<< 犬禁も 本犬読めず 気にもせず 愛犬の 潮の香満ちて 急ぐ帰路 >>

縁あって ウチのコとなり ありがたや

ヒナタ4歳の誕生日!
未だに子ワンコで通るヒナタの動き。 でもそれなりに大人になっているんだよね〜と飼い主はしみじみ。 夕方の散歩でカメラを持って出たら彩雲が見えた。
縁あって ウチのコとなり ありがたや_b0031538_2231882.jpg
何となく幸先が良いような気がして嬉しい。 ヒナタ、お空もおめでとうだって! 昨日海水を飲んでいるせいかウンPが軟らかめだったので今日は出かけずまったりと。 夕方の散歩では快調になっていた。 夕食時にケーキは無理でもとホットケーキを焼く。 雑穀パンケーキミックスに潰したバナナを加えて焼いてみた。 これは無理よねと思いながら撮影。
縁あって ウチのコとなり ありがたや_b0031538_2274089.jpg
ホットケーキを2枚重ねてカッテージチーズを塗りNekoさんのクッキーをデコレーション。 無理と思ったのにちゃんと待てが出来たヒナタ。 びっくり〜! いつの間にこんな事が出来るコになったんだろう。 その前に撮った生まれ年のワインと一緒の写真。 ヒナタがちょっと動いちゃってるね。
縁あって ウチのコとなり ありがたや_b0031538_22112094.jpg
2002年のカリフォルニアワイン。 去年見つけて2本購入。 カリフォルニアなので1本は早めに飲もうと思っていて今日開けた。 意外にしっかりした味でこれならもつかも? ヒナタもゆっくりでいいから長持ちしてね。 それが一番の願いだとこういう日には改めて思う。 ヒナタは飼い主と一緒が何よりの可愛いコ。 賢さと可愛らしさを合わせ持っている。(加えて騒がしさも!) 向かい合って不足のないワンコな事だけは確か。 これからもよろしくね!
残りの8匹の兄弟達は元気かな? 波留父さんと米母さんも長生きしてねと願う、誕生日は本当にそういう日。
子犬時代の写真を探していたらこんなのが。
縁あって ウチのコとなり ありがたや_b0031538_22242192.jpg
今ではなかなか撮れない寝ているヒナタ。 たまたま敷いてある新聞に「飼いならされない」というキャッチコピーが! 言い得て妙とはこの事か? 確かにヒナタに巻き込まれている我が家かも?(爆)
by smilingtail | 2006-09-02 22:29 | | Comments(17)
Commented by あっぷる at 2006-09-02 22:45 x
ヒナタちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ヒナタちゃんのステキなモデルっぷり、いつも楽しく拝見させていただいてます。これからも元気にステキなモデルっぷりをたっくさ~ん披露してくださいね。
Commented by こまめ at 2006-09-02 23:36 x
ヒナちゃん♪お誕生日おめでとうございます!
4歳のヒナちゃんも、今までみたいに素敵な一年になりますように♪
これからもさくらと花と一緒に遊んで下さい。
初めて私がヒナちゃんに会った時、ホントにまだ赤ちゃんコーギーでしたね。すごく可愛くて可愛くて♪写真を撮ろうとしたんだけど、動いちゃってなかなか撮れなくて、ヒナタマンマさんが抱っこしてくれてやっと写真を撮ったんですよね~。思い出しました♪
ヒナちゃんの笑顔ってお日様みたいだな♪といつも思います。
ますます素敵なレディになってね。ヒナちゃん♪
Commented by arthur-cogi at 2006-09-03 01:21
ヒナタちゃん!お誕生日おめでとうございます♪
子どもの誕生日って感慨深いものがありますよね。家に来た時はこんなに小さかったのよね〜と、成長ぶりを改めて見られる時でもあるし。様々なことから飼い主も成長させてもらっていたり。。
ちっちゃい時のヒナタちゃんのピンク色のお腹が可愛い!
とても素直で元気いっぱいな可愛いらしいお嬢ちゃんになりましたネ♪
お空の雲までお祝いしてくれるなんて、、、しあわせなヒナタちゃんネ。
我が家も「家に来てくれてありがとう♪アーサー」と言ってます。巡り会えたことに感謝〜♪ですよね☆
Commented by 小夏ママ at 2006-09-03 05:07 x
ヒナタちゃん、4歳のお誕生日おめでとう☆
本当に「ムスメ」の成長は早いもので、最近はもっとゆっくり年をとって欲しいと思ったりします。
赤ちゃん時代の寝姿まで、小夏?と思う似たもの同士♪
これからも健やかに、マンマとタパパさんと楽しい日々を過ごして下さいね!
遠く離れていてもいろいろ楽しくコラボして遊びましょう!
そしていつの日か会えたら良いな☆
Commented by あんず at 2006-09-03 06:48 x
ヒナタちゃんお誕生日おめでとう~。^^
あんな美味しそうなケーキを正面に待ってられるなんてさすが4歳!
きらっきらの目は全ワン共通の表現ですね~。うちの場合更にヨダレがつくけど。(笑)
やっぱりヒナタちゃんはそんなお下品なものは垂らさないですよね~。うちだけ。^^;
おチビちゃんの頃はお腹ピンクで可愛いですね~~。^^
ホントに子犬って癒されますね~~。何時間見てても飽きない。
もちろん、大きくなっても自分のワンコは何時間見ても飽きないですけどねぇ。^^
Commented by smilingtail at 2006-09-03 07:38
皆様ヒナタへのお祝コメントありがとうございます!
これからお出かけなので帰ってからお返事書かせてもらいますね。
Commented by クルタ母 at 2006-09-03 11:41 x
お誕生日おめでとうございます!!
あっという間に4歳ですよねえ。
近い割にはなかなかお会いできずにおりますが、お元気そうな様子覗いております。
クルタはすっかりおっさんなのに、同じ4歳でも、ヒナタちゃんは元気ですね!
いつまでもおてんばなヒナタちゃんでいて下さいね!
Commented by smilingtail at 2006-09-03 20:57
あっぷるさん
ヒナタへのお祝コメントありがとうございます!
4歳だなんて信じられない! 早いものですね〜。 コ−ギーはメスの方がいつまでもハイパーなようで・・・。 健康が何よりなので後は大目に見ます。(汗) 小太郎くんもお元気で〜!
Commented by smilingtail at 2006-09-03 21:05
こまめさん
ありがとうございます! お陰さまでヒナタも無事4歳。(大きな怪我も病気もせず) 今年くらいが一番充実した年代なのかなと思って大事に過したいと思います。 まったく、もうちょっとさくらちゃんや花ちゃんに遠慮したらどうよ?って感じですけどね〜。 ああいうコですが今後ともよろしく〜。 「ヒナタ」という名前は名は体を表すの典型かと。 だから生まれた時の名前をそのままにしたんですけどね。 いつまでもこの良い意味での明るさを忘れないで欲しいと思います。 でもレディは一生無理かも〜。(笑) 
Commented by smilingtail at 2006-09-03 21:12
ア−君のママさん
ありがとうございます! 就職活動中だったのに育児休暇のつもりが早4年。 手の掛かるコで〜。(爆) 私の中では年齢的にもいろいろと大変な変化の大きいこの4年間。 思えばヒナタに助けられた事も多いです。 まず笑わせてくれるしね〜。 一人で出掛けてもヒナタと一緒だと退屈する暇もありませんし。 これでナビやってくれたら最高!だったりして。(爆) 
Commented by smilingtail at 2006-09-03 21:27
小夏ママさん
ありがとうございます! 早く大人になってと願った日もあったのですがお仔ちゃまでいいからと思うように。 
赤ちゃん時代の寝姿も小夏ちゃんと似てますか? 今こうやって見てもしっかりヒナタですから不思議なものですね。 三つ子の魂百まで? 飼いならされないが目標だったのかな?(爆)
私達飼い主はいつでも会えるけどワンコ同士のキャパが大きいウチに是非会わせたいと思います。(あ、ヒナタはすでにある意味キャパは狭いのが自慢ですが)
Commented by smilingtail at 2006-09-03 21:39
あんずさん
ヒナタにお祝コメントありがとうございます!
やっぱり年下ワンコの飼い主さんだわ〜。 確かにふうろちゃんの歳ではこの待ては無理ですよね? ヒナタだって初めてトライしたんですから。 そう言えばよだれ、ホントですね〜。 これはモデル根性と言います。(笑) 普段はしゃばしゃば系ですから。
これぞチビコギの寝姿は今見ても可愛いです。 この頃は寝ている時だけ天使でしたが。
Commented by smilingtail at 2006-09-03 21:51
クルタ母さん
ありがとうございます! 早いもので4歳! 見た目はまだ子ワンコですけどそれなりの成長も〜。
休日は遠出をする事が多く波留ショップにも平日行くのでなかなかお会いする機会がなくて。 それにあんなコですからクルタ君にも嫌われていないかと〜。(トホホ)
少しは優しく女らしくとも思うのですがキャラが違うんでしょうね〜。(ため息) とにかく元気でいてくれればそれだけでと目標が低くなりつつあります。
Commented by akasatana at 2006-09-05 09:59 x
バースデーコメントを激しく出遅れ~!
でも、バースデーカードは1時に開いてくれていたようだから裏1番ノリ~(爆)
あの あいだみつをさんの言葉は、我が子(わんこ)にあるようなものですよね~。
うん、そこにいてくれるだけで~いいのさ~!
これからも 一緒にお出掛けしようね~。

P.S.今年はニッコウキスゲ畑を見に和賀岳や鳥海山に行こうと思っていたの・・・もう終わっているよね(汗)
間違って9月頃と覚えていたらすぃ・・・

Commented by smilingtail at 2006-09-05 20:36
akasatanaさん
いえいえ、覚えて下さっていてありがとう〜! キャンプで留守だからとカードを準備してくれていたなんて嬉しかったです。 ヒナタは元気が何よりで4歳になりました。(笑) どこが良いのかまだらBrは仲良くしてくれて感謝です! これからもご一緒しましょうね〜。
和賀岳、鳥海山は単身登るつもりで?(ご主人抜きで?) でも7月末か8月でしょうね。 桃洞の滝散策路は良さげですが森吉のガイドブックにはカエルが多く載っていてね〜。 ヒナタと一緒でなければと山屋さんの沢歩きなんかも行かないようにしている私なのです。 秋は良いな〜。 ってそういう意味ではホントは冬が一番安心ですぅ。
Commented by がくまるはは at 2006-09-06 16:37 x
遅くなってしまいましたが、ヒナちゃん4さいおめでと~~♪
365カレンダーを見ながら「もうすぐ誕生日ぃ」なぁんて思っていたのに、パソコン触ってなかったんですぅ。
縁あってマンマのもとへやってきて、幸せな笑顔を縁あってパソコンを通して離れた距離から拝見させていただいてます。私もなんだか嬉しいなぁ、幸せをもらった感じがして。
Commented by smilingtail at 2006-09-06 23:26
がくまるははさん
いえいえ、ありがとうございます〜!
ホントに遠く離れた場所で知り合う事もなさそうな人達に見てもらっているなんて不思議な気がします。 でもこれも何かの縁なんですよね〜。 一人じゃ生きていないって思わされますよね。
<< 犬禁も 本犬読めず 気にもせず 愛犬の 潮の香満ちて 急ぐ帰路 >>