<< この夏も 並んで泳ぐ 犬嬉し ハイカラな 犬になりたや ドレス着て >>

夏の夕 浴衣三姫 咲き揃い

ご近所のワン友さんからメールがありヒナタに浴衣を着せてくれるという。 さっそく夕方のお散歩を少し早めに出てお宅にお邪魔する。 柴犬のウタちゃんのお家は庭の一部を人工芝にして小さなドッグラン状態。 いつも遊ばせてもらっているヒナタは着いた途端にやる気満々。 
でもね、今日は浴衣で撮影会なんだよ〜。 お嬢さん達が子供の頃着た浴衣をウタちゃんやヒナタも着れるようにサイズに余裕を持たせて作り直してくれたらしい。 2枚あったがヒナタが似合ったのは白地の方。
夏の夕 浴衣三姫 咲き揃い_b0031538_013353.jpg
どうかしら〜? お庭の紫陽花も綺麗ね。 こうしてみるとヒナタも女のコ? こちらは少し素のヒナタの顔が出てるかな?
夏の夕 浴衣三姫 咲き揃い_b0031538_0161797.jpg
実際浴衣を着ようがここはドッグラン!とばかりにボールを追って走り回っていたコです。(やれやれ) ヒナタより年下なのにさすがは柴犬、和犬の淑やかさを見せてお似合いだったウタちゃん。 
夏の夕 浴衣三姫 咲き揃い_b0031538_0191326.jpg
何だか日本酒のCMみたい? 三つ指ついてお越しを待っていますかな?(笑)
そして遅れて来たバセットのボナーちゃん。 聞いてないけど?ってお顔ね。
夏の夕 浴衣三姫 咲き揃い_b0031538_027499.jpg
着付けも撮影も一番大変で写真を見てもこちらに余裕のないのがバレバレ。 ボナーちゃんはおっとりさんなのでヒナタみたいに待ても座れも必要無いのよ。 そう思ったら確かに躾け教室に来るコ達って皆「イエ〜ィ!」なハイパーなコが多いわね。(汗) 思いがけない時におやつがあるのを知って「きら〜ん!」とした時のボナーちゃんの瞳が撮りたいなぁ。 浴衣はお借りして来たので後ろ姿に挑戦するつもり。 ウタちゃんのお母さんにありがとう!
撮影データ
EOS Kiss D[50mm f1.8Ⅱ」
絞り優先(f2.8) ISO100 太陽光&AWB
時刻 PM5時半頃
by smilingtail | 2006-07-25 23:55 | | Comments(8)
Commented by starlitsky_2006 at 2006-07-26 08:16
んまぁ〜、みなさん、さわやかな浴衣姿で、可愛いですね!バックの濃い紫色のあじさいが、いい感じ。
みんな似合うんだけど、ウタちゃんの日本犬ならではの浴衣の見事な着こなしに、思わず微笑んでしまいますね!
Commented by 小夏ママ at 2006-07-26 12:00 x
あら、ドレスではなく浴衣ですね~♪
紫陽花バックもなのステキですね~☆ ピンクの帯がキュートだわ!
ウタちゃんは「若女将」って感じ♪ じゃぁ、ボナーちゃんは「大女将」?
連日ステキなお写真で、ヒナタちゃんは幸せね。あ、一番幸せなのは、マンマさんね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-07-26 12:38
うひゃ~!!可愛い!!!!すごい可愛いですね!
夏だわ~♪ヒナタちゃんこの格好で走りましたか。。。ズッコケナカッタ?(笑 たしかにウタちゃんはまさしく日本の雰囲気~☆蚊取り線香のCMとか~、、嵌りすぎていろいろ浮かんじゃう。カキ氷もいいわね♪とってもお似合いですね!
ボナーちゃんも愛嬌があってグフフ、、、ってかんじで♪
どのお嬢さんも素敵ですね~~♪新鮮です!
Commented by あんず at 2006-07-26 18:43 x
ヒナタちゃん可愛い~~。
うちは姉がふうろの誕生日に安い(笑)浴衣を買ってくれるので、姉の家のラブラドール嬢とお揃いの浴衣で来月の地元の花火大会に行こうかと。
でもラブ嬢は浴衣が笑っちゃうほど似合わなかったようです。^^;

アジリティやり始めてから、すっごくデジ一が欲しくなってきたんですが・・・。
KissDはシャッター速度とかどうなんでしょうか。うちはFujiのFinePixF30なんですが、早め早めでやっと犬を捕らえてるという感じ。シャッター押すタイミングが遅いだけかもですが。(笑)
Commented by smilingtail at 2006-07-27 00:01
Ricoさん
ぽぉ〜ちゃん達とまた違った大人の(?)雰囲気かも?(笑)
あ、でもヒナタはおコちゃまっぽいかな。
柴犬のウタちゃんは足の長さが浴衣向き! ヒナタとボナーちゃんは短足なのでちょっと力強いかな。(笑)
着崩れても平気でボールを追うヒナタって・・・。
Commented by smilingtail at 2006-07-27 00:06
小夏ママさん
浴衣を着せてもらえるなんて嬉しかったです〜。 なかなかそこまで「衣装」となると手が出ません。 ウタちゃんはお姉ちゃん達のお古があってお母さんが手の利く人だから。 それがホントは何よりですよね〜。
「若女将」に「大女将」ですか〜。(笑) ヒナタが一番子供っぽいですね。 お祭りに遊びに行くって感じで。 金魚すくいとか得意そうな。
Commented by smilingtail at 2006-07-27 00:13
ア−君のママさん
そう、これで走るか〜ですよね? でもボールキャッチしてました。(ため息) 蚊取り線香!まさに「日本の夏」ですよね〜。
表情もこうして見ると楚々として絵になっていますし。 ヒナタは背中にうちわを差しておでこにはお面ですね。(笑) 三者三様の可愛さで遊んだ飼い主は皆満足でした〜。
Commented by smilingtail at 2006-07-27 00:23
あんずさん
ふうろちゃんも浴衣デビューなんですね? 楽しみですね〜。 でも普通は固まるみたいですよ、浴衣とか着せられると。 ボールキャッチなんてもってのほかです!(汗) ラブちゃん・・・ごめんなさい、きっと笑いを取る方だと。
スポーツモードとかでもダメですか? シャッタースピードというよりシャッターのタイムラグが問題だと思いますが、コンデジの上級機と一眼デジの一番大きな差はまさにそれだと思います。 Kiss D、特にDNの方は全く問題ないと思います。 きっと新しく出るKiss Dはもっと進化しているんだろうな。
<< この夏も 並んで泳ぐ 犬嬉し ハイカラな 犬になりたや ドレス着て >>