<< 慣れ親し お祭りなれど 物見かな 地図広げ 明日はどこへと スタ... >>

お外でも のっけ撮影 余裕なり

ア−君のママさんからヒナタがもらったおもちゃ。 これとてのっけを予想しての事に決まっている。(笑) まずはサイのくにゃくにゃおもちゃをNo42で。
お外でも のっけ撮影 余裕なり_b0031538_20451137.jpg
fisheyeで楽勝のかんらからから〜! これは数日前の夕方のお散歩で近所の公園。 またこのおもちゃがよく鳴るのでポケットに入れて行ったら、何かの拍子にぴゃ〜と鳴って目の色を変えたヒナタ。 おかげでこの日の散歩は車に会う度におもちゃで誘って無事に通った。 おやつよりおもちゃなのか? まさかね。 新しモノ好きなせいよね〜。
そしてもう一つこれまたア−君のママさんからの骨型編み編みおもちゃをNo43でエントリー。
お外でも のっけ撮影 余裕なり_b0031538_2054375.jpg
うひゃっ! 1回目は前に落ちた。 でもヘラヘラしているのは柔らかくて軽いから? 再挑戦。
お外でも のっけ撮影 余裕なり_b0031538_20562410.jpg
「マンマ、こんなんでどう〜?」「ウ〜ン、せっかくのブランド名がそれじゃ見えないし〜。」
お外でも のっけ撮影 余裕なり_b0031538_20581541.jpg
「じゃ、こうだ!」「ハハハ、何だかリボンみたいでミニーちゃんみたいかも〜?」
お外でも のっけ撮影 余裕なり_b0031538_20593713.jpg
「いつも世界一有名なネズミの名前で呼ぶのがちょっと気に入らなかったけど、ミニーちゃんなら許すわ。 今日はこれでいこう〜!」(笑)
お気楽な撮影隊ね。 ここはショッピングセンター近くの公園の休憩所のデッキ。 誰も見ていなかったかな?(それも今頃かよ!:汗) 
by smilingtail | 2006-09-05 21:12 | のっけ隊 | Comments(10)
Commented by 波留ママ at 2006-09-05 21:57 x
こんばんは~。
ヒナタの乗っけ、どんどんレパートリーが増えていますねっ。
ミニーちゃんな画像、可愛いですね♪
今日、男鹿のカフェに行ってきたのですが、波留パパを見て??オーナーさんがご飯のお代わりOKだと言ってくれて、思わずわらってしまいました。
雰囲気の良い素敵なお店でした。
ヒナタの事も、おっしゃってましたよ。
見た事のないアイテムを沢山もってたって(笑)
鵜ノ崎海岸も人っこひとりいなくて、貸切でした。
もう海水浴のシーズンも終わりですものね。
ヒナタマンマさんのブログを拝見していたお陰で、迷わずカフェに行く事ができました、有難うございました(*^_^*)
Commented by starlitsky_2006 at 2006-09-05 23:19
ニャハッ!ニャハッ!ニャハハハー!!っと、ヒナタちゃんの画像に合わせて、声優のように笑い声を入れながら拝見してしまいました。(笑)
本当にヒナタちゃんの笑い声が聞こえてくるような画像ですね!
ん〜可愛くって、たまんないですっ♪(^o^)
わんこ飼っていると、わんこの笑い声やセリフが聞こえませんか?実際には、聞こえないんだけど、飼い主の耳には届いてきますよね?そう感じるのは、私とムツゴロウさんだけかな??(^^;
Commented by smilingtail at 2006-09-06 00:06
波留ママさん
メールしようと思ってました〜。 カフェランド椿に行かれたんですね! 素敵なお店でしたよね。 楽しそうな波留君の写真を見て良かったな〜と。(でも泳がないのはちょっと意外ですね。自重してるんでしょうか?) お店の人、大人しい波留君がヒナタのお父さんだと知ったらきっと驚いたでしょうね。 全然違うって。(笑)   
鵜の崎も今頃の方がゴミも少なくて綺麗でしたね。 遠慮せずに良い場所で泳がせる事ができるし。 
実はお店の事は私自身が一度で行けなかったので検索に引っかかって役に立てる事もあるかと思って詳しく書きました。 お役に立てて何よりです。 
それにしても波留君の体調が良くなってホントに嬉しいですね。 
Commented by arthur-cogi at 2006-09-06 00:28
ヒナタちゃん久しぶりね~♪ふふふ☆もちろん!のっけ隊モノしか目に入らず、難易度の高いものを探したのですが、残念ながら~(爆 ミニーちゃん可愛いね!ホント、おリボンみたい~♪この編み編みピコピコ鳴らしてますか(笑 ウチもよくお散歩のときにピコピコボールをバックに入れて行くと、ピコッ♪と鳴っちゃってあちこち探しているアーサーですよ(笑
スタンプラリー完走おめでとうございます!!やりましたね~♪それもお誕生日の投函なんですね♪スタンプラリーのおかげで自然が豊富な秋田を楽しめましたよ~♪
やっと大きい画面でゆっくり見られました。接続ができても再設定がうまくいかない不安定な状況でしたので。。いきなり切れますよ~と秒読みされてしまったときも。。。今月の携帯のパケット料金がドヒャ~~~!!でしたので少々自粛をしていました(爆 
Commented by smilingtail at 2006-09-06 00:33
Ricoさん
今日は買おうと思っていたものがなかったりでヒナタを待たせ、そうこうしているうちに雨が少し降り出して何だかな〜という感じだったのですが、それじゃあおもちゃののっけでもと撮り始めたらあの笑顔でしょ。 すっかり気持ちは晴れ晴れでした。(笑)
ワンコの声、私もしっかり聞こえますよ〜。 散歩から帰って玄関先で足を拭いている時もヒナタと腹話術状態で夫に笑われます。 でも一度だけ雨の公園に合羽を着てヒナタと行った時「二人きりだね!」と振り向きざまにまっすぐ気持ちが届いてびっくりした事がありました。 声じゃないんだけど意識みたいな? 
Commented by smilingtail at 2006-09-06 00:44
ア−君のママさん
ありがとうございました! 編み編みの方は今日初だったんですよ。 二つ一緒にあるとサイさんの方を投げて投げてと押し付けてきます。 よだれで滑って投げ難いし、その手でカメラを触るのが嫌なんですけどね。 仕方ないです。(ごめんね、Kiss D)
そう言えば自分で決めたテーマではなかったけど秋田観光案内になってましたよね〜。(笑) いっその事希望者にはマップを送る事にすれば良かったかしら? あれはいろんな観光案内所に無料で置いてあるものなので。
PC帰って来たんですね? データは無事でしたか? 携帯のパケット料金?! そうか、そうでしたね〜。 普段携帯でネットなんか利用しないので頭にありませんでした。 重ね重ね物入りでしたね〜。
Commented by 小夏ママ at 2006-09-06 02:49 x
アハハ♪ 確かにミニーちゃんですね☆
小夏はよく「ネズミみた~い!」と思う時が有ります。
鼻が細長いからだと思いますが、、、
Commented by smilingtail at 2006-09-06 11:45
小夏ママさん
小夏ちゃんもやっぱりネズミ顔?(爆) セーブルで白がないせいか家でも「ネズちゃん」とか「ミッキー」とか呼ばれています。 額のM字と笑った時の口角がふっくらとしたところなんてまるでミッキー!(それも言うならミニーだろ!byヒナタ) 
Commented by darari at 2006-09-06 11:50
フィッシュアイカメラの映像、やっぱりかわいい!
内緒でオーダーしちゃおうかなぁ・・・、このカメラ。
のっけ隊に私も挑戦するべく、ブツを探しにいきたいと思います♪
CMにでも出た方がいいぐらい、PR力ありですね、ヒナタちゃんののっけ隊。
Commented by smilingtail at 2006-09-06 23:21
darariさん
やっぱりお好きですか〜? フィッシュアイ!
この新しいタイプが出るとかで予約受付中だったような。 これはファインダーは全く信用出来ないのでノーファインダーで向けて撮るだけなんですが、新しいタイプはファインダーを覗くと魚眼の絵で見えるようになったそうですよ。 かな〜り惹かれたんですがこのどんなのが撮れているかわからないという感覚も楽しくて捨て難いの。
CM・・・誰かにこれをのっけさせたいと思わせるとしたら、大したもんだな、ヒナタって。(笑)
<< 慣れ親し お祭りなれど 物見かな 地図広げ 明日はどこへと スタ... >>