<< テントでは 垣根が消える 人と犬 満ち干する 恋の大波 ラベンダー >>

お転婆も 薔薇と並んで 花となり

晴れ間を見て急遽ドッグ用品の店はるへ買い物に。 ギリギリでゲットできたサマーギフトが届いていたので明日からのキャンプのためにも是非準備したくて。 ギフトの他にお店でサービスしてくれた大型犬用ペットタオル(厚手ウエットタイプ)がいきなりキャンプに役立ちそうな嬉しいプレゼント。 お店に行く途中に国花苑のバラと写真を撮る。
お転婆も 薔薇と並んで 花となり_b0031538_0393226.jpg
去年より時期が遅いせいかそれともこの冬の豪雪で花付きが良くないのか大輪の花は少なめ。
お転婆も 薔薇と並んで 花となり_b0031538_0395985.jpg
でもこうやって顔の近くで撮れる低い仕立てが嬉しい。 それに柵やロープもないしね。
お転婆も 薔薇と並んで 花となり_b0031538_12224274.jpg
お花はこの淡いピンクのが綺麗だった。 ヒナタの顔の影が残念。 こんな時レフ板と助手がいれば〜。(汗) ヒナタに似合うと思ったオレンジのバラと。
お転婆も 薔薇と並んで 花となり_b0031538_12252697.jpg
不思議とお花と一緒の写真は表情が柔らかい、さすがそれ用の犬?(爆) お花との立ち位置も指示通りにお座りが出来るようになり成長を感じる。
久しぶりのご対面の波留父さんが珍しくヒナタに関心を持ってクンクン。 並んで撮ってもらった親子の写真はこちらの7月7日の記事で。 おっ!今頃気付いた七夕の出来事ね!
撮影データ
EOS Kiss D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先(f2.8) ISO100 AWB&太陽光
時刻 PM15:07〜15:30
by smilingtail | 2006-07-07 23:55 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by 小夏ママ at 2006-07-08 01:09 x
花の中まで入れて撮れる環境は、とても羨ましいです~!
やっぱり50mmはクッキリ美しいですね~☆
キャンプお気をつけて、楽しんでいらして下さいね~♪
Commented by smilingtail at 2006-07-09 21:27
小夏ママさん
さっき帰って来て夕飯の後さっそく写真を整理していました。
ホントに楽しいキャンプとお出かけでしたよ〜。 
バラ園と言っても規模は小さいんですよ。 でも柵やロープがないので確かに撮りやすいですね。 50mm単焦点はこのキリリとしたピントが魅力ですよね〜。
Commented by Tzogata at 2006-07-17 18:43 x
ヒナちゃん綺麗ですね。バラと一緒だとますます美犬?に見えるし。なんかすっかりプロカメラマンになりつつありますね~。ブログと言い、こんな隠れ技があるなるなんて昔からは想像もつきません!そのうち作成秘話などきかせて~。
Commented by smilingtail at 2006-07-17 23:43
Tzogataさん
こんばんは〜。 確かに20数年前はカメラのカの字も無かったですからね〜。 人生何があるかわかりませんよね。 Tzogataさんもえ〜っ?と言わせるような事あるんでしょうね。 フフフ、楽しみだ〜。 次は誰のコンサートの時に会えるかしら?
<< テントでは 垣根が消える 人と犬 満ち干する 恋の大波 ラベンダー >>