<< 満ち干する 恋の大波 ラベンダー チャイム押し 泣ぐ子はいねがと... >>

犬までも ユニフォーム着て 寝不足か

皆に見せたい欲求を押さえ切れずにアップしちゃう! ヒナタののっけ隊写真が地元の新聞に載ったよ!
犬までも ユニフォーム着て 寝不足か_b0031538_12191962.jpg
投稿欄の私のペットのコーナーに掲載。 題名は「必勝祈願」でウエルシュ・コーギーのヒナタ(メス、3歳)です。「W杯の必勝祈願が効かなかった?いえ、4年後のために!」という文章を付けました。 実際今回は期待された活躍ができなかった日本代表。 でもね、まだまだこれからだから私達日本のサッカーは。 中田のプレイを見てサッカーを始めた子供達が代表になる頃にはきっともっと強くなっているはず。 それが4年後でも8年後でも。 予選落ちの後、そんな気持ちを込めて応募した写真だったので特に掲載が嬉しいの。 そしてもう一枚、ワンコJAPANの写真も! 
犬までも ユニフォーム着て 寝不足か_b0031538_1232714.jpg
下に置いたのは準決勝に残ったのがヨーロッパ勢だけになってしまったので、悔しい思いも込めて選んだ国旗シリーズアメリカ地域編のパズル。(100均で購入〜) ア−サ−君(ドイツサポーター)VSヒナタ(アルゼンチンサポーター)の直接対決もあり、ワンコ達は勝敗関係なく飼い主と楽しんだよう。 何よりね!
by smilingtail | 2006-07-05 12:59 | | Comments(8)
Commented by akitasblog at 2006-07-05 16:30
こんにちは。はじめまして。
うちも同じ地元新聞をとってるのですが、
こちらのブログをいつもコッソリと拝見してましたため、
その夕刊の写真を見た時には、
文章を読む前に「あ!ヒナタだ!」とわかりました!(笑)
うちのビーグル(はなこ)にはとても出来ない芸当でございます。
Commented by 小夏ママ at 2006-07-05 18:18 x
ヒナタちゃんもアーサー君も新聞に登場ですね~♪
そういえば、父が定年退職した後、一時投稿マニアになって、色々な新聞や雑誌に載ったものでした。その父は来年80ですが、毎月大手ツーリストのバスハイクに参加して、一眼で写真を撮るのが楽しみのようです。先月は黒部と尾瀬でした。私よりたくさん歩いても平気かも、、、
ワールドカップも残すは3試合。あっという間ですね。不穏な政情が落ち着いて、良い試合を楽しみたいものです。
Commented by smilingtail at 2006-07-05 23:36
akitasblogさん
いらっしゃいませ。 初めまして〜。
コッソリ見て頂いてたんですね? それでヒナタがすぐにわかったなんて嬉しいです。
ウゴポリー、面白そうな事してますね。 はなこちゃんの写真は載せないんですか?
Commented by smilingtail at 2006-07-05 23:47
小夏ママさん
地元紙なんですが誰か思いも寄らぬ人が気付いてくれたりしてね〜と期待しています。 自分の写真というより「ヒナタ」が載ったという嬉しさで、フォトコンに出すのもそれに尽きます。 犬バカもいいところ。(笑) お父様も楽しみを見つけられていい事ですね。 私達も未来というより老後がちらほらと見えてくる年齢ですから、写真は長続きする楽しみとしてぴったりかも。
W杯、勝敗が決まる度に一抹の寂しさを感じますね。 もっと見たい〜! でも眠い〜!(笑)  
Commented by kettymama at 2006-07-06 00:28 x
ヒナタちゃん、地元新聞に載ったのですね。
このダルマ乗っけは頑張りましたものね~^^ 
皆さんに見て頂きたい気持ちがとても良くわかります。
私も犬バカのハシクレですので(笑)

3コギのワンコJAPANも、笑顔満載ですね♪
マンマさん、これだけ縫えたら充分!
マンマ選手、PK(針仕事)成功~!です^0<





Commented by アー君のママ at 2006-07-06 11:45 x
やった!!このだるまさん乗っけは凄かったですよね~!!マンマさんが楽しみながら乗っけているから、ヒナタちゃんももう楽しくってしょうがない!なんでしょうね♪羨ましい信頼関係で♪
本当に4年後、8年後の日本がすっごく楽しみですね。
パズルを買うときのマンマさんのお顔が浮かぶわ、ハハハ。これよね~って手にしたときの嬉しさは分かります!
送って頂く前にこんな可愛らしい写真も撮られていたんですね。うれしいな~~♪今回のワールドカップはとっても楽しい思い出になりました。
あとは~~~~3位に踏ん張れ!!!です♪これからアーサーとどこかドライブにでも行って楽しみましょうかしら。。。
Commented by smilingtail at 2006-07-06 14:29
ア−君のママさん
そうなんです。 これ、今までで一番難しかったのにちゃんと私がカメラを構えてシャッターを押すまでバランスをとれたんですから、それを知ってもらうともっと驚くのにね。 背景用にシーツを垂らすとヒナタに気合いが入るのがわかります。(笑) やらなくちゃと思うらしい〜。(爆)
100均、活用させてもらってますよ〜。 おもちゃ屋さんにもサッカーゲームとかありそうですが、撮影小物にそうそうお金を掛けられませんから〜。 
お互い今回は別の意味でも楽しんだW杯でしたね。 4年後が今から楽しみだったりして〜。
そうですね、是非3位は死守して欲しいですね。 ドイツ頑張れ〜! 
Commented by smilingtail at 2006-07-06 14:41
kettymamaさん
あれ? 入れたはずのコメントがアップされていない! こんな事もあるの〜? では改めて。 
このダルマさんはkettymamaさんが貸してくれたお陰で撮れた写真です。 ご親切にありがとうございました〜。 ただ、この難易度を見た人に理解してもらえる訳もなく。 誰かが持っていて手を離した瞬間だと思われているようです。 バランスとっているなんて普通思わないですよね。 これは立派な特技になったようで。(笑)
ジダン並みにPK成功〜?(そうは言ってないって。) わ〜い、嬉しい! でも実物は限り無く工作っぽいですよ。(汗) 
<< 満ち干する 恋の大波 ラベンダー チャイム押し 泣ぐ子はいねがと... >>