<< 犬とても 並んで嬉し ペアがあり おやつなら 何枚のせても 落とすまじ >>

大汗の 主楽しみて 浴衣会

8月22日(火) 浴衣三姫再登場!
前回各々に撮った浴衣姿。 ウタちゃんのお母さんがボナ−ちゃん用を工夫して別に作ったので三匹揃って撮れる事になった。 夕方のお散歩を早めに出掛け、近くの公園に移築した古い屋敷を背景に撮った。 立ち位置、目線は望むべくもなく。(涙)
大汗の 主楽しみて 浴衣会_b0031538_1212258.jpg
かろうじて一緒に収まった三姫。(汗) あとはこんなんばっか。 ヒナタ〜!!!(怒)
大汗の 主楽しみて 浴衣会_b0031538_1233043.jpg
浴衣で固まるウタちゃんは動かないが、暑くなってからなかなかお散歩の時間では会わないお友達ワンコが揃って嬉しいヒナタは浴衣をものともせず走り回るし、ボナーちゃんはいつものマイペースでカメラなんか知ったこっちゃない。 これはやっぱり無理というもの〜。 ヒナタは前にあかまつ庵で撮ったお気に入りがあるので今日は諦めて。(笑) 動かない2匹の浴衣姿。 
ボナーちゃんは暑かったのかな? せっかくの浴衣姿はちゃんと撮れなくてごめんね。
大汗の 主楽しみて 浴衣会_b0031538_1271114.jpg
やはりここは若女将のウタちゃんで締めてもらうしか。 今日はスマイルね〜。
大汗の 主楽しみて 浴衣会_b0031538_1212524.jpg
でもこの後浴衣を脱がせたらウタちゃんは大脱走〜! 慌てる飼い主達は大汗の捕り物となり。 しっとりとした風情は写真だけなのでした〜。
撮影データ
EOS Kiss D[10-22mm f3.5-4.5]
絞り優先(f4.0) ISO100 太陽光
時刻 PM4時半頃
by smilingtail | 2006-08-23 12:28 | | Comments(6)
Commented by takarainu at 2006-08-23 22:41 x
あきゃー、かわいい浴衣につつまれたワンコ達
あぁ、この子がウタちゃんなのですね
かわいい~~~(^^)←完全な日本犬びいき(笑
バックのお屋敷も風情があっていいですね♪
ウチもその衣装とバックでお写真撮りたい~~~~!
2頭以上だと、だいたいピントが片方に取られてしまいます(汗
で・・・ウタちゃんは無事に捕獲できましたか?
Commented by starlitsky_2006 at 2006-08-23 23:28
わんこカメラマン、大変お疲れさまでした。画像と文章を読んでいるだけで、ヒナタマンマさんのハラハラぶりが、こちらまで伝わってくるようです(笑) しかし、ウタちゃんの脱走には、マジに焦ったでしょうね。ウタちゃんは、そんな飼い主達の気持ちなんて、知ったこっちゃないって顔していたんでしょうけど・・・無事に捕まって、本当によかったです。(^^;
Commented by smilingtail at 2006-08-23 23:28
takarainuさん
そうです。 このコが柴ワンコのウタちゃんです。 ヒナタがお姉さん風を吹かせてガウしても、健気に耐えている日本犬らしいコですよ。(これで丸く収まるならって感じです。)
でも・・・脱走も結構今までやっているのでノーリードは危険。 takarainuさんの2匹はどうですか? ヒナタとか全然そういう心配はないので、こういうところは人との働き方の違いが脈々と引き継がれているんでしょうね。 近所ならヒナタに追わせるところですが(笑)お屋敷だったので飼い主が怒鳴って事なきを得ました。(冷汗) 
Commented by smilingtail at 2006-08-23 23:45
Ricoさん
前日に下調べまでして撮影に向かったのに・・・ボロボロでした〜。(涙) 普段のヒナタのモデルさんぶりもご近所仲間と一緒だと無理でしたね。 ウタちゃんは家でも隙を見ては脱走するコなので広い場所で遊ばせる時もロングリードが必須なんです。 この時は無事でしたが公共の文化財のお屋敷だったので今考えると冷や汗です。 自分で考えて動く狩猟犬の血筋なんでしょうかね? シープドッグのヒナタは人と一緒に指示で動くタイプなのでこういう時は安心です。 ボナーちゃんは・・・マイペースでつかめません。(笑) 食べて寝てが何よりって感じでおっとりしてます。 三姫三様の個性はこうして見てると楽しいですね。
Commented by arthur-cogi at 2006-08-24 01:47
ハハハハハ、、、マンマさん&飼い主さまお疲れ様でした♪おもしろ~~い!とりあえず収まった場面があって良かったですね(笑 ヒナタちゃん嬉しすぎてマンマさんの方に来ちゃったの?こんなシーンも珍しい♪
ウタちゃん、決まってるわ~とおもったら脱走しちゃったの?冷や汗だったでしょうね。。。アーサーも逃走はないけど、今日ね?面白いな~と思ったのが、夕方散歩で芝生に行こうと車の鍵を開けていたら、リードが離れちゃったのね、アーサーはトトトトト、、、て道路の方に歩きはじめて、あれ??なんかヘン、おかさんは??と振り返ってエヘへへと笑顔。すぐ車が通る道路なんだけど止まってこちらを向いた顔がなんとも可愛かったの~。まったく慌てることなく抱っこして乗せたけど。ワンちゃんによって違うんですネ。そういえば脱走ワンコちゃんを2回みたけどやっぱり柴ちゃんだったかな。しかし若女将ウタちゃん決まりすぎ~♪♪和ですね。
Commented by smilingtail at 2006-08-24 13:45
ア−君のママさん
もう大変だったんですぅ〜。 顔から汗がポタポタと吹き出して。 いやだ、これっておばさんの汗のかきかただ〜って思いました。(涙) 実はここだけの話、お庭だけで済まなかったんですよ〜。 ね?冷や汗でしょう? コ−ギーは飼い主さんと一緒が何よりってコが多いですよね。 柴犬とか日本犬は狩猟の時に指示よりも自分で判断する事が求められると聞いた事があるのでそういうDNAが残っているんでしょうか? 信頼関係うんぬんというよりそういう特徴があるようですね。 なのでフリーは要注意。 
やっぱり和服は柴ワンコで決まりでしょう〜!
<< 犬とても 並んで嬉し ペアがあり おやつなら 何枚のせても 落とすまじ >>