<< プールとて 泳がないなら 行水か  慣れた川 泳ぐ姿も いと涼し >>

秋田犬 さくら君初登場!

8月9日(水) 秋田犬のさくらと初対面
実家のお隣さんで私が小さい頃からお世話になっている家に新たに秋田犬が来た。 名前は5月に亡くなった先代の犬と同じく「さくら」でオス。 ここのお家はおじいちゃんが昔秋田犬の犬舎をやっていて、歴代の名犬を生み出している。 6月1日生まれのまだ2ヶ月ちょっとの秋田犬の子犬。 久しぶりの秋田の子犬に子供の頃を思い出し、懐かしさがいっぱい。 秋田犬の匂いがする〜。 私の犬好きのスタートはこの匂いから。
秋田犬 さくら君初登場!_b0031538_021388.jpg
可愛いでしょ〜? この頃の秋田犬はコロコロでフワフワでホントに可愛い! もちろんじっとしてなんかいないからおやつで釣ってノーファインダーでとにかく数を撮る。 その合間にチョコンと座ったりも。
秋田犬 さくら君初登場!_b0031538_0244154.jpg
遊び相手のゴリラのぬいぐるみと一緒に。 ぐんぐん大きくなるこの時期、写真はいっぱい撮りたいね。 それにしてもさくら君、最初から一眼デジで撮ってもらえるなんてラッキーなんだよ。(笑) まだまだ好奇心一杯なのでカメラも嫌がらず、鼻デカ風も撮れるしね。
秋田犬 さくら君初登場!_b0031538_0294442.jpg
ヒナタの時はこんな余裕も装備もなかったもんなぁ。(遠い目:爆)
撮影データ
EOS Kiss D[10-22mm f3.5-4.5]
絞り優先(f4.5) ISO400 AWB
時刻 PM6時半頃
by smilingtail | 2006-08-11 00:43 | さくら丸成長日記 | Comments(6)
Commented by starlitsky_2006 at 2006-08-11 07:35
めんこい〜!(庄内弁で可愛い♪)
秋田犬の可愛さが100%全開していますね!すでに、忠犬の顔していると思うのは、私だけでしょうか?
今、体重何キロくらいあるんでしょうね?随分大きく見えますが?
元気に育って欲しいですね。
Commented by smilingtail at 2006-08-11 17:31
Ricoさん
でしょ、でしょ〜? 郷愁を誘われる秋田犬の子犬です! 大型犬でなければ今でも飼いたい人は沢山いるんでしょうけどね。 飼う環境が整わないとおいそれとは飼えない犬種ですから。 
もう7キロあるそうです! ゆっくり大きくなれと願わずにはいられません。 このコはオスにしてはとっても優しい顔をしています。 人懐っこいんですよ!
Commented by hach-88 at 2006-08-12 04:11
ご無沙汰です☆↓さすがマンマさん、夏を満喫しまくってますね~(^・^)
カメラもさすがです!!キレイ~♪たのし~♪
そして、さくらちゃん、ぬぁんてかわゆいのかしら~!?コロコロですね~♪
あんよがおっきぃ~!!目がつぶら~!!
ほんと、ほんと、Hachは小さい時の写真が少ないのです~;_;)ワタシの未熟な技術のおかげで、あってもブレブレ~(汗 
Commented by smilingtail at 2006-08-12 14:06
hach-88さん
こんにちは〜。 夏よ、夏〜!とばかりの水遊び三昧のヒナタです。 川はホントに楽しそうに余裕で泳いでいますよ。 hachちゃんみたいに急流ではありませんけどね。
さくらちゃん、子犬は皆可愛いですけど秋田犬の子犬は成犬が大きいだけに期間限定のとびきりの可愛さです。 足、太いですよね〜! このコはそれで頭の良い素直な目をしています。 きっと良いコに育つんじゃないかな? 成長を追いかけてみたいと思います。 あ〜、ヒナタの子犬時代は帰って来ないのよね〜。 まだコンデジだったから同じく動きを追い切れなくてね〜。(涙)
Commented by arthur-cogi at 2006-08-13 18:11
家の近くにも秋田犬のハクちゃんという、今6ヶ月だったかな?とにかくデカイんですよ。ハクちゃんが赤ちゃんの時から会っているので、成長ぶりには驚きます!3ヶ月くらいで今のアーサーと同じくらいでしたからネ。それがなんと!今はセントバーナードを僅かに一回り小さくした大きさなんですよ。飼い主さんもデッカイハクちゃんに遊んでよ~というアーサーに、かなり驚いているようです。なかなか遊んでくれるコがいないので、、と言ってました(笑 大きくて太い手がパシッと頭に当たっても誘惑しているアーサーで。ホントに不思議なコです♪さくらくんもあっ!という間に大きくなりますね~。そうそう、、フワフワの柔らか~い毛なんですよね♪2ヶ月かぁ~~~。。。(遠い目~笑
Commented by smilingtail at 2006-08-13 21:39
ア−君のママさん
あ、そう言えばいましたね!秋田犬のコ。うんうん、もう1月もすればヒナタくらいにはなりそうです。賢そうなコなので楽しみなんですが、ヒナタと遊ばせて大丈夫かどうか?迷いますね〜。初めて会う他の犬がヒナタって・・・トラウマになったら困るしなぁ。(汗)ドッグランで初めて会った秋田犬に追い掛けられてかなり焦っていたヒナタでした。ガウはしなかったけど。やっぱり大きいコはちょっと怖いみたいでした。ア−サ−君は大きいコ好きなんですよね〜。度胸があるわ。ホント、あっという間に大きくなりますよね、犬って。あの頃をもっとゆっくり楽しみたかったのにね。
<< プールとて 泳がないなら 行水か  慣れた川 泳ぐ姿も いと涼し >>