<< 飼い主を 選べず側に いる犬よ テレビ前 おやつ賭けてる 犬もいて >>

愛犬と 学校に行く 梅雨晴れや

今日は365カレンダーの登録開始の日。 それなのに昨日から何度試してもHPに行けない。
正午からの登録に午前中再度試すもフリーズしてしまう。 メールで問い合わせをしたら午後になり返事が。 Macの場合Safari対応になっているのでIEだと表示できないかも?という返事だった。 その後も割り当てのメモリを増やしてみたりいろいろと試していたら2時頃やっと繋がった。 ところがいざ登録の段になるとセキュリティエラーとなってその先に進めない。
仕方なくメールで登録画像を添付した上でご近所のバセットのボナーちゃんちで登録をさせてもらう事に。 結果、何とかヒナタの誕生日の9月2日に登録完了! 間に合って良かった〜! 助かりました! それにしてもコ−ギー版の出足の速い事! 多分明日には1部が埋まるのでは? 
インターネットはMacのクラシック環境ではいろいろ不便になってきている。 お父さんに頑張ってもらって新しいPCが買えるといいなぁ〜。
明日ヒナタは朝からずっと躾け教室の特別セミナーに参加する。 横手なので本当は今日近くでキャンプをしてもと思ったのに、登録で午後を潰してしまって諦めた。 今日は早く寝て明日は苦手な早起きよ〜! と言う事で初めて作った馬肉の煮込みで精をつけた夕御飯。 
愛犬と 学校に行く 梅雨晴れや_b0031538_2114072.jpg
奥にボケて写っているのは小粒じゃがいもの素揚げ。 ダッチオーブンで揚げると美味しいの! もちろんヒナタも馬肉は御相伴に与って、多分今夜はこんな風にへそ天ね? 明日はしっかりお勉強だよ〜!
愛犬と 学校に行く 梅雨晴れや_b0031538_21163995.jpg

by smilingtail | 2006-06-17 21:32 | | Comments(10)
Commented by darari at 2006-06-18 03:10
わーい、教えてくださってありがとう!
私もさっそくバンブルの写真を載せに。バンブルのお誕生日の1月28日は取れなかったけれど、その前日に登録しにいきました〜♪
きゃほー♪♪
Commented by 小夏ママ at 2006-06-18 20:26 x
やっと来られました~!
365カレンダー、苦労した甲斐が有って、今年もお誕生日ゲット出来て良かったですね!わたしはついつい焦って、私の誕生日に入れてしまいました。なので、今年は(来年はか?)別の月です。来年こそは小夏の誕生日に!!!とは思うものの、今年は一日でPart1達成。来年はさらにヒートアップかも。コギ飼いパワーは凄い!!!
これからまた遊びに来ます~。見られなかった記事もゆっくり拝見します。
Commented by smilingtail at 2006-06-19 00:30
darariさん
バンくんもカレンダーに! ワ〜イ!嬉しいな。 年々カレンダーに知っているワンコが増えて嬉しい限り。 それにしてもコ−ギー飼うと写真を撮る人が増えるみたい。 確かに写真でも表情豊かで撮りがいがありますもんね。 darariさんはMacでしたよね? OSXだったんでしょうか?
Commented by smilingtail at 2006-06-19 00:35
小夏ママさん
あれ? もしかしてPC退院したって事? 代理で登録してあげるよって言えば良かったかなと思いつつ、自分のも他人のを借りて登録した始末。(汗) それにしてもコギ飼いって熱いですよね〜!
Commented by kettymama at 2006-06-19 01:24 x
カレンダー登録!土曜日頑張りました。
登録後は出かける予定でしたので、パパがいらいらして待っているし、私も画面の進み具合のあまりの遅さに、PC画面をじっと凝視(睨んでいても進まないのにね・・・笑) 頭が痛くなってきました。
それでも、ここまで頑張ったのだから!と根性でお誕生日をゲット出来ました。ワンワンワンワンの日です。 ふぅ~クラクラ~◎◎~

あ~ぁ~ 日本は引き分けてしまいました。
落ち着かなくて、ながら応援でした(笑)
こうなったらブラジル戦には勝ってもらわなくては!
絶対!ということは無いのだから、奇跡を信じてね^^
アルゼンチン・・・強い!!
Commented by darari at 2006-06-19 12:26
私のMacはOSXです。Safariで写真が表示されなかったのですが、Firefoxだと問題なかったですよ〜。新しいMac、来るといいですね〜♪うきうき。
Commented by smilingtail at 2006-06-19 13:46
kettymamaさん
ママさんも頑張りましたね〜。 良かった〜!
PCのせいなのかただ込み合っていて繋がりにくいせいなのか判断がつかなくて午後仕事をしながら張り付いていましたが、事情を知った近所のワン友さんがウチので登録してと言って頂いて助かりました。 写真はロックン・ヒナタとどれにしようか迷って後で変えられるしとあれにしたのですが、この分だとそのままかも〜。 皆のも見れないし〜。(涙)
 
セミナーの後知り合いのモダンバレエの発表会があって帰宅は試合開始直前ととっても疲れていたせいもあり、最後の10分くらいは見ていられませんでした。 目を瞑って神頼みの有様。 W杯で勝つ事ってこんなに大変なんですね〜。 でもそれは相手も同じ事なのでブラジル戦も悔いなく戦って欲しいです。 取りあえずヒナタはアルゼンチンサポーターとして決勝リーグで待っています。(笑)
Commented by smilingtail at 2006-06-19 13:50
darariさん
やっぱりそうですか〜。 私は紙ものをPCで作るのが好きでソフトが使えなくなるのが難点で移行していないんです。 そんな事を言っているうちに「インテル入ってる」になってしまってクラシック環境完全に使えなくなっちゃうし。 PCだけじゃなくグラフィック関係のソフトも買い替えとなると・・・頭が痛いですぅ。(ため息) 
Commented by アー君のママ at 2006-06-19 21:16 x
マンマさま、本当にお疲れさま!♪すばやい対応で無事に9月2日に登録できて良かったですね!!windowsXPにいらっしゃい(爆 楽ですわよおそらく~♪アーサーもなんとか登録できたのですが、正午すぎは車のメンテナンス、買い物、アーサーのお散歩とPCに向かえず。。夕飯のあと落ち着いた時間になってしまい、10時頃登録しようとしたら写真サイズの300×225pixelにならず、365日カレンダーからソフトをダウンロードしてとりあえず登録~♪時間も遅かったのでアーサーの誕生日の2月6日はダメで、おとさんの誕生日に入れようとしたら↑の状況で、お迎えの日もワタシの誕生日もダメで翌々日の12月12日に登録をしました。いっちに!いっちに!で縁起がいいかしら(笑 もちろんヒナタちゃんのも小夏ちゃんのも確認しましたよ~♪
うにゅ~~のへそ天寝が可愛い~~~!うちも一緒に寝ていると完全にへそ天で寝ていて「無防備だなぁ~アーサー♪」とおとさんから言われています。以前煮豚をUPされたでしょ?あれ以来我が家の定番になってきましたよ。3回は作りましたね~。写真もお蔵入りにならないようにUPしますね♪♪
Commented by smilingtail at 2006-06-19 23:23
ア−君のママさん
もっと前から見に行っていればこんなに慌てなくても良かったのにね〜。(汗) 親切なご近所ワン友さんのお陰です! 来年はア−サ−君も一緒ね! Part1に間に合って良かったです〜。 
この寝方って楽には見えませんよね? そこまでねじれなくてもって気がします。(笑) まだホントに寝ているところは撮らせてくれません。 またもや危うくサダ子ですぅ。
ダッチはすぐ手に取れる場所にど〜んと置く事ですよね! あのレシピは美味しいですよね〜。 でもウチまだ2回だわ。 ダイエットという我慢大会が始まっているのでなかなかね〜。 あ〜、食べたい! 
<< 飼い主を 選べず側に いる犬よ テレビ前 おやつ賭けてる 犬もいて >>