<< カテゴリに「のっけ隊」追加! 夏山に 咲く花に似て 雅びかな >>

あじさいや 相合い傘に 犬二匹

7月12日(水) 恒例ギンちゃんとのデート
昨日は霧雨の中代表選手はギンちゃん。 このところ3週続けてヒナタに好き好きの波が来ているギンちゃんは今日も熱心にアピール! 8日のしつけ教室で獣医さんが「ヒートでもないのに?」と言っていたのでヒート後2ヶ月なのでもし子供ができていれば出産時期になるのでそのせいってあります?と聞いたらどうかな〜?という返事。 この時期にモテるってよくある事じゃないって訳ね? 謎が深まるヒナタとギンちゃんの恋模様。 そんな事はお構い無しに今日も可愛い2匹のツーショット。
あじさいや 相合い傘に 犬二匹_b0031538_18283695.jpg
休み屋の屋根の下でのほんの数枚の撮影でもこんな笑顔が撮れるのはやっぱりお二人さんの良いムードかしらん?(笑) ちなみに普段の散歩ではどう見ても「ピンクの丁稚」という感じのエプロンも女のコらしいわね。 用事で大仙市に来る途中に寄った大佐沢公園のあじさいの写真で女のコらしさをもう一押し。
あじさいや 相合い傘に 犬二匹_b0031538_18334496.jpg
あじさいが少なかったのでもっと寄ってみよう!
あじさいや 相合い傘に 犬二匹_b0031538_18363021.jpg
おっ? 可愛いかも〜。 調子に乗ってもう一歩。
あじさいや 相合い傘に 犬二匹_b0031538_18373871.jpg
これでますますギンちゃんを虜にできるかしらね? ヒナタ。
撮影データ
EOS Kiss D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先 1枚目(f4.0 ISO400) あじさい(f2.2  ISO200) AWB
時刻   17時頃         14時頃 
by smilingtail | 2006-07-13 19:04 | | Comments(8)
Commented by starlitsky_2006 at 2006-07-13 23:55
まあ、ヒナタちゃんのピンクのエプロン、とってもキュート♪
あじさいの色合いとぴったんこですね〜!
この梅雨は、あとどれくらい続くのかしらね?山形県内では、R7号線と羽越本線が、土砂崩れのために通行止めになっています。
いい加減、雨にやんでもらわないと、困ります。
Commented by akasatana at 2006-07-14 08:08 x
1枚目のツーショット、すごく可愛いっ(親ばか!)
へ~こんな顔向けていたんだね~私のは並列ばっかり(爆)
我が家の紫陽花も今が見頃です~芝生はまたまた雑草に覆われていてマンマさんをいつご招待できますやら~。
東成瀬で計測員が熊に襲われていましたね・・・・やはり出ますのね!!!
Commented by smilingtail at 2006-07-14 13:10
Ricoさん
可愛いですか? やっぱり女のコ? あじさいに合わせてみましたの〜。
本格的に梅雨ですね。 せっかくの連休も雨みたいだし。 土砂崩れとか本当に心配です。 家は高台なので浸水の恐れはない場所なんですがRicoさんちは大丈夫ですか? ニュースで知り合いのいる地域が出たりすると心配ですよね。
Commented by smilingtail at 2006-07-14 13:20
akasatanaさん
なかなか目線をもらえなくて「トゥルルルル〜。」って声を掛けた瞬間の顔ですよ。 だから首をかしげて可愛い〜! 
あとはほとんど後ろにギンちゃんの並列駐車でしたよね、確かに。(笑) ご自宅は小姑を呼ぶ訳じゃなし気軽にお誘い下さいな。(爆)
そうそう、ニュースで見ました。 やっぱりね〜。 栗駒山へ行く途中に赤滝もあったのですが林道をどのくらい行くのか見当がつかなくて止めました。 時間も関係ないみたいですから林道とは言え気を付けないと!
Commented by アー君のママ at 2006-07-15 02:14 x
ヒナタちゃん!!!か~~~~~わいい!!!ピンクのエプロンキュートすぎ♪こんな可愛くっちゃギンちゃんメロメロなのが分かるわね~。やっと「波」ってわかりました(笑 ひょっとして?と思ってたけど、、、フフフ♪
ラブラブね~~♪おちりの所で結ぶの?このエプロン。
紫陽花とヒナタちゃん、この前も書いたけどすっごい!!可愛い!!旬のお花だし、このお写真もフォトコンに良いかも~♪ちょっと斜め上を見てて、、はぁぁぁ~可愛い!!
↓のエチケットバッグいいですね。ワタシもポケットにはおやつとヨダレ拭きのハンカチとバッグ内の他にウンP袋をもう1枚と、ポケットはいっぱい状態(笑 カメラの小物、、わかるようになりました♪ケースは買ったもののおとさんからカメラバッグも買いなさいと言われてます。
ギャラリー素敵です!小型のイーゼル、、いいかも~~♪家も玄関がギャラリー化していますよ(笑 かてぃさんに撮って頂いたのもあるし♪
Commented by smilingtail at 2006-07-15 14:32
ア−君のママさん
こんなヒナタもどうよ〜?(笑) 親バカ以外にも可愛いと思ってくれると嬉しいワン。 この日は曇り空でしかも紫陽花は木の下で暗いかなと思って撮ったのに瞳がキラキラしてラブリーに撮れました。 何かに応募してみようと思います。
エチケットバッグ、特注品ですが同じでというと作ってくれると思いますよ。 もっとハッキリ写っているのがあるので必要な時にはメールで送りますよ。 ポケットはいっぱいな上におやつのかけらが必ずあるのでね。 最初はバッグも例えばクーラーバッグのようなクッションがあるものを使っていても良いですよ。 私はアウトドア用のショルダーの中に保冷用サンドイッチケースのカバーにカメラを入れていました。 どうせ数年のうちにレンズが欲しくなってそうするとバッグも大きくなるので、最初から大きめを買うか交換レンズがないうちはクーラーバッグなどを利用するかでしょうね。
ギャラリー、ア−サ−君ちもやっぱり〜? 写真飾りたくなりますよね〜。 流木アートはいい感じでフックも買いました。 
Commented by 小夏ママ at 2006-07-15 16:14 x
ローズピンク?サーモンピンク? チョッとニュアンスのあるピンクがとっても似合っていますね☆
グリーンと紫陽花のブルーとのスッキリした画もステキ!

小夏のことでは色々ご心配いただき、ありがとうございます。何か大きな心配がある時に行く大きな病院の地下からは、偶然、薬湯に向く水が沸き、リハビリに使われています。自由に汲んで帰れるそうなので、ご安心ください。お心使いに感謝します。

Commented by smilingtail at 2006-07-15 23:45
小夏ママさん
これはローズピンクですね。 そう?似合います? あじさいに合わせてみました〜。 ここは木の下で少し暗いかな?と思って撮りましたが、曇り空でも光の方向ってあるにはあるんですね。 写真に撮らないとわかりませんでした。
あ、そうか! 薬湯があるって言ってましたね。 温泉がびっくりするくらいヒナタにもギンちゃんにも効いたのでつい。 気になる時はもちろん、機会がある時にはなるべく湯治をさせたいマンマなのです。(笑) 小夏ちゃん、痒いの早く治るといいな。 
<< カテゴリに「のっけ隊」追加! 夏山に 咲く花に似て 雅びかな >>