<< おやつなら 何枚のせても 落とすまじ 今日はロードレース! で、また... >>

そう言えば 犬も凛々しく 目で話す   

昨日新屋海浜公園へと夕方の散歩に行ってみたのだが、駐車場か?というくらいの車の数に若者のグループが数組バーベキューやらバレーボールやら楽しんでいた。 これでは撮影は無理と諦め、帰りに公園で遊んできた。 今日は午後から高校野球の決勝の再試合を仕事場ではラジオで、大事な場面はリビングでテレビ観戦。 久しぶりに真剣に見る高校野球。 9回裏では知らずに涙が。 どちらもなんていい顔をしてるんだろう! 4対3になった後マウンドで自分を落ち着かせるように目を瞑っている斉藤投手。 対するバッターボックスの田中選手も落ち着いている。 お互いにやれる事を全てやったという清々しさが表情に現われている。 そして決着が着いた。 試合終了後、クーリングダウンのためのキャッチボールをする斉藤投手がホッとしたように泣きじゃくった顔が印象的だった。 私には子供の世代からとても大事なものを見せてもらったような気がする。 同じ気持ちの人が沢山いただろう今日の出来事。
仕事を終え今日も新屋海浜公園へ。 昨日の車の場所には花火やビンなどのゴミが多数残り、ああやっぱりとがっかりさせられた。 流木のサンセットバーもボードは倒れ、壊した訳ではないのだろうがこの間の雰囲気は失われていた。 残念! せっかく今日はヒナタもトロピカルなのに。
そう言えば 犬も凛々しく 目で話す   _b0031538_23454886.jpg
どうしてもレスリングの選手に見えるタンクトップをレイでカバー。(汗) だが本犬はバッグの中をチェックして見つけたラグビーボールにぞっこん。 そのままの格好で走る、走る〜。 で、砂なのをいい事にラグビーボールに足のっけ。
そう言えば 犬も凛々しく 目で話す   _b0031538_23492755.jpg
しかもタンクトップの胸の膨らみは走った時に入った砂! ある意味真直ぐで清々しいのはこのコもか?(爆)
by smilingtail | 2006-08-21 23:55 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2006-08-22 11:55
高校野球の決勝戦再試合、素晴しい試合でしたね。どちらの選手にもリラックスしようと笑顔をみせたり、ピーーンと張り詰めた瞬間もあったり本当に子供なのに大人を感じさせる雰囲気があって、涙して見てました。
物事に真剣に、ひた向きになっているときの表情は素晴しいですよね。それは人に限らず、、、(笑 嬉しい楽しい不機嫌、、を顔にだしてくれるから、とても分かりやすい♪そして気持ちがお耳の向きにも表れたりも(笑
レスリングに見えちゃうの?レイがとっても似合っちゃうのはひた向きな明るい笑顔のヒナタちゃんですものネ。タンクトップとお揃いのオレンジで可愛い夏女ですよ~♪そうそうなぜ、胸のところが尖がっているの?と思ったんですよ(爆 砂浜を走れて楽しかったのね♪
ライフジャケット注文しましたよ。明日のお届けになるかも~♪頑丈そうです。(笑

  
Commented by smilingtail at 2006-08-22 19:34
ア−君のママさん
ママさんも涙? お互い涙腺が弱くなったんでしょうかね? でも本当にひた向きな時って素晴らしい表情をしますよね。 もちろん、人に限らず。(笑)
タンクトップ・・・スリムなヒナタが妙にモリモリに見えるんですよ。 こちらはそのうち金メダル選手としてアップ予定。(爆)
この時は一枚目は普通なのに二枚目は尖っている?と思って確かめたら砂が!(笑) まぁ楽しくて何よりねって感じではありますが。
ライフジャケット買ったんですね〜。 これで安心して母子共々水遊びですね! 昨日も川遊びで子供が亡くなったニュースを見ましたが、犬にライフジャケットを着せるのに何で子供に着せないの?!って私過保護な親になったかも?(笑) でも多分何もさせない過保護じゃなく、用意周到で何でもやらせてみるタイプだったかな? 
<< おやつなら 何枚のせても 落とすまじ 今日はロードレース! で、また... >>