<< お外でも のっけ撮影 余裕なり 犬禁も 本犬読めず 気にもせず >>

地図広げ 明日はどこへと スタンプラリー

エフエム秋田主催 第3回 ぐるっと秋田スタンプラリー完走
4月下旬から始めて8月30日に完全制覇達成! ヒナタの誕生日にちなんで9月2日に投函。
地図広げ 明日はどこへと スタンプラリー_b0031538_20212766.jpg
南北181キロ、東西111キロ、総面積11612平方キロを走り切った訳だ。 走行キロ数をカウントしておけば・・・ガソリン代の高くなった今日この頃、後悔したかも。(笑) せっかくなので私なりの感想を。 
まず協賛店の中でスタンプラリーに対する取り組みが気持ち良かったところ。 店番号の小さい順にレベル(鹿角市)、砂丘温泉ゆめろん(三種町)、佐々木商事ENEOS井川さくらSS(井川町)、豆腐屋ふわっ豆(大仙市)、エスエム自動車商会(湯沢市)、西馬音内盆踊り会館(羽後町)。 これらの店鋪では頑張って下さいとか沢山行かれたんですねとか当たると良いですねとかスタンプを押してもらう際に嬉しい一言を頂いた。 
美味しかったのは伊勢家 大昌園(小坂町)、ラーメン錦 釈迦内店(大館市)、大ちゃんラーメン(大仙市)。 
もう一度行きたいところの第一位は奥小安峡大湯温泉 阿部旅館(湯沢市)。
地図広げ 明日はどこへと スタンプラリー_b0031538_2045584.jpg
この温泉は泊まってみたい〜! でもヒナタがいるからきっとまた日帰り入浴ね。 この企画は元々夫がラジオで聞いていて「あちこち行くんだからやってみれば?」と教えてくれたのだ。 おかげで今年はお出かけに拍車が掛かり後悔したかもね?(笑) でも行ってみて案外県内といっても知らない場所もある事がわかった。 つい慣れたお気に入りの場所に足を向けがちなんだね〜。 お陰で小安峡と大館、鹿角、小坂に撮影ポイント発見。 この秋にはもう一度行くつもり。 成る程ね〜、百名山とかってきっとこのノリなのだ。 どこへ行っても良いのだけど目標があると次はここにと決められるもの。 一つの場所を深く知るのも良し、時には初めての場所を目指すも良し。 楽しみ方のバリエーションが増えたと思う。 これで抽選に当たったらもっと良いけど。 知ってはいたけど行った事がなかった小坂鉱山事務所にもこのラリーのついでに行った。 実際に撮ってみて予想よりずっと素晴らしい建物でとても楽しい撮影だったので再度アップ。
地図広げ 明日はどこへと スタンプラリー_b0031538_20572115.jpg
ヒナタ、また行こうね! 「いつでもいいとも〜!」byヒナタ。
by smilingtail | 2006-09-04 21:06 | Myself | Comments(4)
Commented by starlitsky_2006 at 2006-09-04 22:05
いやぁ〜すごいっ!完全制覇おめでとうございます♪
抽選では、何が当たるんでしょうか?でも、応募ハガキを見ると、期間は来年の3/20までじゃないですか!ヒナタマンマさん、随分ハイペースでしたよね?(笑)
でも、おかげで、いろんな経験をしましたよね。近い=知っているではありませんから!いつでも行けると思うと意外と行けなかったりするものです。それと、行きたい時が行ける時ではなくて、行ける時が行ける時なんだなぁ〜と感じる今日この頃。時間が経てば経つほど、思い出は輝くものだと思います。
ヒナタちゃんとの旅は、また新たに積み重なって行くことでしょう。これからも、一緒に旅している気分で、ヒナタちゃんの旅日記を楽しみにしていますね(^o^)v
Commented by smilingtail at 2006-09-04 23:49
Ricoさん
予定より1ヶ月早く完走しました! 応募締切が4回ありまして2回目が9月30日なんです。 締切の度に抽選されるので早ければ早い程当選の確率が高いという事でして。 私は雪道慎重派なので12月以降はグッと遠出が出来なくなるので秋までの勝負でしたが、加速がついちゃいましたね〜。(笑) 完全制覇は10万円分の旅行券が当たります。
確かに行ける時が行ける時ですよね! いつかきっとあの時ね〜と思い出す日もあるのでしょうが、それまでは肉球スタンプを押す小さな旅が続くんでしょうね。 お出かけ大好きなヒナタなのでナビはできなくとも退屈はしません。 それにしてもガソリン代、もっと安くなって欲しいですよね〜。(ため息)
Commented by hirohirocarapi at 2006-09-05 22:30
こんばんわ!

すごいですねスタンプラリー制覇とは(*o*)ビックリです!
最近の僕は、休日サッカーの練習ばかりやっていたのでちょうど何所かに行きたいっと思っていました。

smilingtailさんの貴重な体験・情報をもとに今月、秋田を見てまわりたいと思います。(今月は祭日もありますし)

これから「秋田の秋」を写真におさめたいでーす!
Commented by smilingtail at 2006-09-06 00:20
hirohirocarapiさん
ついつい慣れた道、好きな場所へ行く事が多いのですが、今回の経験は新しい遊び方で楽しかったです。 でも写真を撮りながらなので同じ方面だからと一回で済むという事はなく、一箇所寄らずになんて事もあってそれなりに大変でした。
今月は連休も2度あるし季節もまだ紅葉時期のような混雑もないしドライブにはもってこいですね〜! 秋田にも良い所いっぱいあるので楽しんで下さい。 またどこかで偶然に会うかも知れませんね。 そんな時のために言っておきますが、ヒナタは写真で見るより数倍お転婆なのでびっくりしないで下さいね〜。(汗)
<< お外でも のっけ撮影 余裕なり 犬禁も 本犬読めず 気にもせず >>