしても~それぞれに遊んでいましたね!
ターザンロープにドン引きのヒナタちゃん!
またいつか~ヒナタ姫好き好きモードになると思われ~。
Commented by smilingtail at 2006-06-01 13:49
akasatanaさん
あの天気にあの気温では外遊びは犬くらいのものですね〜。(プラス飼い主か。)
動くモノには弱いですね、ヒナタ。 ああして見ると。 それでどうして大きなサッカーボールには果敢なのか、犬ってよくわからない。
ギンちゃんを見ていると「男って勝手なものよ!」とかつい・・・。(笑)
いや〜、本能で生きていたら人間社会の結婚という制度も「そりゃないよ!」だろうなぁと結婚記念日を目前に思う事か?(爆) 
Commented by hach-88 at 2006-06-02 03:17
飛びつき…ヒナタちゃんもするのね~?うちもです~。食べ物に関心がない子なので、略奪はしませんが、遊んで遊んで♪って。。。
どうしたら治るのかしら~(悩 うれしいとつい跳んでしまうようで…
ほんと、ちゃんとしつけないとなぁ~。
釣られちゃったギンちゃん、カワイイですねん(^^♪よっぽど好きなのね~。
おとなしそうな感じがするけど、遊び方は結構ハードなのねぇ☆(^^♪
Commented by 小夏ママ at 2006-06-02 05:38 x
「浮かない顔のギンちゃん」可愛い~♪
汽車、良いですね~☆ 小夏も乗せたいです~。
かてぃさんからコメントが有り、お花畑を撮ったのは70~200mmだそうです。
Commented by アー君のママ at 2006-06-02 11:07 x
こんなにハッスルしているギンちゃんは初めて見るかも♪可愛い~☆
ほんとに好きなのね~ターザンロープが。アーサーもきっと飛びついて遊ぶかも(笑 ヒナタちゃんがこのロープはノーノーなのにはちょっとビックリ。やっぱりボールよね~ヒナタちゃん♪アーサーもボールに関してはエンドレスですよ☆思いがけず外で見つけたときには嬉しいらしく、ちょ~うだい!って言っても渡してくれませんから。。
ギンちゃんと二人の汽車は可愛いですね!先日も公園に子供が乗る玩具があってアーサーを乗せて写真を撮りましたが、ビビッて耳が真横になってました(爆
Commented by smilingtail at 2006-06-02 13:30
hach-88さん
hachちゃんも飛びつきますか〜。 私が帰宅した時に大興奮というのじゃなくて、それでも必ずそっと飛びつきハグをしたがるヒナタが可愛くてつい許してしまったのですが。 他の人にもそうするし(汚い足でも:汗)、食べ物が欲しくてもそうするので困ったなぁと。 躾け教室では飛びついたら何もあげずに、地面に下りたらすぐ立続けにおやつを放り投げて食べさせ、地面に注意をさせて下にいると良い事があると学習させるようでした。 この時だけ(ハグの時)は良いと教えるにはサインを決めて(自分の胸を叩くとか)やると良いそうですよ。 できるかな〜?
ギンちゃんは普段は大人しいのですが何かでスイッチが入ると凄いんですよ〜。
Commented by smilingtail at 2006-06-02 13:36
小夏ママさん
ギンちゃんはMDにしてはサイズがちょっと大きいらしく、MD用の洋服がダメなんだそう。 なので洋服はちょっと苦手のようです。
かてぃさんのコメント見ました〜。 200mmであれだけボケるんですね〜。 走って来る時はともかくお座り待ての時は200mmってかなり離れるじゃないですか? 「動いちゃいけないのはわかってるけど〜、ちょっと心細いよ〜。」という風にじりじりと前に来てしまうヒナタが可愛くて、ついその距離での撮影を諦めてしまうんです。(笑) いつか撮ってみたいな。
Commented by smilingtail at 2006-06-02 13:47
ア−君のママさん
初めてのデートでターザンロープのところへ行った時は、ギンちゃんヒナタに夢中でそれどころじゃなく全然遊びませんでした。 なので私もこんなにエキサイトしたギンちゃんを見たのは初めてです。 ギンちゃん、釣った魚に餌はやらないタイプ?(笑)
引っ張りッコは好きなのに頭上でゆらゆら揺れるロープは怖かったようです。 ひたすら私はボール!でした。 海なんかに行くと必ずボールの類が落ちていて、それをまた見つけるのが早い事! ア−サ−君も見つけたボールは僕のだ!って主張するんですね〜。 可愛い!
汽車の写真は台が結構高いのでドキドキしていたようです。 でも可愛い小道具があると撮りたくなりますよね。 飛行機型の遊具を探している私。 もちろん目指すはゴーグル付けて撃墜王です!(爆) 
Commented by 小夏ママ at 2006-06-02 14:39 x
清水の舞台から飛び降りて~、同じレンズをウチも持っていますが、F値2.8なので、けっこうボケますよ~♪
桜のシーズンは、木との距離があると、ボケすぎ~ってくらいでした。
そうそう、「模写」の時も、待たせて花壇の反対側へ回り込むと、こそこそ~っと動いちゃってね。かてぃさんの時は、モモちゃんの横にぺへさぽさんがいたので、落ち着いていました。「それ用~」だし~♪
Commented by smilingtail at 2006-06-02 18:45
小夏ママさん
小夏ちゃんも200mmでは動いちゃいますか? あれ、可笑しいですよね〜? ホント、こそこそと。 やっぱりヒナタも小夏ちゃんも「それ用」の補欠組かしら?(笑)
かてぃさんのあの写真はブルーの花の前ボケが効いているんでしょうね。 200mm、助手のいる時に試してみたいと思います。
<< シャウトする? 別の意味でしょ... 新緑や 木漏れ日の下 影二つ  >>